教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ熊本本部です。

 

今回は

「教えて!トライさん」 

  受験を終えられた方へ 春休みの過ごし方  です。

 

この春、進学される皆さんは、不安と期待が入り混じった気持ちでお過ごしではないでしょうか。

長かった受験を終え、ほっとしている方も多いと思います。

 

そこで、今回は 新学年を迎えるにあたってのポイント を確認してみましょう。

 

受験が終わったので、今は勉強をしたくないと思われている方もいるでしょう。

ただ、新学年になると、すぐに勉強がスタートします。

それも、新しい教科や、より高いレベルの学習内容での授業がスタートします。

 

だからこそ、この春休みを過ごすうえで、次のふたつが学習のポイントとなります。

 

 *受験勉強で身につけたことを忘れず基礎学力とするために、 絶対に復習 

 *新しい教科のために、 余裕をもった予習

 

 

進級後の初めての授業でも、基礎を復習していれば理解もしやすく、

予習を行っていれば他の生徒よりも理解度が高くなります。

 

良いスタートを切ることができれば、その学年で学習もスムーズに習得できます。

 

春休みを有効に利用 して、進学の不安を払拭しましょう。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら