教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年9月

こんにちは、熊本のトライさんです。

「秋からの過ごし方」をテーマにお送りさせていただきます。

夏も終わり、とうとう9月となりました。

この夏休みでしっかりと復習はできましたか?弱点の克服はできましたか?

受験生にはとても貴重な時間でしたし、力の付いた夏休みだったのではないかと思います。

夏と同じように、今からの勉強も効率よく行うことによって結果につながります。

今までは復習をメインに学習をしてきたかと思いますが、

これからは入試レベルに照準を合わせた学習にとりかかっていきましょう!

つまり点数を取る対策を始めるのです。

入試対策とは、まず過去の出題傾向と合格基準点を知るところから始まります。

この時期の受験生は、既に志望校も固まっている人も多いと思います。

まずは自分が志望する学校の情報・過去問を入手しましょう!

そして傾向と対策をしっかりと研究して、いまから本番に向け志望校の過去問を解くなど

実践的な方法で学習を進めてください。

そうすれば自ずと、今自分に足りない部分、さらにはこれからどの単元を

より集中的に学習していけばよいかが見えてくるはずです。

大事なのはより実践的な学習をおこなうことです

もちろん復習もやりながら!です。

まずは過去問を入手して、志望校の傾向と対策をしっかりと研究していきましょう!

過去問に対する相談も熊本校ではお受けしておりますので、

何かありましたらお気軽にご連絡ください。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT