教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



高知県みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ高知校です。


今回は最近注目されているプログラミングと、

夏休みの自由研究にも使える「トライ式プログラミング1DAYキャンプ」の紹介をいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「プログラミング」といえばここ数年、新たな習い事として非常に注目されています。

その背景には、以下の3つがあります。


・RPA(ロボットによる仕事の自動化)の発展

・グローバルリーダーが注目するSTEM教育

・小学校でのプログラミングの必修化

この3つは因果関係にあります。


また「プログラミング=プログラマーになる」というわけではない方にも

プログラミング的思考は非常に重要です。

なぜならプログラミングを学ぶということは、物事を成功させるための思考を学ぶことだからです。

これは将来どのような道を進むにしても必要な力です。


そういう意味で、お子様の将来の選択肢を広げるものとしても

プログラミング教育が注目されています。


家庭教師のトライ/個別教室のトライでも将来のグローバルリーダーを育成すべく、

プログラミング教育に取り組んでいます。


今回は夏休みの宿題としても取り組める「プログラミング教室1DAYキャンプ」を実施しています。




高知でもはりまや校にて開催を予定しております。

ご興味のある方は、トライ式プログラミング教室のHPをチェックしてみてください。

このページのトップに戻る

高知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら