教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2014年3月

こんにちは。

トライ熊本本部です。

  

今回は、受験合格速報 です。

 

合格の報告を続々と頂いているこの時期・・・

その中に、夏休み明けのテストで思うような実力点がとれず、

受験まで残り数か月でご入会を頂いた生徒さんがいらっしゃいました。

  

トライの教育プランナー

苦手科目をピックアップし、どの教科で得点を取るのか細かく計画を立て、

生徒に合った先生による指導を開始。

  

絶対に合格するという本人の強い意志とともに、ひとりの先生が受験までしっかり指導しました。

  

その結果、実力点が35点もアップし、大逆点で志望校へ合格することができました。

 

合格報告してくれた時の生徒さんの第一声は、「本気でがんばってよかった!」

  

受験学習の成功体験をもとに、これからの学生生活も本気でがんばってくれるものと思います。

  

これからも、トライは本気でがんばりたい生徒の力になっていきます

  

どうすればあきらめずに本気になれるのか?

あなたに合った計画と指導方法を提案できるトライにぜひお問合せください。

このページのトップに戻る

こんにちは

トライ熊本本部です。

 

今回は  春のキャンペーン についてです。

 

創業以来 100万人のお子さまに提供してきた「マンツーマン学習指導」

 

トライは完全なマンツーマン学習指導を行っています。

一人の生徒に一人の先生がつきっきりで学習指導!

 

このトライのマンツーマン学習指導、より多くの方にその良さを知っていただきたい

そんな想いから、トライではこの春全国一斉に入会金無料キャンペーンを実施しています。

 

1年の総復習や新学期の予習、

塾のクラス分けテスト対策や

学年末テスト対策を万全にするなど

トライのマンツーマン学習指導だからこそ、

目的に応じた的確な指導を受けられるので、効率良く結果を出すことができます。

 

「トライの春キャンペーン」の詳細とお問い合わせはこちらから!

 http://www.trygroup.co.jp/campaign/

 

家庭教師 はもちろん、個別教室 プロ家庭教師 もキャンペーンの対象です。

 

春のキャンペーンの申込み締切りは、3月31日(月)です!

ぜひこの機会をお見逃しなく!

このページのトップに戻る

こんにちは

家庭教師のトライ熊本本部です。

 

今回は

 「教えて!トライさん」 春休みの過ごし方(中学・高校) です。

 

春休みは1年を振り返るチャンス!

4月からは新しい学年がスタートします。

上手くスタートダッシュができれば、

それからの1年間の学習計画がスムーズに進められます。

 

そのスタートダッシュを上手くするためには、何が必要でしょうか。

 

一番大切なことは、前の学年の復習をしておくこと です。

 

特に、数学英語は前の学年の学習内容とつながりがあります。

この春休みには、先ず、新学年で習う内容につながる部分をしっかりと復習をしておきましょう。

 

次に大切なことは、新学年の目標を決めておくこと です。

 

志望校に合格するでも良いですし、何点をとれるようになる、

もしくは、学年で何番以内に入るでも構いません。

具体的な目標を決めて新学年を迎えるようにしましょう。

 

前の学年の復習は何をすれば良いのかわからない、具体的な目標が決まらないなど、

新学年を迎える前の悩みは、ぜひ、お近くのトライへお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

こんにちは。トライ熊本本部です。

 

今回は

「教えて!トライさん」 

  受験を終えられた方へ 春休みの過ごし方  です。

 

この春、進学される皆さんは、不安と期待が入り混じった気持ちでお過ごしではないでしょうか。

長かった受験を終え、ほっとしている方も多いと思います。

 

そこで、今回は 新学年を迎えるにあたってのポイント を確認してみましょう。

 

受験が終わったので、今は勉強をしたくないと思われている方もいるでしょう。

ただ、新学年になると、すぐに勉強がスタートします。

それも、新しい教科や、より高いレベルの学習内容での授業がスタートします。

 

だからこそ、この春休みを過ごすうえで、次のふたつが学習のポイントとなります。

 

 *受験勉強で身につけたことを忘れず基礎学力とするために、 絶対に復習 

 *新しい教科のために、 余裕をもった予習

 

 

進級後の初めての授業でも、基礎を復習していれば理解もしやすく、

予習を行っていれば他の生徒よりも理解度が高くなります。

 

良いスタートを切ることができれば、その学年で学習もスムーズに習得できます。

 

春休みを有効に利用 して、進学の不安を払拭しましょう。

このページのトップに戻る

こんにちは

家庭教師のトライ熊本本部です。

  

今回は、トライの生徒さんたちの 受験合格速報 です。

 

合格した中学校は・・・

 

 熊本大学教育大学附属中学

 真和中学

 マリスト学園中学

 熊本学園大学付属中学 など

 

合格した大学は・・・

 

 福岡大学医学部

 早稲田大学

 同志社大学

 立命館大学

 西南学院大学 など

 

まだまだ、続々と合格の便りが届けられ、合格者の方からは、

マンツーマンで自分に合わせた計画で勉強できたことが良かった

喜びの声を頂いています。

 

国公立や高校受験の結果はこれからになりますが、

引き続き、合格速報を案内させていただきますので、ご期待ください。

 

次はあなたの番です!

トライで一緒に合格の喜びを分かち合いましょう。

このページのトップに戻る

こんにちは。トライ熊本本部です。

高校受験お疲れ様でした。

 

平成26年度 熊本県公立高校入学者選抜の後期(一般)選抜における受検者数は下記の通りでした。

 

募集人員 9,429人

出願者数 9,806人

受検者数 9,429人

倍率 1.00倍

 

 

英語・数学については、学校選択問題になります。

 

問題Bを選択した高校は、

済々黌・熊本・第一・第二・熊本西・熊本北・東稜・熊本商業・熊本工業・宇土・玉名・

鹿本・大津・八代・人吉・天草・必由館

上記以外の高校はAを選択しています。

 

合格発表は3月12日です。

結果が出るまでは、不安や期待が大きいと思いますが、

高校でも勉強は続いていきますので、春休みに今までの復習はやっておきましょう。

このページのトップに戻る

こんにちは。トライ熊本本部です。

今回は「教えて!トライさん」春休みの過ごし方(小学生)です。

 

いよいよ春休みがやってきます。

小学生だからといって勉強をしなくていいかというと、そうではありません。

では、どのようなことをしておいたほうがいいのでしょうか。

 

新学年に向けて、定着を図れていない単元については、きちんと復習をしておきましょう。

 

今年度の中で苦手な単元をピックアップし、取り組んでおくことが大切です。

 

中学受験を考えている方については、受験勉強ができる絶好のチャンスです。

今の時期にどの分野の内容を身につけておけばいいか、計画を立て取り組んでおきましょう。

 

春休みをうまく過ごしたいけど、過ごし方がわからないという方は、

トライさんにお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

こんにちは。トライ熊本本部です。

 

「家庭教師のトライ」 は、おかげさまで 創業27年目

 

これまで100万人を超える生徒のみなさまに指導を行ってきました。

 

生徒さんとの指導経験の中で、毎年積みかねている受験・学習情報の蓄積

マンツーマンにこだわるトライの指導方法

このふたつの相乗効果で、生徒ひとりひとりの目標や性格に合わせた学習指導が可能になります。

 

熊本高校に行きたい!」、「済々黌高校に行きたい!」

真和中学校に行きたい!」、「熊本大学教育学部附属中学校に行きたい!」など

それぞれの目標にたいして、生徒の理解度と学習スタイルにあわせた指導ができます。

 

トライのマンツーマン指導 にご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。

ぜひ、この春にトライのマンツーマン指導を体験し、その価値を体感してみてください。

このページのトップに戻る

こんにちは。トライ熊本本部です。

 

今回は 新中学3年生 受験生の学習ポイント についてです。

 

今後の進路を大きく左右する大切な高校受験

 

高校受験までの1年間の大きな2つの学習ポイントを今回は確認しておきましょう。

 

夏休みが終わるまでに、

 苦手な単元受験に出やすい単元の勉強をしておきましょう。

 これで、夏休み終わるまでに基礎力をつけることができます。

 

冬休み以降は、

 過去問を解き、傾向に合わせた対策を立てましょう。

 受験までに何をするのか、どの単元で点数が取れていないのか、 

 得点するための具体的な計画を立てることが大切です。

 

高校受験を前に不安があれば、お気軽に家庭教師のトライ個別教室のトライにお問合せください。

 

熊本県の高校受験にあった、そして生徒さんの能力にあった

個別の具体的な受験対策をトライなら立てることができます。

このページのトップに戻る

こんにちは。トライ熊本本部です。

 

今回は熊本県の新高校3年生 受験生としての学習法です。

 

一年後には受験が終わり、進学する大学が決まっている方もいるのではないでしょうか。

そこで、受験までにするべきことを確認してみましょう。

 

志望大学を決めて、すでに受験勉強をされている方も多くいると思いますが、

決まっていない方は、将来のことを考えて、真剣に志望校を考えてみることも大切です。

  

合格するためには、合格するための勉強内容を知ることが大切です。

 

当たり前のことではありますが、何をすればいいかわからないという声もよく耳にします。

 

志望大学・学部が決まれば、受験勉強の方法も決まります。

過去の出題傾向に合わせて、どの問題集を使い、どの時期に習得するのか計画を立てましょう。

 

計画が決まれば、あとは、ひたすら実行するだけです。

受験に向けて、お悩みの方は、お気軽にトライまでご相談ください。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT