教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は定期テストは復習が重要!トライさんおすすめ復習法です。

定期テストの復習法については、今まで何度か紹介をしましたが、今回は改めてポイントを確認してみましょう。

受験までの長いスパンで考えたときに定期テストは自分を知るとても良いツールです。

特に高校受験の考えている方は、可能ならば、今までの定期テストは捨てたりせず、ファイリングしておきましょう。

定期テストが返ってきたら、必ずしてほしいことは、間違ったところの見直しです。

全部きちんと身に付けることが理想ですが、なかなかそこまで身に付けられない方もいると思います。

その場合は、解けたところで曖昧になっているところをまずは再度、覚えていきましょう。

その後に、各単元を確認し、覚えられる内容から復習を行いましょう。

ここまで、定期テストごとに確認を行うことができれば、実力点を養うことができます。

ぜひ、テスト前だけではなく、テスト後の復習まで勉強を行いましょう。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら