教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は「プロスポーツ家庭教師のトライ」をご案内致します。

 

これは、「プロ選手にスポーツを教わりたい」「将来プロスポーツ選手になりたい」

という方に向けたサービスです。

 

他のスポーツ塾などと違う一番の特徴は、

学生教師ではなく、現役のプロスポーツ選手や元プロスポーツ選手が直接指導を行なう点です。

実際のプロから、高いレベルの指導を受けることができ、技術の向上はもちろん、

気持ちの面でも高いモチベーションを持ってレッスンに臨む事ができます。

 

種目はテニス・サッカー・野球・水泳・ゴルフ・バスケットボール等幅広く対応しており、

マンツーマンの個人指導の他、3名以上のグループレッスンも可能です。

 

将来スポーツ選手を目指すお子様の指導はもちろん、

クラブチームの臨時コーチや、趣味でゴルフをされるお父様へのご指導等、

これまでも多くの方に利用して頂きました。

 

今の季節は各学校で体育大会が実施されたり、プール開きが行われたりしていると思います。

「体育大会の100メートル走で良い結果を残したい」「水泳大会で記録を更新したい」といった、

学校の体育に対する指導にも対応しております。

 

小学生以下のお子様や、小学校低学年のお子様への指導のご要望を頂くこともあります。

幼少期~12歳前後までの時期は、神経系の発達の著しい年代で、

さまざまな神経回路が形成されていく時期です。

(神経系は、生まれてから5歳頃までに80%まで成長し、12歳でほぼ100%になります。)

 

この時期、子どもが成長していく過程で、器官や機能はまちまちの発達をしていきます。

将来的に高い運動能力を身につけさせるには、リズム能力・バランス能力・反応能力といった

運動に必要な各能力について、子供の成長過程に合わせた運動環境を与える事が重要です。

 

これらの成長過程をグラフで表したものを、スキャモンの発育発達曲線と呼ばれ、

プロスポーツ家庭教師のトライでは、この理論に基づいた指導にも対応しております。

 

興味がある方はぜひ1度お問合せください。

詳細は以下のページからご覧いただけます。

『プロスポーツ家庭教師のトライ』

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


-->