教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



熊本県の皆さん、こんにちは!トライさんです。

11月中旬に入りました。

朝晩はますます気温が低くなりますので、くれぐれもお体にお気を付けください。


さて、本日のテーマは定期テスト対策です。

11月後半~12月の定期テストに向けて、皆さんの対策はできていますか?


では、直前の定期テストのアドバイスについてお話します。


①日々の努力が大事。

毎日、きちんと予習・復習をしましょう。

よくわからないところや苦手の単元があれば、必ずマークしてください。

さらに、後ほど完全にわかるまで繰り返し復習しましょう。

目標に達成できるかどうかは日々の努力次第です。


②上手な時間の使い方。

まず、無駄な時間を削るため、学習計画を立てる必要があります。

毎日の総学習時間と科目別の勉強時間を管理しましょう。

何十分まで細かく記録することがおすすめです。


③点数アップのコツをつかむ。

点数アップしたいなら、日々の努力や勉強時間の確保はもちろんです。

実は、効率の良い勉強法を身に着けることが一番のポイント!


「一人で勉強すると不安になる。」「本気で点数を上げたいが、勉強法がわからない。」

というお悩みの方に向けて、トライの定期テスト対策コースをおすすめです。

トライでは、マンツーマン指導で生徒の皆さんに寄り添った学習のサポートをします。

トライの定期テスト対策には三つのポイントがあります。


・科目別・志望校別の厳選されたプロ家庭教師が在籍

トライでは、教師採用基準は厳正であり、各教科のプロが在籍しております。

難関学校出身の教師が数多く在籍し、自らの体験に基づいて効果的な勉強法を伝授します。


・定期テストの目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム

学習計画の立て方に迷うなら、トライにお任せください。

トライさんは、入試傾向と生徒さん一人ひとりの学習現状を踏まえて、定期試験に合わせたカリキュラムを作成します。

短期間で点数アップを実現でき、良い学習習慣を身に着けることもできます。


・生徒さんの勉強をサポートするトライの教育プランナー

トライでは、教育プライナーがつき、生徒と教師の間の架け橋として様々なサポートを担当しています。

最新の教育情報や生徒さんの目標達成をサポートする情報にもお伝えします。


ただいま、トライの定期テスト対策コースが好評受付中

お気軽に、トライまでご相談ください。



現在、お問い合わせいただいた方全員に、「入試徹底解説ブック」をプレゼントしています。


・小学生版:中学受験概況

・中学生版:各都道府県の公立高校入試制度・問題分析

・高1・2生版:大学入学共通テスト問題分析

・高3生版:志望校選定・高3からの勉強法


受験の情報や勉強方法、問題分析などがまとめられた限定冊子です。

この機会にぜひ、ご利用ください!

詳しくはこちら

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら