教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



前回に引き続き、ひとり親家庭への支援事業で家庭教師が実感した生徒さんの成長についてのコメントをご紹介します。

トライの家庭教師では、これまでのコメントにあるような生徒さんの成長を実感することができます。

夏休みも始まります。すぐにご相談下さい。

 

『スタート時は学習習慣が全くない状態でしたが、指導を通じて理解が高まり、学習意欲が出てきて机に向かう習慣がついてきています。志望校を自分で探すなど、受験への関心も高くなってきています。』

『しっかり集中して勉強に取り組めています。間違った問題のやり直しを丁寧にできていて、よい姿勢で取り組めています。』

『学校で学んでいないところは「まだできるわけない。」という感じでしたが、今では自分から進んで解いていくようになりました。』

『苦手意識のある国語に対してなかなか取り組もうとしませんでしたが、最近では自主的に漢字の練習をしたり語句の意味の問題を解いたりするようになりました。』

『集中できる時間が延び、一人で自主学習をしっかりできるようになりました。』

『塾の宿題や持参した問題集を黙々とこなしてやる気が感じられます。わかりやすくノートをまとめることができ、学習内容を十分理解していると言えます。』

『難しい課題を与えても負けずに果敢に取り組みます。中学3年生の学習単元は指導中に吸収し、復習をしています。1~2年の復習をして確実に覚えるように努めています。』

『数学は小数点や分数の問題がよくわかっていないようでしたが、今は理解できているようです。英語は一般動詞とbe動詞の違いが理解できていませんでしたが、すこしずつわかるようになりました。』

『こちらが課したことに対して、積極的に取り組んでくれます。学校の課題が多い中でも、宿題が終わればこちらが用意したプリントを解いてくれます。最近は、学校の宿題をこなすスピードが速くなったような気がします。』

『スタート時は、勉強に対して与えられた課題だけを行うという形でしたが、今は「学校でわからない問題があったから復習をしたい」と自ら言うなど学習に対して積極性が増しています。』

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら