教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



残暑もまだまだ続いていますが、いよいよ来週から新学期が始まります。

受験に向けての基礎学力はこの夏休みの学習で固まりましたか?

 

この度ご好評をいただいているトライ式逆転合格シリーズに「基礎編」が加わりました。

勉強に限らず何ごとも基礎が大切です。基礎が抜けたままで入試レベルの問題をいくらこなしても効果は望めません。

夏休みの後半の中学3年生のご相談では『塾の夏期講習に参加したけど理解できない、わからない』といった内容が圧倒的です。

進学塾では基礎コースであっても1~2年生の内容をあまり学習しなかったり、9月の共通テスト対策として理解できない応用内容を詰め込むカリキュラムが見受けられます。

応用問題が思うように解けない方は、トライ式逆転合格「基礎編」から始めてみてはいかがでしょうか?

トライ自慢のプロ教師が監修しており、基礎~標準学力を身につけるには最適の教材です。

現在英語、数学、社会が発売されています。理科は9月、国語は12月発売予定です。

購入希望の方は、お近くの書店、またはトライへ直接ご連絡ください。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら