教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



高知県の皆さん、こんにちは。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今日はあまりこのブログでも触れたことのない「大人の家庭教師」について

お話をさせていただければと思います。

トライの指導はお子様だけ、だと思っている方がほとんどだと思われますが

大人の家庭教師は全年齢対象であり

トライでは「いつでも」「どこでも」「どんなことでも」

あなたの夢を実現するためのお手伝いをさせて頂いています。

大人の家庭教師では大きく【趣味】【スポーツ】【語学】【資格】4つのカテゴリに分かれています。

その中でも特に人気な【趣味】カテゴリの『料理講座』を紹介させていただきます。

「料理教室に通ってみたいけど、高知県には料理教室があまりない…」

「包丁の持ち方から分からないので人と一緒にレッスンを受けるのは気がひける…」

「凝った材料や器具ではなく家にある物で料理ができるようになりたい!」

「料理教室は女性ばかりで男性の自分が行くのはどうなんだろう…」

などなど、料理を始めたい!と思っている方は少なくはないはずです。

ひとつずつ悩みを解決していきましょう。

「料理教室に通ってみたいけど、高知県には料理教室があまりない…」

→大人の家庭教師の料理講座ではご自宅は勿論、講師宅、公民館などお好きな場所での受講が可能です。

また、希望の時間に講師がお伺いするので仕事や育児が忙しくなかなか時間が取れない方でも大丈夫です!

「包丁の持ち方から分からないので人と一緒にレッスンを受けるのは気がひける…」

→包丁の持ち方・軽量の仕方から丁寧に教えます。

マンツーマン指導もグループ指導も行っていますので、

回りを気にせず気軽に質問をしながら自分のペースで習うことが出来ます。

「凝った材料や器具ではなく家にある物で料理ができるようになりたい!」

→大丈夫です!一般的な料理教室は少し凝ったものが多く家で作るのは難しいですが、

大人の家庭教師の料理講座では家にある道具・材料での指導を行います。

夕食のレパートリーを増やしたい、魚をおろせるようになりたい、ケーキを作りたいなど目的に応じて指導を行います。

「料理教室は女性ばかりで男性の自分が行くのはどうなんだろう…」

→最近は料理をする男性がとても増えています。

お一人でも、ご友人とでも、ご家族と一緒でもトライなら自宅で気兼ねなく指導を受けることが出来ます。

2018年、今までできなかったことやしてみたかったことにチャレンジするには絶好の機会です。

大人の家庭教師では他にも

【趣味】ピアノ、ギター、料理、ボーカル、書道、茶道、水彩画…

【スポーツ】ゴルフ、テニス、サッカー…

【語学】英会話、TOEIC、TOEFL、中国語、韓国語…

【資格】簿記、社会保険労務士、宅建取り扱い主任者、医療事務、ファイナンシャルプランナー…

等様々な講座を行っています。

何かを始めるのに、年齢は関係ありません!

興味があるものがあれば是非一度ご相談下さい。

大人の家庭教師トライ

このページのトップに戻る

高知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら