教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ熊本本部です。

今回は、英検についてです。

 

6月8日に英検があります。(5月16日受付締切

申し込みについては、取り扱いがある書店、コンビニ、インターネットなどからできます。

 

英検に意味があるのか?という声も聞きますが、実際は、きちんと勉強をして、

2級以上を取得することができれば、優遇されることが多いです。

 

高校受験では、大きな優遇措置はありませんが、英検の勉強をすることで入試の得点に直結します。

大学受験では、2級以上持っていることで、AO入試を受験できたり、受験教科をパスできたりと

多くの優遇措置があります。

 

また大学では、準1級以上持っていることで、単位をもらえる学校もあります。

実際に熊本大学では1級で6単位、準1級で4単位が取得できます。

 

就職試験でも英検は有利に働きます。

資格を持っているかどうかが、内定に直接影響するわけではありませんが、

資格を取るために努力をした人物かどうかは見られます。

 

今後、東京オリンピックも控えており、英語の必要性はますます高まってきます。

ぜひ、この機会に英検で英語力をつけてみてはいかがでしょうか。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら