教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



熊本のトライさんです。

熊本県の中学受験に大切な要素は、志望校確定と試験内容の早期確認です。

附属中学を受験するのか。真和中マリスト中を受験するのか。県外を受験するのか。

小学生時期の基礎(ベース)は同じですが、適正問題や応用問題、文章問題、図・表の読解問題など

全く手を付けずにチャレンジすることは、とても危険です。

保護者の方々が「進路先」に求めるものも年々多様化しています。

充実した6年間を経験させてあげたいと本気で思います。

未来への地図を手に入れ、次世代のリーダーを育成できるとても大切な時期です。

5月からのスケジュールで大きく方向性が変わると言っても過言ではありません。

中高一貫のカリキュラムに少しでも慣れる系統の勉強スケジュールを組むとよいでしょう。

12月1月が受験本番。残りが7ヶ月あまり。あっという間に受験直前となります。

まずは、5・6月に何をするべきかを考え、夏期に備えましょう!

基礎学力の定着と自己分析・情報収集です。

中学受験はご家族の協力なしでは考えられません。

残された時間で最大限得点を伸ばすためには何をやるべきか?

伸びしろのある部分を洗い出しましょう。

今の時期に何を優先して勉強すべきか分からない方は、

是非熊本県のトライさんへ一度ご相談ください。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら