教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回はトライ熊本校の家庭教師の方々から各生徒さんへのメッセージをご紹介します。

トライの家庭教師は、生徒さんをしっかり見守り、時には優しく、時には厳しくリードをしていきます。トライ教師陣の、生徒さんへの思いやりや熱い気持ちを感じて頂ければと思います。

みなさんも一緒に学力向上を目指しましょう!

 

入試直前です。今までの指導内容を試験で引き出せるように、繰り返し復習することが大切です。3月は試験にでる分野の要点をしぼって指導します。』

『もっと伸びる芽を持っているので、これからの活躍が楽しみです。』

『才能は十分だと思う。高校に行ってもっと勉強を好きになって欲しい。大学進学も考えるようになってくれたら良いと思う。まずは、入試までしっかり頑張って欲しい。』

『数学がわかるようになってきているようなので嬉しいです!』

『春休みはこれまでの学校の課題・テストなどのやり直しを行い、うまくいかなかった原因を明確にして、新学年に生かすようにしましょう。』

入試対策を開始します。春から夏にかけて部活動が忙しくなることが予想されるので、基礎英語だけは構築しておきたいです。』

『3年内容がスタートする前に、「整理と研究」を使ってできるだけ1、2年内容を復習しましょう。』

『数学II・Bの範囲を春休みにもう一度マスターしなおすこと。英語は長文をどんどん読みこなすことと、医学薬学系単語の語彙を強化すること。』

『数学の欠点はクリアできたので、来年度は少しずつ成績を向上させていく勉強をします。』

『とても丁寧に問題を解くので、計算問題は着実に点がとれると思います。これからは応用問題を解く発想・考える癖をつけることが課題です。』

『国語の記述力の向上のため、継続して答案の書き方、まとめ方、考え方を練習します。』

『理科の大気中の水や大気の動きはまだ理解度を上げる必要があります。残りの期間で復習に力を出していきましょう。』

集中力アップを目指します。また、分からないとすぐに答えを見る癖があるので、もう少し自力で解くように粘る癖をつけること。』

部活が忙しくて大変ですが、休憩も十分に取って下さいね!』

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら