教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!熊本校のトライさんです。


今日のテーマは、これです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

生活のリズムを整えるコツ!】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月1日(月)から、熊本県内すべての学校で授業が再開しました。お友達や先生との再会で、わくわく感と緊張の毎日です。新学期は、新しい生活リズムに身体が慣れるのに、少し時間がかかります。ちょっとした工夫で、一日も早く生活のリズムを整えましょう!


① 起床時は、朝日を浴びよう!

朝日は、体内時計のズレをリセットするのに大切です。朝起きたら、カーテンを開けて朝日を浴びるようにしましょう。


② 就寝時は、静かで暗い環境を作ろう!

静かで暗い環境が整えられると、ほとんどの子どもは眠気がなくても自然と眠りにつくことができます。寝る時間を決め、寝るための環境を整えましょう。


③ 昼寝をしない!

まだ、学校が午前中授業の学校も多いと思います。学校から帰って、疲れて昼寝をする子供も多いと思います。しかし、ここで寝すぎてはいけません。長い昼寝は、夜の良質な睡眠を妨げることにもなります。どうしても眠い時は、15分~30分。時間を決めて昼寝をしましょう。


④ 寝る前のスマホやタブレットはNG!

スマホやタブレットの画面から出るブルーライトは、脳を覚醒させる作用があることがわかっています。寝る前にスマホやタブレットを観ると寝つきが悪くなるのでやめましょう。


以前、

規則正しい生活が頭の良い子を育てる!(3/26)というテーマでブログを書きました。そのブログもぜひ参考にしてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

◆◆◆実は簡単に「規則正しい生活」に変えることができる!◆◆◆

①毎日同じ時間に「早起き」する。

②毎日同じ時間に「朝ごはん」をしっかり食べる。

③毎日同じ時間に「晩ごはん」を食べる。



今、家庭教師のトライでは、6月スタート生の受付を開始しています!

家庭教師のトライだったら、休校中の学習の取戻しや、中学受験・高校受験・大学受験の対策もばっちり!

生徒さん一人ひとりの現状を踏まえて、オリジナルの学習計画を作成します。

また、学習だけでなく、規則正しい生活が送れたかの生活チェック等きめ細やかなフォローも行っていきます。

また、家庭教師のトライには、教育プランナーがいます。

熊本の試験情報に精通した専任のプランナーはお子様の学習を細かくフォローします。

お子様が学習に困る時や不安と感じる時、いつでもお気軽にご相談ください。


新学年のテストで結果を出したい方!

周りの友達に差をつけたい方!

この機会にぜひ、ご利用ください!


キャンペーンの詳細は→こちらから!

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら