教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ熊本本部です。

今回はセンター試験直前対策です。

 

あと1ヶ月。何をしようか、悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで、直前にぜひしておいてほしいことを確認してみます。

 

①過去問を解く

ここで、特にしておいてほしいことは、目標としている得点が取れたかどうかではなく、

どの問題にどれくらいの時間をかけたらいいのかをきちんと掴んでおくことです。

各教科、傾向がありますので、時間内に全力を出し切れるように、時間配分をきちんと掴んでおきましょう

 

②今まで覚えてきたことの確認を行う

直前に新しいことを詰め込むことも必要でありますが、大切なのは、勉強したことを確実に出し切るということです。

試験当日に、勉強したけど忘れたとならないように、もう一度、勉強したことの復習を一通りしておきましょう

 

③体調管理を行う

風邪が流行りやすい時期です。体を壊さないことが必要です。

また、生活リズムもきちんと作っておきましょう。

特に、夜遅くまで勉強していた方は、朝型に切り替え、当日のリズムに合わせておきましょう

  

時間は限られていますが、その中でできることをきちんと行って、

万全の状態で本番を迎えましょう

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら