教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、トライ熊本校の家庭教師の方々から各生徒さんへ向けたメッセージをご紹介します。

新学年最初のメッセージです。あたたく熱意のあることばが届いています。

みなさんも熱意ある教師の方々と一緒に成績アップを目指してみませんか!

 

『英語は、語彙力表現力読解力だと思います。それぞれの力を強化する支援をしていきます。』

英単語文法語法長文読解の3つをバランス良く、基礎から構築していきましょう。』

一次関数は、割と抵抗なくすらすらと解けるようになりました。今後も、苦手なところを、ひとつずつなくしていけたらと思います。がんばりましょう。』

勉強習慣継続させること。ケアレスミスをなくすために、じっくり問題に取り組むこと!』

暗記などの地道な作業も怠らないこと。』

『継続することの大切さを知ること。 授業内容復習する習慣をつけること。』

演習で色々な問題のパターンに慣れること。』

『二年生は、一年生の復習と二年生の予習をバランスよくやっていくこと。』

『三年生は、一、二年生の総復習をやってしまい、定期テストで活躍できるように学力の基礎を固めること。』

『三学期の評定が上がったことがとても嬉しいです。まだまだ地道に頑張れば伸びる芽を持っています。自主的に考えるような支援をしたいです。』

『最初の成績は気にすることはありません。次回からの期末中間定期テストに重点を置いて指導していきます。』

宿題を毎回出来るようになって、目標を明確にして努力出来るようになる支援をしたいです。 』

『授業中、わかると非常に嬉しそうな顔を見せてくれます。授業中も非常に真剣に取り組んでくれるので、非常にやりがいを感じています。まだまだ課題はたくさんありますが、一つ一つ克服していくと、来年が楽しみだと思っています。少しずつ、頑張りましょう!』

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら