教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ熊本本部です。
 
今回は、受験の天王山~夏休みの過ごし方~です。
 
夏休みを制する者が受験を制すと言われます。

なぜかというと、夏休みは授業が進まない時期でもあり、時間が取れる時期でもあるからです。
 
この夏休みにして頂きたいことは、実力アップです。
 
入試対策を行うのはまだ、あとでも間に合います。
語弊がないように記入致しますが、入試対策=過去問対策のことです。
 
今は、入試に必要な教科や内容にしぼる必要はありますが、ひたすら解ける問題の量を増やしていきましょう。
 
では、何をすればいいかというと、することを決めて取りかかることが大切です
 
問題集をしぼり、それを徹底的に覚えましょう。
 
中学3年生であれば、1年生から今までの内容を覚えきる勢いでやっておきましょう。

高校3年生であれば、全教科をすべてこなすのは難しいですので、問題集の数をしぼりましょう。
 
することが決まれば、毎日、どこまで覚えるのか計画を立てましょう。
 
時間があるからこそ、できることを最大限やっておくことが夏休みには大切です。
何をすればいいか、わからないなど、ご相談がありましたら、お気軽にトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら