教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ熊本本部です。

今回は作文・小論文対策のやり方についてです。

 

作文や小論文の対策がわからない方も多いのではないでしょうか。

 

作文は一般的に自己の体験から自己をアピールすることが求められています。

逆に、小論文では主観的な意見ではなく、きちんと論じていく必要があります。

 

入試では、作文なのか、小論文なのかで、大きく対策も異なってきます。

ただ、どちらの場合にも大切なのが、正しい文章の書き方を身につけていくことです。

 

そのためには、我流ではなく、作文や小論文の内容を指導できる方についてもらって、

どこが間違っているのか、どういう内容で書いていけばいいのか、

常に添削をしてもらうことが大切です。

 

また、作文や小論文はある程度、構成を決めておくことで、

あらゆるパターンに対応できるようになります。

今の時期から、早めに内容を作り上げ、練習を行っておきましょう。

 

家庭教師のトライでは、受験対策や定期テスト対策だけでなく、作文や小論文の対策も行っております。

指導を受講してみたい方はお気軽にトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら