教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年11月

こんにちは、熊本のトライさんです。

本日は「冬休み1ヵ月前の勉強法」をテーマにお送りさせていただきます。

季節の移ろいは早いもので、もうすぐ冬休みがやってきます。

冬休みを楽しみに待っている方もとても多いとは思いますが、ちょっと待ってください!

年末にかけての勉強計画はもう立っていますか?

夏もそうでしたが、冬休みに入ってから何をやろうでは遅いです!

今のうちからしっかりと学習計画を立て、冬休みに向け準備をしておく必要があります。

学習計画を立てる参考として、非受験生であれば今年度習った内容の総復習を進め、

受験生は受験当日から逆算して、冬休みまでに何に取り組むべきかを考えてみてください。

何をするにも事前にしっかりと計画を立てることが大事です。

結果につながる冬休みにする為にも、今からしっかりと学習計画を立てていきましょう!

現在CMでも絶賛放映中の「Try IT」

本日のお勧め動画はコチラ!

【科目】高校 数学Ⅰ 数と式49

【題名】絶対値を含む方程式

【ポイント】丁寧に数直線を活用して説明をしている為、非常にわかりやすいですよ。

https://www.try-it.jp/

是非見てみてください!

このページのトップに戻る

【 医学部セミナー開催決定 】


 日時:2015年11月23日(月・祝) 13:30開場 14:00開演

会場:ホテルオークラ福岡 3階 チェルシー(福岡県福岡市博多区下川端町3-2)

対象:医学部受験をお考えの方・保護者の方

定員:150名(定員に達し次第締め切ります)

参加費:無料

講演内容

・医学部合格には何が必要か

・医学部受験の必勝スケジュール術

・記憶力をどう鍛えるか

・定着する復習のやり方とは

・医学部受験の親の役割とは

・ケアレスミスの無くし方

来場者特典

2015年度結果を踏まえての2016年度医学部入試傾向分析をプレゼント!

詳しくはお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは、熊本のトライさんです。

本日は前回に引き続き「やる気を上げるには!?」をテーマにお送りさせていただきます。

やる気を引き出す秘策その②

それは「成果を出すこと」です。

「成果を出す」=「点数を取る」

となりがちですが、そう簡単に点数が上がるならだれも苦労はしません。

ここでいう「成果を出す」とは

今まで分からなかったところがわかるようになった

先生に授業中あてられるのが怖くなくなった

など学習の面で少しでも、普段の学習の成果を感じてもらうことです。

成果は自信になり、自信はやる気に変わります!

「昨日まではできなかったことが、何か一つでも今日できるようになる!」

これを合言葉に頑張っていきましょう!

現在CMでも絶賛放映中の「Try IT」

本日のお勧め動画はコチラ!

【科目】高校 数学Ⅱ 式と証明5

【題名】分数式の乗法と除法

【ポイント】アルファベットを用いて、乗法と除法の仕組みを簡単解説!

https://www.try-it.jp/

是非見てみてください!

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT