教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



期末テストの得点アップに向け、トライの家庭教師は学習計画を立てて進めています。

今回は、担当教師が生徒さんに向けたメッセージを一部紹介します。

教師の生徒や指導に対する熱い想いを感じてください!

皆さんもトライの家庭教師と一緒に成績アップを目指してみませんか!

 

『4月に行われた実力テストは思うような結果が出せず、すごく落ち込んでいたようです。ですが、それをバネにして次で取り返して行きましょう!』

『5月は、英語における文法知識の増加と、数学における文字式の取り扱いを重点強化で進めます。』

『使える語彙英語表現を増やすこと。 苦手分野の文法問題を解いて法則を理解すること。』

『文法・語彙などの基礎力が不足している。そのため、読解問題では十分に内容を理解していない。夏までにはその基礎力の完成を図りたい。』

『文章題を解く上で、押さえるべきポイントを理解していく。毎日、漢字英単語の学習を進めていく習慣を身に付けよう。』

計算でのケアレスミスを減らすこと。正確性を保ったままで計算速度を上げること。』

『6月以降、センター対策で数ⅠAの復習に取り組みます。』

『教えたノートまとめが上手にできるようになって、理解が深まっているようです。この調子で頑張りましょう。』

『期末テストでは、まず平均点をとれるようになることを目標にすること。』

『毎日こまめに、計画的に問題を解くこと。』

『今後も課題の間違え直し必ず行い、わからないことはそのままにしておかないこと。』

『早く解くことも大切だが、まず1つ1つ理解を深める学習を行うこと。』

集中力、理解力もあるので、集中的に弱点補強しさらに学力向上を目指したい。』

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら