教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



12月に入り、冬休みが近付いてきています。

今回は、冬休みにお勧めする家庭教師トライの人気コースをご紹介していきます。 

 

 

①受験直前!4校対策コース

県立高校入試まで後3カ月を切りました。4校(熊高・済々・第二・第一)受験において、

残り3カ月は応用問題に対応する力を身につける期間になります。難関校受験に特化した授業を行います。

 

②県立高校入試対策コース

4校以外の入試対策コースも準備しています。個人の点数状況を分析し、

志望校合格に残りの期間何の勉強をすべきか、オーダーメードでカリキュラムを作成します。

 

③次期受験生対象 受験生準備コース

中2・高2対象のコースです。来年度、受験生になる前に復習しておくべき単元が多くあります。

この時期に取り組み始めているかどうかで、後の成績の伸び方が大きく変わります

生徒さんの苦手分野・現状・志望校に合わせたカリキュラム作成を行います。

 

④小学生対象 冬休み総復習コース

小学生は、一つの単元を習うと確認のテストを行いますが、一年間の学習を振り返る機会が

非常に少なくなっていますその結果、苦手単元を放置したまま次の学年に上がり、

成績を下げるケースが非常に多く見られます

この問題を解決する為、学年毎の重要単元をピックアップし復習していきます。

冬休みだけのコース、その後の学習習慣づけまで完成させるコースの両方をご用意しています。

 

 

今あげたコースの他にも、様々なご要望にお応えするコースと、家庭教師を準備しています。

どのコースも、生徒さんの問題点を個々に解決していくものであり、

家庭教師にしかできない学習内容となっています。

この冬、「何か始めよう」と考えている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら