教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年3月

こんにちは。熊本のトライさんです。

現在好評受付中の春キャンペーンの締切が迫っています。

春だけ特別!トライの新学期2大特典

入会金O円!

春の授業料最大30%OFF!

この時期は、1年間のまとめをする大切な時期。

総復習を万全にして新学期から絶好のスタートを切って頂くためのキャンペーンです。

是非この機会にトライ効果を実感してみてください!

締め切り間近!受付は3/31までです。

ご連絡お待ちしております。

このページのトップに戻る

こんにちは。熊本校のトライさんです。

トライの受験対策は徹底的なマンツーマン指導で

お子さまの学力向上を目指し志望校合格へ導きます。

毎年、この時期に聞かれる、『なぜトライは熊本県の受験に強いのか?』

について、お答えいたします!

①第一志望に合格させる質の高いマンツーマン指導

今までの指導実績とノウハウを活かした学習プランで、

一人ひとりの志望校と現状学力の差分を埋め合格へ導きます。

②受験内容、傾向、環境に精通した豊富な教師陣

トライ熊本校には、指導力、実績、人間性において厳選された教師が多数在籍しています。

教育業界のプロとして活躍されているプロ教師もいます。

③一人ひとりに合わせた学習プラン

トライ熊本校では、一人ひとりの学習状況、目標、性格に合わせて

入試本番までの学習計画を策定します。

指導時間外の学習法や教材のアドバイスなどのサポートも行います。

トライでは現在まで多くの受験生の夢を叶えてきました。

熊本県の受験対策はぜひトライにお任せください。

このページのトップに戻る

こんにちは 熊本のトライさんです

3/17火曜日熊本県の公立高校受験結果が出ました!

早速トライにも合格の連絡が寄せられています。

『おめでとうございます!!』

「熊本高」「済々黌高」「第一高」「第二高」「熊本北高」「熊本西高」

「熊本商業高」「熊本工業高」「熊本農業高」「宇土高」「松橋高」「御船高」

「荒尾高」「玉名高」「玉名工業高」「北稜高」「鹿本高」「菊池高」「菊池農業高」

「阿蘇中央高」「大津高」「翔陽高」「八代高」「八代工業高」「天草高」「熊本高専」

「必由館高」「千原台高」

君たちの努力を応援できたこと、家庭教師トライ 熊本校は誇りに思います。

性格も目標も夢もみんな一人ひとり違います。

「みんなが行くから僕も私も」ではなく、自分のために進んで欲しいと思います。

これからの将来、無限の可能性がある君たちへ。

熊本のトライさんはこれからも応援し続けます!

このページのトップに戻る

熊本のトライさんです。

 

高校生のみなさん、春休みの過ごし方今後1年間に

大きく影響与えること、知っていますか?

 

すでに経験済だと思いますが、高校の授業のスピードは年々速くなっていきます。

昨年度の勉強内容はすでに身についているという前提で授業は進みます。

予習が出来ていることも前提です!

 

熊本四高レベルだと、1日復習を怠ると、

取り返すのに3日かかると言われています。

 

この3月をゆっくり過ごしてしまうと…取り返すのに3ヶ月。

つまり1学期の間かかるということです。

 

部活などが忙しいから「夏から頑張ろう!」と思っているみなさんは、

取り返すのに、3学期間かかってしまいます!

 

行事ごとが多い3月・4月は、授業の進むペースがゆっくりです。

このチャンスを逃してはいけません!

授業のペースが上がる前に、今までの総復習を行いましょう!

 

何をやればよいかわからない時にこそ、トライさんがいます。

熊本のトライさんにお気軽にお声かけください。

このページのトップに戻る

こんにちは、熊本県のトライさんです。

 

今回は、春休みの過ごし方~中学生編~です。

 

春休みは1年を振り返る絶好のチャンスです!

4月からは新学年が始まります。

 上手にスタートダッシュが出来れば、この1年間を優位に進めることができます。

 

学習計画や部活動、趣味や習いごとなど、計画的に、より効果的に動けることでしょう。

では、そのスタートダッシュに必要な要素とは…。

 

 

1番大切なことは、

今の学年とその前の学年の復習をしておくことです。

 

特に中学校の勉強は、単元別に暗記だけしていても受験点には繋がりにくいのです。

前の学年の単元を繋ぎ合わせ、理解しておくことが重要なのです。

この春休みには、先ず新学年につながる内容問題をしっかり復習しておきましょう。

 

 

もう1つは、目標を明確にすることです

志望校でも良いですし、将来就きたい職業でも良いです。

クラスや学年の順位を目標としても良いでしょう。

具体的な目標を決めて、さらに公言することをお勧めします。

 

前の学年の復習といっても何をすれば良いのかわからない…

具体的な目標が決まらない…

など、解決したい悩みがあれば、ぜひ、熊本県のトライさんへお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

こんにちは。いよいよ春休みがやってきます。

 

小学生だからといって勉強しなくて良いということはありません。

 

『それじゃ、何をしたら良いの?』

次の学年に向けてのお勉強が必要です!

 

特に、身についていない問題を発見し、復習することがポイントです。

熊本城の桜も咲き始め、学力も体力も大きく伸び出すチャンスの時期です。

 

春休みをうまく過ごしたいけれど、過ごしかたがわからないという方は、

熊本のトライさんに相談してください。

皆さまからのご連絡、お待ちしております。

このページのトップに戻る

平成27年度 熊本県公立高等学校入学選抜における前期特色の選抜合格内定状況が発表されました。

 

一部抜粋して情報をお伝えいたします!

 

【県立】

第一高校(英語コース):71名受験 10名合格内定 倍率7.10倍

第二高校(美術):54名受験 20名合格内定 倍率2.70倍

熊本北高校(理数):95名受験 12名合格内定 倍率7.92倍

     (英語):70名受験 20名合格内定 倍率3.50倍

東稜高校(国際コース):54名受験 20名合格内定 倍率2.70倍

    (理数コース):52名受験 20名合格内定 倍率2.60倍

湧心館高校(情報処理):59名受験 20名合格内定 倍率2.95倍

熊本西高校(体育コース):58名受験 20名合格内定 倍率2.90倍

     (理数):34名受験 20名合格内定 倍率1.70倍

 

【市立】

必由館高校(国際コース):60名受験 20名合格内定 倍率3.00倍

     (芸術コース):50名受験 20名合格内定 倍率2.50倍

     (服飾デザインコース):61名受験 20名合格内定 倍率3.05倍

 

 

前期は専門学科・コースに限定して、定員20~50%を募集。

全日制の総定員1万2160名のうち3036名を募り5392名の志望者数。

前年度より志願倍率は下回ったものの、狭き門となったようです。

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ熊本校より合格速報です!

 

立教大学

津田塾大学

 

合格おめでとうございます!

 

力は嘘をつきません。しっかり結果に表れます。

家庭教師と生徒がともに目標に向かって、コツコツ積み上げた結果です。

 

自学自習の時間も取り、勉強の中身にこだわった学習スケジュールも成功しました。

後輩たちへの素晴らしい道しるべにもなると思います。

 

次に続くのはあなたです!

ぜひトライにご相談ください!

このページのトップに戻る

2015年度 大学入試合格速報!

 

☆東京理科大学

☆青山学院大学

 

 

今年は例年にも増してたくさんの合格の報告をいただいています!

合格を手にした皆さん、おめでとうございます!

よく頑張りました!

 

今度も引き続き合格速報をお伝えしていきます。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


-->