教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、熊本のトライさんです。

今回は、「志望校に対する情報収集」をテーマにお送りさせていただきます。

志望校を決めて行く上で、学校の情報収集は欠かせません。

部活のことや、就職先や進学先、さらには校風など

第一志望に入学できたのは良いけど、何か思っていたものとは違ったな・・・

ということがないように、志望校の情報収集をしっかりとしておく必要があります。

今はインターネットからも色々な情報を入手出来ますが、意外と誤った情報も多いです。

じゃあどうやって情報収集すればいいのか?

一番いいのは、実際の現役生や卒業生に話を直接聞いてみること!

もし自分の志望校に通っている人が知り合いにいるならば、その人に直接聞いてみる。

知り合いにいなければ、学校の先生に相談して紹介していただく。

色々な手段がありますので、是非一度、志望校のことを一番よく知っている人に

話を直接聞いてみることをお勧めします。

もちろん熊本のトライさんに聞いて頂いても大丈夫です。

熊本の学校についてたくさんの情報を持っていますし、様々な出身校の先生がいます。

学校についてのご案内も、トライ熊本校にお任せ下さい。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら