教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年7月

いよいよ、夏休みが近づいてまいりました!

熊本は地震の影響で課外が多かったり、8月末から学校が始ったりと

例年とは違った夏になっている地域も多くあります。

学校の授業も多少駆け足で行われたということも聞いています。

しかし、休み明けの共通テストはもちろん、定期テストは待ってはくれません。

受験生は言うまでもないことですが、1・2年生がこの時期に、

いかに計画的に自習学習できるかは、来年を大きく左右します。

トライがこの夏の学習計画の立案をお手伝いします。

雨で部活が休みになったとき「勉強が出来てラッキー!」と思ってもらえるくらい、

お子さまの中で勉強に対する意識が変化するようなきっかけを、トライが提供できればと思います。

ぜひお問合わせください。

このページのトップに戻る

前回ご案内した、トライ式夏合宿ですが、定員まで残りわずかとなりました。

お子さまが行きたくないと言っているなど、様々な問題があるかもしれませんが、

毎年参加された多くの方は「行って良かった!!」と言って帰ってきます。

確かに1日中勉強漬けと言われれば、「嫌だ」という気持ちが勝るかもしれません。

しかし、合宿が終わった時には「できる自分」を発見し、自信を得て帰ってきます。

この夏、お子さまの成長のお手伝いが出来れば幸いです。

<トライ式夏合宿>

https://www.trygroup.co.jp/summerschool/

このページのトップに戻る

毎年恒例のトライの夏合宿!!

今年も8/1~8/5の5日間で開催致します。

現時点でとても多くの生徒様よりお申込みを頂いております。

参加したいけどまだ申し込みをしていないという方は、ぜひお早めにご連絡ください。

もちろん、トライの会員様以外の参加も可能です。

ご興味をもたれた方には資料をお送り致します。ご連絡ください。

≪トライ式夏合宿 勉強合宿≫

開催時期:8/1~8/5

開催場所:ホテルニューオータニ熊本

対象:小6~高3

定員:60名

https://www.trygroup.co.jp/summerschool/

このページのトップに戻る

この夏、家庭教師のトライでは「トライの朝会」を実施します。

生活のリズムが乱れがちな夏休み、県内の各個別教室のトライに来て有意義な夏を過ごしませんか。

入試は夜あるのではなく、朝あるもの。

夜型の勉強の習慣がついてしまうと朝の脳の働きが悪くなるといいます。

夏の時間と学習環境を最大限に利用し、あなたの未来を変える最高の夏休みにしましょう!!

<トライの朝会>

開催期間:7/25~8/31(8/11~8/15の期間及び日曜日を除く)

時間帯:9:00~13:00

開催場所:各個別教室のトライ

  (大江校/健軍校/黒髪校/帯山校/田迎校/宇土校/須屋校/植木校/武蔵ヶ丘/大津校)

各教室定員20名限定です!興味がある方はお早めに問合せください!

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


-->