教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



熊本県の皆さん、トライさんです。
さて、今回のテーマはCMで触れている「トライの魅力」です。
1、トライは完全マンツーマン!
Q.なぜマンツーマン授業が良いのか?
A.その子に合わせた学習カリキュラムと授業回数の設定により効率良く学習を進めることができるからです。
もちろんマンツーマンがどんな子にも等しく有効なわけではありません。
例えば、【自分で学習計画をたて、毎日決めた時間を必ず自学自習し、先生から出された宿題を完璧に行い、積極的に授業で手を挙げ、わからないことがあると学校の先生がしつこいというまで聞ける】
こんなタイプの子は自分でできるのでいらないかもしれませんね。
でもすべてを兼ね備えている子はなかなかいないのです。どれかひとつでもできない要素があるならばマンツーマン授業が向いてます。
そしてダラダラ続けるのではなく、自分でできるようになったらトライを「卒業」しましょう!そこまでトライさんはお付き合いします。

2、話題の夏合宿!
部活があって夏期講習を満足に取れない生徒、なんか受験生としての切り替えがうまくいっていない生徒、この夏で自分をガラッと変えたい生徒。
とにかくこの夏の刺激になるのが夏合宿です!
熊本県でももちろん開催します。
会場:ザ・ニューホテル熊本
日程:8/6(月)~8/10(金)
定員:50名

3、自習室開放!
家庭教師の良さはわかったけど、夏休みはどこか外に通ってほしいなと思っているそこのあなた。
この夏トライの個別教室では自習室を無料開放しております!
お近くの教室はどこかわからない場合はこちらをご確認ください。
熊本県の教室一覧
本日は以上となります。
みなさんが大きく変わるきっかけとなりうるこの夏をトライは全力でサポートいたします。
この機会にぜひトライのマンツーマン効果を実感してください。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら