教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!熊本校のトライさんです。


本日は学年末テストに向けたアドバイスについてお話します。


学年末テストは、1年間で勉強した知識がしっかり定着しているかを確認するため行われます。

出題範囲が広い分、科目数も多いため、対策を立てることが非常に重要になります。


では、さっそくトライの定期テスト対策についてご紹介します。


①厳選されたプロ教師からの指導

トライでは、厳選された数多くのプロ教師が在籍しております。

出題傾向に詳しいプロ教師は生徒さんたちを成績アップに導き、確実に目標を達成させることができます。

さらに、効果的な勉強法や良い学習習慣を身に着けることもできます。


②定期テスト向けのオリジナル学習計画

トライでは、出題傾向・範囲と生徒さん一人ひとりの現状を踏まえて、オリジナルの学習計画を作成します。

着実に学習計画通りに進めると、学習効率の向上や成績アップなどは必ず実現できます。


③いつでもサポートする教育プランナー

トライでは、ご家庭ごとに教育プランナーがつき、さまざまなサポートをします。

地元の試験情報に精通した専任のプランナーはお子様の学習を細かくフォローします。

お子様が勉強に困る時や不安と感じる時、いつでもお気軽にご相談ください。


学年末テスト向けの復習が不十分な場合、目標の点数が取れないので、次学年の勉強にも影響を与えることがあります。

今回のテストで結果を出したいとお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。




現在、資料請求特典として全家庭に「入試徹底解説ブック」(学年別・中学生版は都道府県別)をプレゼントしています。

この機会にぜひ、ご利用ください!


詳しくはこちら

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら