教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、予習、復習、テスト対策に!Try IT活用術です。

Try ITは中学生用と高校生用があります。

中学生の内容からご紹介致します。

通常学習編・テスト対策編・入試対策編に分かれています。

①通常学習編

英語・数学・理科・社会については、学校で習う単元を映像授業で見ることができます。

一つの映像が10分前後で出来ています。

初めて習う単元でもわかりやすく教えてくれます。

映像と合わせてテキストもPDFにて見ることができます。

解答もありますので、答え合わせもできます。

映像を見て、解き方を確認し、その内容を定着していただくために、テキストで確認を行うと定着が図りやすいです。

②テスト対策編

テスト対策編は定期テストで狙われやすい問題を集めています。

対応科目は英語・数学・理科・社会です。

こちらについては、先に映像を見るのではなく、テキストを解き、わからないところについては、

映像で確認を行うようにすると、定着が図りやすいです。

③入試対策編

こちらについては、会員限定のコンテンツになっています。

対応科目は英語・数学・理科・社会・国語です。

過去の全国の公立問題を分析し、どこが入試にでやすいのかをテーマに映像を作っています。

テキストでは、実際の入試問題を活用しており、今年度の入試対策を行うことができます。

続いて、高校生の内容をご紹介します。

①通常学習編

英文法・英語構文・数学Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ・物理基礎・物理・化学基礎・化学・生物基礎・生物・

日本史B・世界史B・地理B・古文・漢文の映像を見ることができます。

基礎的な内容がメインになりますが、各単元について、何を覚えたらいいかを確認を行うことができます。

映像を見た後は、テキストにて確認を行い、定着を図ることができます。

②センター対策編

こちらについては、会員限定のコンテンツになっています。

英語筆記・リスニング・数Ⅰ・A・Ⅱ・B・物理基礎・物理・化学基礎・化学・生物基礎・生物・

日本史・世界史・現代文・古文・漢文の映像を見ることができます。

スタンダード編とハイレベル編に分かれています。

センター試験を分析し、映像を作っておりますので、今年度のセンターに向けた内容になっています。

ぜひご活用ください。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら