教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



冬休みが終わると、熊本県内では1月25日に多くの私立高校で

奨学生(特待生)入試、2月に入ると一般入試が実施されます。

前期選抜を経て、3月7日の後期選抜までもうひと踏ん張りがんばりましょう!

   

冬休みからの受験直前期は、志望校の入試過去問題を繰り返し演習し、

自分の課題である科目・単元の最終確認ができていることが望ましい状態です

特に今年度は普通科の前期選抜がなくなっているため、私立専願へ受験生が多く流れています。

昨年までならば安全圏だった高校が倍率の上昇とともに、難化することが考えられますので

油断せずに、気を引き締めて取り組んで下さい。

私立専願にしたからと言って、合格をしたわけではありません。

  

まとめの学習の段階に入っていない生徒さんがいるとしたら、トライでは

『短期間で集中学習ができる理科・社会を優先して対策をする』

『得意教科に磨きをかける』

『できるパターンの問題を集中して学習する』

などひとりひとりに合わせた対策が必要です、とアドバイスさせて頂いています。

  

トライでは、どれが一番生徒さんに合っている有効な対策なのか、ということを

経験豊富な教育プランナーやプロ家庭教師が生徒さんに合わせて

アドバイス・サポートさせていただきます。諦めずに取り組みましょう。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら