教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



熊本の皆さん、トライさんです。

中学生・高校生の皆さんはそろそろ大切な、そして大きなイベントがあります。
・・・そう!定期テストです!

新学年最初の定期テストに向けて、対策はできていますか?
特に気をつけてほしいのは中学3年生のあなたです!

受験まで残り1年を切っている状況で、いままで中学で習ってきた復習をしながら
定期テストの勉強を同時進行でやらなければなりません。
時間の使い方は完璧といえますか?ちょっと考えてみましょう。

【イメージ】
Tくんの場合


今日が5/11として、試験日が5/23、24だったとしましょう。
試験日までは13日、1日2時間勉強すると26時間、3時間勉強すると39時間、4時間勉強すると52時間となります。
5科目のそれぞれの勉強時間はこうなります。

1日2時間の場合・・・5.2時間/1科目あたり
1日3時間の場合・・・7.8時間/1科目あたり
1日4時間の場合・・・10.4時間/1科目あたり

どうでしょうか?多いですか?少ないですか?
この中で学校へ出す提出物の作成もしなければなりません。時間は足りますか?
このように考えてみると時間の使い方は非常に大切なのです。

そこでおすすめしたいのが、トライの「定期テスト対策コース」

今月のキャンペーン

お勧めポイントを3点お伝えします!

①多くの合格実績に裏づけされた高い指導力!
トライではマンツーマン指導を行っております。テストは自分自身で戦わなければなりませんので、
周りの進度とあわせるのではなく、自分だけの苦手や伸ばすべきポイントをおさえていかなければなりません。
集団授業、1対複数授業ではできない指導を実現しております。

②厳正な教師採用基準!
トライの先生たちは必ず講習会を受けて指導のノウハウや学習の進め方をマスターしてから
ご家庭へ紹介しております。「個人で空いた時間になんとなく勉強を教える」
「近所のお兄さん、お姉さんが勉強を教えてくれる」とはまったく違いますので安心してお子様をお預けください。

③目標にあわせたオーダーメイドカリキュラム!
先ほどのイメージを思い出してみてください。均等に5科目を割りましたが、本当にそれが正解ですか?
数学が得意で英語が苦手な子も同じ配分ではまったく意味がありません。
ではどれくらいの時間を充てたらいいのか自分ではわからないという皆さん、
すぐトライさんを頼ってください。専門の教育プランナーがすぐお伺いして学習計画をたてさせていただきます。

もちろん1科目からの受講も可能なので、この機会にトライのマンツーマン効果を実感してほしいです!
困っているお友達がいれば、あわせて声をかけてください。みんなで成績を上げて目標の実現をしましょう!

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら