教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



6月に期末テストが行われる熊本県では、このテストが新学年最初の定期テストになります。テスト準備は進んでいますか?

中学1年生・高校1年生は、全く新しい環境でのテストになりますので、これまでの勉強のやり方を見直す必要があるかもしれませんね。

高校受験を目指す中学3年生は、この1回のテストの結果が1学期の内申点に大きく影響し、これが終わるとチャンスはあと2学期しかありません。中学3年生の内申点は倍化されるので、大きなチャンスであるとともに、ここでの失敗はこれまでのアドバンテージを失うことになりかねません。

他の学年の方からも、「下がった成績を挽回したい」「推薦入試を目指しているのでテストで高得点を取りたい」「新学年こそいいスタートを切りたい」など様々な思いのご相談を受けています。テストが終わったときに後悔をしないように取り組んで下さい。

トライでは、以下の2点をポイントとしたテスト対策を行っております。ぜひご相談下さい。

 

①主要教科は、予想問題で絞り込み

トライの学習ツール「トライeNAVI」には、問題集10万ページに相当する豊富な練習・確認問題があります。その中から担当教師・教育アドバイザーが、範囲・傾向に合わせ予想問題を提供します。もちろん学習ポイントの指示もばっちりです!

 

②副教科対策も充実

理科・社会、並びに音楽・技術家庭科・保健体育・美術まで、専門教師だけでなく対策問題集も用意してあります。また高校生の物理や政治経済などの選択科目の対応や、FAXを活用した質問も受付可能です。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら