教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



高知県のみなさん 家庭教師のトライです。

新学期がいよいよ始まります。

多くの学校で入学式が開かれ、楽しみな新生活が始まります。

部活はなにをしようか!?

担任はどんな人だろう!?

クラスには馴染めるかな!?

などなど、みなさんの期待と不安と想像すると顔がほころびます。

大切なことは、どんな状況・設定であれ「自分がどうするか」です。

人(外)のせいにせず自分で考え工夫し、行動し楽しい生活を送りましょう。

さて、勉強にも同じことがいえそうです。

高校1年生のみなさんは様々に分かれた科目に驚き、

苦手な「英語」が二つあることに悲鳴をあげているかもしれません。

しかし考えようによっては、学習内容や範囲が細分化され

勉強の対策が立てやすくなった、ともいえます。

愚痴っていても仕方ありません。1ヶ月後にはもう「中間テスト」が始まります!!

そう!1ヶ月後です。ゴールデンウィークの翌週には「テスト発表」があり

5月中旬には実施されます。

あっ!という間のことです。

勉強も部活も遊びも、習い事も前向きに取り組める日々を過ごしていただきたいと思います。

☆ ——————— ☆ トライ 4月キャンペーン ☆ ——————— ☆

①1ヶ月お試しコース      週1回 20,000円

②プロの1ヶ月お試しコース   週1回 40,000円

③個別教室の1ヶ月お試しコース 週1回 20,000円

※別途消費税。家庭教師の先生の交通費が必要です。

まずはゆっくり始めてみたい!という方にはぜひお勧めです。

気にいっていただければそのまま中間テスト対策へ継続できます!

ご興味のある方はこちらからお問合せください。

このページのトップに戻る

高知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら