教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。
今回は、【中1・2生、高1・2生必見】学年末テストで結果を出すためのおすすめ学習法です。

学年末テストは今の学校の授業内容に合わせて、

1年間の総復習の問題も出されることがあるため、試験範囲が広いです。

ただ、メインは前回の定期テスト以降の内容が出されますので、

まずは、前回の定期テスト以降の勉強を行いましょう。

そこが終わったら、4月から習った単元で苦手な分野の勉強を行いましょう。

範囲が広い分、すべて勉強をしようと思えば、時間が足りませんので、

大切になってくるのが、事前に計画を立てることです。

テスト日程は大体わかっていると思いますので、テストまでに

どの科目をどれくらい勉強するのか時間を決めましょう。

時間まで計画を立てることができたら、次は、どの内容を勉強するのか決めましょう。

学校で使っているワークや教科書から問題を出されるところが多いですので、

しっかり解けるように繰り返し練習を行っておきましょう。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら