教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年7月

こんにちは、熊本のトライさんです。

今回は「熊本県 夏期講習30%OFF締め切り間近!」をテーマにお送りします。

現在CMも放映中の夏期講習30%OFFのキャンペーンが、いよいよ終了間近となってきました。

この夏に集中して家庭教師の時間を増やしたいという方から、

トライの家庭教師を利用してみたいという方まで、

多くの皆さまにキャンペーンを利用いただいています。

夏期講習30%OFFのキャンペーンは7月末までの申込み限定となり、間もなく終了します。

7月中にお申し込みいただければ8月分の指導まで30%OFFとなりますので、

この夏に頑張りたいとお考えの方は、是非トライ熊本校までご連絡ください。

皆様からのご相談をお待ちしております。

このページのトップに戻る

こんにちは、熊本のトライさんです。

今回は「復習のコツ」がテーマです。

もうすぐ夏休みを迎えるにあたり、この夏でしっかりと復習をやっていこうと思っている人も

たくさんいるかと思います。そこで本日は復習のコツを少しだけご紹介します。

コツといってもご紹介する内容は至って単純・・・

必ず3日以上かけて復習しましょう!

そして大事なのはその間隔

当日、翌日、翌々日ではなく

当日、翌日、1週間後です。

要は復習するタイミングが大事なのです。

最後の復習の間隔を長く空けることで、記憶の定着をしっかり図ることができます。

復習をしているはずなのにテストを受ける頃には忘れている・・・ということが多い人は

是非参考にしてください。

この夏、しっかりと身になる復習をやっていきましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは、熊本のトライさんです。

今回は前回の続きです。

「夏休みの過ごし方のポイント②」をテーマにお送りさせていただきます。

では早速・・・

ポイントその2:「TODOリスト」を上手に利用すべし!!

「TODOリスト」とは、つまり“やることリスト”です。

何時(何日)までに何をやるのかを一覧にリストアップしたものです。

TODOリストを利用すると、上手にスケジュールを組むことができます。

ただ思いついたままに1日を過ごすのと、TODOリストに書いた内容をもとに

1日を実のあるものにするのとでは、夏が終わった後に大きな差が生まれます。

まずは、「朝に英単語30語覚え、昼から社会の単語30語覚える」といったような

簡単なスケジュールで大丈夫です。

TODOリストを作っておけば、やらなければならないという使命感も出てきますので

この夏しっかりと学習を行いたい人には、必須アイテムです!

この夏の努力次第で成績はいくらでも変わります!

決してきついことから目を背けず、自分に負けないでこの夏の戦いに勝利してください!

このページのトップに戻る

こんにちは、熊本のトライさんです。

今回は「夏休みの過ごし方のポイント」をテーマにお送りいたします。

夏休みも間近にせまり、そわそわしているお子さまもたくさんいることと思います。

特に受験生はこの夏が勝負ですので、受験生の皆さんは緊張感でそわそわ。

そして多くの人が、この時期には夏休みの学習スケジュールをしっかり立て始めています。

夏休みは授業時間が減少する分1日の使える時間が増えます。

課外や部活がなければ丸1日時間があります。

時間に余裕がある分、その過ごし方次第で夏休みの成否が決まります。

そこで本日は、夏休みの過ごし方のポイントを少しだけご案内したいと思います。

ポイントその1:夏休みも早起きするべし!!

夏休みは朝寝坊しがちですが、これだけは絶対に守ってください。

生活のリズムが一旦崩れてしまうと、仮に学習計画を立てていたとしても絶対うまくいきません。

そして何より時間がもったいないです。

朝は脳も活性化するので是非朝の時間を有効に使ってください。

ポイントその2:○○を上手に利用すべし!!

今回のブログはここまでです。

ポイントその2の「○○」については次回のブログで紹介します。

次回の更新をお待ちください。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


-->