教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年6月

高知県の皆さん、こんにちは!

夏休みが着々と近づいていますね!ぜひ、充実した夏休みを過ごしてほしいです!

本日は、夏休みの勉強についてお伝えします!

夏休みは、苦手克服にピッタリな期間なんです!

苦手を短期的に集中して学習することで苦手を得意に変えていき、2学期に最高のスタートを切ることができます!

トライではそんな夏休みの学習を応援したく、夏キャンペーンを行っています。

これが大好評をいただいているんです!
そのキャンペーン内容は以下の三つです。

入会金無料
入会金無料でスタートできます!
授業料2カ月分無料
1回60分の授業が2カ月(8週間)分、つまり8時間分の授業料がなんと無料!
成績保証制度

二学期最初の定期テストで目標点を設定し、達成のための指導とサポートを行います!
万が一、達しなかった場合、無料授業を付与します。


受験に向けての成績アップや、苦手克服
二学期に向けての勉強の習慣づけなどに最適です!

そんな夏休みを迎える前に、行ってほしいことが、テストの復習です!
期末テストを終えて結果が帰ってきたら、復習を必ず行ってください!
定期テストは学校の範囲のまとめになっているので、どこが苦手なのかを知る指標になります!

それを完璧にできれば、テスト範囲は網羅できたということになります!

ただ、それを自力で行うのは難しいこともあるので、
その時は、ぜひトライの家庭教師の先生に聞いてください!

しっかり復習をして、最高の夏休みスタートを切りましょう!

今月のキャンペーン
無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

高知県の皆さんこんにちは!

トライの夏キャンペーンはご存知でしょうか?
いまトライでは入会金無料授業料二カ月分無料
夏キャンペーンをやっていますが、実はもう一つあるんです!

それは、、、成績保証制度です!

一学期の期末テストの点数によって目標点を設定し、目標達成のための指導とサポートを行い、

夏休み明けのテストの点数を保証するというものです!

具体的には、以下の通りです!

2018年の夏休み前最後のテスト結果によって2パターンございます!
61点以上の場合→前回と満点との差分の50%UP!
(前回70点の場合、70+(100-70)×50%=85点を保証)

60点以下の場合→前回テストより20点UP!!
(前回50点の場合、50+20=70点を保証)

万が一、目標点に達しなかった場合、通常授業と同じ指導分の無料指導を付与します!
という制度です。

期末テストがそろそろ終わる頃でしょうか、苦手が見つかったかと思います。
トライでなら、生徒さんの苦手に合わせて授業を行い、苦手を潰すことができます!

ぜひトライで夏休みに苦手を克服し、

成績を確実にアップさせましょう!


※成績保証制度の内容や適用条件については、以下キャンペーンページをご確認ください。
成績保証制度の詳細はこちら

このページのトップに戻る

高知県のみなさんこんにちは!

高知県の多くの学校では、期末試験がこれから始まると思います。

期末試験が終わると、待ちに待った夏休みまであと少しです!

しかし、テストが終わっても夏休みに入る前にしてほしいことがあります!

それはテストの見直しです

テストは終わってからの復習こそすごく大切なのです!

そこで今日は成績が上がるテストの見直しのやり方について紹介します。

しっかりと見直しをして、夏休みの期間を使って周りの友達と差をつけましょう!

では『テストが戻ってきた時にすべき3つのこと』を紹介します。

①どの問題を間違えてしまったのか確認する!

テストの見直しで大切なのは、『できなかった問題』を『できる問題』に変えることです。

そのために自分がどこの問題を間違えたのかをチェックしましょう。

②間違えてしまった問題を解き直す!

テストの返却の時には、授業での解説や解答例が配られると思います。

それらを活用して、家に帰って間違った問題をもう一度解き直してみましょう。

わからなかった場合には、学校の先生や友達に聞いてみましょう!

③なぜテストで解けなかったのかを考える!

解き直しをすることで、なぜテストのときに解けなかったのか考えましょう。

ケアレスミスや勉強不足、様々な理由が思い浮かぶと思います。

それをしっかりと認識したうえで次のテストまでに対策をしましょう!

テストは自分の苦手を見つける『宝箱』です。

間違えた箇所には必ず、君の苦手があります。

その苦手を見つけて次のテストに活かしましょう!

そしてその苦手が思うように解決できずに困っている人はトライさんを頼ってください。

1対1の個別指導で君の苦手をピンポイントで解決していきます!

お気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

高知県のみなさん、こんにちは!

みなさん期末テストの結果はいかがでしたでしょうか?

中間テストと期末テストの結果をもとに、夏の計画を立てていく必要があります。

トライ高知校にはテストの分析ができない、計画を自分で立てられないという悩みが多く寄せられております!

そこで今回、トライのプロ家庭教師をご紹介させて頂きたいと思います。

トライの家庭教師は厳正な採用基準をクリアしなければなりません。

その上で多くの合格実績に裏付けされた高い指導力を持ち、
緻密で効果的な計画を立てることができる、

それがトライのプロ家庭教師です!


なんと学校別の対策までできます!


1学期の弱点は夏中に、必ず解決しなければなりません。
なぜなら2学期の授業についていけなくなってしまうからです!

そして、今、
夏キャンペーン大好評開催中です!

入会金無料

+成績保証 制度

+夏の授業料2か月分無料!



2か月分無料はなんと、

プロ家庭教師でも適用可能です!


の機会にぜひ、
オーダーメイドカリキュラム×トライのプロ家庭教師の指導で、効率よく勉強しましょう!

※受付期間2018年7月31日まで。2ヶ月分とは家庭教師60分授業×8回分です。
お気軽にお問合せください!

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

高知県の皆さん、こんにちは!

もう夏ですね!夏といえば、、、合宿です!

今回は夏合宿についてのご案内です!
現在放送中のCMでもお馴染みの夏合宿ですが、トライには様々なものがあるんです!

●サマースクール
さまざまな学習体験やコミュ二ケーションを通じて学力、好奇心、協調性といった豊かな総合力を育みます。
著名人による講演や英会話レッスン、自由研究、夏休みの宿題の学習など盛りだくさんです。
6泊7日、13泊14日、20泊21日の三種類があります!

●医学部・難関大勉強合宿
医学部・難関大学合格への手応えを感じる、完全個別対応のカリキュラムによる最高品質の特別講座です。ゲストによる講演会もあり、モチベーションアップを図ります!
4泊5日で短期集中的に学習します!

●勉強合宿
目標の実現に向け、苦手を克服して自信をつけられる合宿です!
40時間を超える勉強時間で、志望校合格や目標達成に向け集中力、応用力を鍛え、圧倒的な自信を手に入れることができます。
全国29都市で実施しており、すべて4泊5日です!

●ハワイ留学
世界に触れ、英語のシャワーを浴びながら、グローバルな学びと出会うことができます
ハワイの大自然や、豊かな文化に触れることで冒険心や好奇心を育むとともに、気さくなネイティブ講師によるレッスンで、誰もが英語好きに変わり、使える英語力を楽しく養います!

各合宿は人数限定です!
定員に達し次第募集終了となりますので、お早めにご相談ください!!

トライの夏合宿で非日常体験をして、学力面だけでなく、人間的にも飛躍的に成長する夏にしましょう!

トライ式夏合宿はこちら
トライ式夏合宿2018

このページのトップに戻る

高知県のみなさん、こんにちは!

あと一週間ほどで定期テストが始まる学校もあります。

今回は、そんな定期テスト対策のアドバイスです!

●苦手な子が多い英語と数学の、テスト対策で取り組むべきことは3つです。

①テスト範囲の内容を一通り、理解する。

まずは英語の文法、数学の公式など、わかっていないと戦えないものがあります。
それを理解し、覚えましょう!(そのためにも問題集の範囲を一周解きましょう。)

②間違えた問題を中心にもう一度解いていく。

③それを繰り返して解けない問題を無くしていく。

ポイントは人に教えられるレべルまで理解することです。

それこそがテストで「解ける」という状態となります。

友達やご家族で、テスト範囲の内容のクイズを出し合って、答えを教え合うというのは、自分自身の理解にも繋がりやすいのでおススメです。

ただ、どうしてもわからないというものが必ずあると思います。誰もが感じることです。

そんな時にはこれをご利用ください!Try ITです。

1単元15分で学習できる映像授業で、非常にわかりやすいです!↓↓

久無料の映像授業、『Try IT』https://www.try-it.jp/

実はTry ITには、通常学習編と定期テスト対策編の2つがあるのです。

この定期テスト対策編はトライ会員様限定のサービスにはなってしまうのですが、

要点を押さえた勉強ができるので、会員の皆様はぜひご活用ください!

会員でない皆様も通常学習編を視聴することができるので、

わからない単元はTry ITで効率的に復習をして、身につけていきましょう!

家庭教師のトライ・個別教室のトライでは、定期テスト対策や夏休みだけの短期的なご利用でも大歓迎です!

また、今なら授業料2カ月分無料キャンペーン】【入会金無料キャンペーン】を行っています!

※受付期間2018年7月31日まで。2ヶ月分とは家庭教師60分授業×8回分です。

この機会にぜひ、お気軽にお問い合わせください!

トライ式学習法はこちら

このページのトップに戻る

高知県のみなさん、こんにちは!

大変多くのお問合せをいただき、ありがとうございます!

本日はトライの皆さまお待ちかね、トライの新CMについてのお知らせです!

皆さま、もう新CMはご覧になりましたか?

そのCMがこちらです!

CMで取り上げられている、マンツーマン指導や合宿、自習スペースについてお伝えします。

○マンツーマン指導

オーダーメイドのカリキュラムです!
完全1対1による指導なので、で、苦手なところを重点的に指導ができます。
さらに、対話式の授業形式なので、わかったつもりではなく、「わかった!解ける!」の段階まで導くことができるのです。

○合宿

毎年大好評をいただいている合宿で、リピーターが続出中です!

勉強に特化した勉強合宿だけでなく、サマースクールや医学部合宿など幅広いラインナップを取り揃えています。
この夏に、夢や目標を見つけ出したい方志望校に向け圧倒的な勉強習慣を得たい方非日常体験を味わいたい方にピッタリです。
ぜひ、この夏合宿に参加して、圧倒的な進化を遂げましょう!

○自習スペース

夏休み期間、お家でなかなか勉強ができず、お困りではないですか?

個別教室にご入会いただいた方は、自習スペースが使い放題です!

この夏休みは毎日自習スペースを使い、一気に力をつけましょう!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

高知県のみなさん、こんにちは。

トライでは6月1日から、夏のキャンペーンが始まっています!

今回はその内容を大公開します!

① 入会金無料

入会金無料でスタートできます!

② 授業料2カ月分無料

回60分の授業が2カ月(8週間)分、つまり8時間分の授業料が

なんと無料です!

③ 成績保証

定期テストでの一定の目標点を設定し、達成のための指導とサポートを行います!

万が一、達しなかった場合、無料授業を付与します。

このように、期末テストや夏期講習に向けて、
今から始めていただきやすいキャンペーンが揃っています!


・今年度の受験に向けて、これから成績を伸ばしたい方
・定期テストの結果を踏まえ、苦手を克服したい! と思っている方
・あまり勉強が好きではないけど、勉強習慣を少しずつつけておきたい方

是非一度、以下のURLからご確認ください!

夏のキャンペーンについての詳細は⇒こちら

このページのトップに戻る

高知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら