教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ熊本本部です。

今回は夏期講習を選ぶポイントです。

 

あと1ヵ月半で夏休みがやってきます。

この夏休みは何かしないと(させないと)と考えている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回は夏期講習を選ぶポイントを確認してみましょう。

 

 

①夏休みのテーマを決める。

 

受験生もいれば、非受験生もいます。

小学生・中学生・高校生と学年も違えば目的も違います。

 

この夏に何をすべきか、確認をしてみましょう。

大切なのは、どの教科をどこまで伸ばすかということです。

 

 

 

②テーマを達成するための勉強法を決める。

 

勉強法とは、塾なのか家庭教師なのかということではなく、

どの単元を学習していくのかということです。

 

テーマが決まれば、おのずと必要な勉強法が決まります。

 

 

 

③夏期講習の内容を確認する。

 

夏期講習を行っているところはたくさんあります。

それぞれ何を目的として、どのような方法で行っているか確認してみましょう。

 

受験対策が目的で入試実践問題ばかり演習する夏期講習もあれば、

基本からひとつひとつ学習していく夏期講習もあります。

 

 

 

家庭教師のトライでは、一人一人に合わせた学習プランで指導を行っておりますので、

指導内容は多岐にわたります。

自分が勉強したい内容で計画を立てて指導を行いますので、

オーダーメイドで計画から実践まで行うことができます。

 

夏休みは時間があるようで、あっという間に終わってしまいます。

 

大事な夏休みだからこそ、充実した勉強ができるようにしていきましょう。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら