教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

トライ熊本本部です。
 

今回は模試の受け方中学受験編です。

 
中学受験が早いところで12月から始まります
そこで、受験に向けて、この時期に今の実力がどれくらいあるのか模試が行われます。
 

模試はあくまで、模擬試験ではありますが、本番を想定して受験を受けることをお勧めします。
模試の前日には、今まで勉強してきたことの復習をやっておきましょう
新しく覚えることも大切ですが、覚えたことを忘れてしまうことの方が点数に大きく響きます。
模試が終わった後は、結果を元に計画を立案することが大切です
 

今まで勉強してきて、実際、力がついたところがどこなのか、

また、まだ足りていないところがどこなのかを分析してみましょう。

 

入試は満点を取ることが目的ではありません

合格をするために、足りていないところを絞り、

まずは確実に解けるようになるべき単元をピックアップしましょう。

 

入試まで、あと数ヶ月だからこそ、模試を活用し、

必要な計画を立てて臨んでいきましょう 

 

トライでは、トライ模試を行っております。
ご自宅での受講になりますが、判定を出すことが可能です。
この時期、模試を活用し、合格に向けて計画的に取り組んでいきましょう。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら