教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年2月

こんにちは、家庭教師のトライ 神奈川校です。
今回は、神奈川でトライを利用されていた中学受験生の合格速報をお伝えします!

【東東京エリア】

世田谷学園、昭和大学附属昭和、田園調布学園、恵泉女学園、文教大学附属、

実践学園、青山学院横浜英和

【西東京エリア】

日本大学第三、東京純心女子、和光

【横浜エリア】

中央大学附属横浜、神奈川大学附属、横浜女学院、桐蔭学園中等部、

日本大学、関東学院、横浜翠陵、関東学院六浦、横浜創英、武相

【川崎エリア】

法政大学第二、桐光学園

【相模原エリア】

東海大学附属相模、相模女子大学中等部

【他県】

早稲田大学佐賀

2月2日時点での速報ですが、たくさんのトライの中学受験生たちが合格を勝ち取ってくれました!

雪の中の受験で大変だった日もありましたが、日々の努力が実を結んだのでしょう。

中学に入学してからも是非がんばってほしいです!

また、来年に中学受験を控えているという方もたくさんいらっしゃいます。

これから受験準備を始めるという方も、塾でなかなかついていけず困っているという方も、

トライでは一人ひとりに合わせたマンツーマン指導で合格までサポートいたします

キャンペーンも実施中なので、お気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ神奈川校です。

神奈川県の中学3年生の皆さんは、高校入試本番を迎えています。

来年受験を控えている皆さんは受験まで丁度一年となりますので、

今日から気持ちを切り替えて学習に取り組めるように計画を立てましょう!

今回は次期受験生の皆様に是非お勧めしたい!

【トライ式 春の合宿!】をご案内します!

トライでは毎年夏、冬、春と3回合宿を行っています。

時期によってテーマや学習日数を変えて実施していますが

春のテーマは

① 自分の課題を発見して克服する!

② 来年度一年間の学習計画を自分で立てる!

③ 志望校調査と最新の入試の傾向を分析する!

この3つを2泊3日、計24時間の総学習時間で取り組んでいきます!

集団での授業はついていけるか心配・・・

自分が長時間勉強できるかわからない・・・

そう思った方でも安心してください!

トライの合宿は

「プロ講師による集団授業」⇒「サポート教師による個別指導+問題演習」

⇒「確認テスト」

という流れで一科目ずつ進めていきます!

集団指導で『インプット』を行い

個別指導で学習内容の整理=『アウトプット』をする事で

合宿中に【わからない⇒わかる⇒できる!という変化を実感できます!

春休みにいままでの苦手を克服して基礎固めをしておくと、

新学年でいいスタートダッシュが切れること間違いなしです!

・来年度受験生だけど、何から始めていいかわからない方

・勉強に本気で取り組みたいけどまだできていない方

今回の春合宿に参加して本気で勉強してみましょう!

【トライ式春合宿 概要】

新小学6年生~新中学3年生

日程:2018年3月25日~27日

会場:新横浜プリンスホテル

新高校1年生~新高校3年生

日程:2018年3月26日~28日

会場:オリエンタルホテル東京ベイ

定員が決まっておりますので、お申し込みは早めに!

どうぞお気軽にお問い合わせください!

2018春 トライ式勉強合宿

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ 神奈川校です。

ついに来週から神奈川県立高校入試がはじまります。

今年受験生でない方も、学年末テストがはじまる方が多いです。

一年の総復習なのでこのテストでしっかり点数を取れるように計画的に勉強を進めましょう!

今回は、
10,000人が参加した人気の【医学部セミナー!】
のご案内をさせて頂きます!

このセミナーは、医学部を今から本気で目指している方だけではなく、
・医学部を目指しているけど、まだ受験を本気で考えられていない
・教室や家庭教師の指導では学校フォローが多くなってしまっている
・あんまり医学部のことを知らない 等々・・・。
多様なお悩みを持つ方に向けて開催しているんです。どなた様でもご参加いただくことができます。

医学部入試は志願者も多く、合格するためには過去問の分析や頻出単元をおさえるという
対策が必要になります。


今回、医学部受験のカリスマと呼ばれている和田秀樹先生をお招きし

★2018年入試を踏まえた最新の入試傾向分析
★医学部受験の必勝スケジュール
★私立医学部入試問題分析
★医学部受験の親の役割
等々

医学部受験に役立つ情報をお話いただきます!

目からウロコの医学部対策が無料で聞くことができます。
毎年開催をしており、過去にもたくさんの受験生におこしいただいております。

昨年参加者の声

「英語数学を先に仕上げる必要性を痛感しました。(高1)」
「まだ早いと思っていたけど、早く始める重要性がわかりました(中2)」
「“勉強法”を勉強できました。『暗記数学』納得です!(高2・母)」

毎年人気のセミナーになりますので、少しでも医学部に興味がある方は是非ご参加ください!

——『セミナー詳細』———————————
■日時
2/12(月・祝)
① 11時~12時30分(受付開始 10時30分~)
② 14時~15時30分(受付開始 13時30分~)

■対象
医学部志望の方(中1~高3 高卒生)、保護者様

■会場
会場:サピアタワー 5F
住所:東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー
URL:http://www.trygroup.co.jp/med/seminar/
—————————————————-

少しでも医学部に興味がある方は是非ご参加ください!

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ神奈川校です。

寒い日が続き、昨日は神奈川県内でも雪の降ったところがちらほら…。

インフルエンザも例年以上の大流行、予防をしっかりしてください。

そんな中トライで、寒さもふっとぶ「春の入会キャンペーン」が始まりました!

いよいよ今年度も終わりに近づき、このブログをご覧の皆さんは、

来年度のことを考えている方も多いことでしょう。

「どんな1年になるのかな?」「新しい友達できるかな?」「うまくやっていけるかな?」

色々な希望、悩みを抱え新年度を待っているはずです。

また、勉強の面でもそういった思いは多くあるはずです。

「このままの勉強で大丈夫かな?」「もっと難しくなるのに、ついていけるかな?」

勉強に関する悩みの方が、もしかすると深刻かもしれません…。

親御様も、新年度の塾選びなど、選択肢も多く悩まれていることでしょう。

そんな悩みを解決すべく、この「春の入会キャンペーン」では以下の特典を準備しております!

①入会金無料!

向こう1年間の家庭教師、塾選び。

「失敗したくない、慎重にいきたいけど、すぐにでも始めなくては…。」

とお思いの方に向けて、トライのマンツーマンを始めやすく!

少しでも多くの方に今すぐ体感していただきたい想いで、諸経費を無料としています!

②2ヶ月分の授業料無料!※

何かと新年度に向けて出費がかさばる季節です。

しかし、今年度の「わからない」は、学年が上がる前になくしたい!

そんな思いにお答えする、2ヶ月間の授業料無料を実施!

家庭教師ではなんと8時間分の授業料が無料になります。

これを使って、今年度の「わからない」をなくし、明るい新年度を迎えましょう!

※3ヶ月間の継続を前提としたキャンペーンになります。

③成績保証!

大好評、家庭教師業界初!の「成績保証」。このキャンペーンでも提供いたします。

初めてのマンツーマン、本当に成績が上がるのか?と心配されている方。

トライはトライ式マンツーマン指導やプランナーのサポートに絶対の自信をもっています。

だからこそ、提供できる成績保証。万が一最初に設定した目標に達しない場合、

その授業分は無駄にならず、再度受講をいただくことができるようになっています!

キャンペーンの詳細はコチラ→【今月のキャンペーン】

既にスタートを切っている人はたくさんいます!

走り出さなければ何もはじまりません。トライと一緒に走り始めましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ 神奈川校です!

先日は大雪で驚いた方も多いのではないでしょうか。

明日からもまた降雪の予報もありますので、登下校やお出かけの際は、くれぐれもお気をつけください。

風邪やインフルエンザも非常に流行っております。学級閉鎖になっている

神奈川県内の学校も多いと聞きますので、体調に気を付けて過ごしてください。



さて、今回のお知らせは、トライ式春合宿についてです!

この春合宿のテーマは、

「今年度の重要単元の復習と、年間カリキュラムをイメージする」こと!

*特徴は6つ

◎実力テストで自分の現状と課題を知る!
◎志望校調査を行うグループワークで学習意欲アップ!
◎合宿後には年間学習計画を作成、年間の学習の流れがイメージできる!
◎勉強効果を高める20のルールを伝授!
◎もちろん勉強時間も確保!2泊3日で総学習時間は24時間!
◎少人数集団授業にチューター付きでいつでもなんでも質問できる環境!


昨年の神奈川での春合宿参加者の総合評価は5点満点中4.5点と、好評価をいただきました!

こちらは昨年の様子です↓

≪授業風景≫



≪年間計画立ての様子≫



「今年度、どうやって勉強を進めていくのかイメージしたい!」という生徒様、「とにかく有無を言わさず勉強量を確保し、今年度の意識を改革してほしい!」という親御様にとっては最高の環境です!

以下、概要です。

【トライ式春合宿 概要】

新小学6年生~新中学3年生
日程:2018年3月25日~27日
会場:新横浜プリンスホテル

新高校1年生~新高校3年生
日程:2018年3月26日~28日
会場:オリエンタルホテル東京ベイ

定員が決まっておりますので、お申し込みは早めに!
どうぞお気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

神奈川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら