教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年1月

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は「トライ式自立学習コース」での定期テスト対策についてです。

トライ式自立学習コースは「映像授業+テスト」の反復学習で

基礎事項を定着を図ることが出来るコースです。

専任サポーターが学習進捗を随時チェックを行います。

お近くの個別教室にて、火曜日~金曜日にてご利用可能です。

テストに向けて、力をつけるべき内容を決めて取り組めるように、

一人ひとりに自立学習用のカリキュラムを用意しています。

ご興味をお持ちの方は、お気軽にトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは。

家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、試験本番に向けて注意すべきポイントについてお伝えいたします。

この時期は、体調管理が一番、注意すべきポイントです。

普段から手洗い、うがいはもちろんですが、マスク着用もしっかり行いましょう。

また、夜遅い時間に練るではなく、朝型に切り替え、

試験当日に良い生活リズムで臨めるようにしていきましょう。

また、食事も栄養あるものを食べるように心がけてください。

勉強ももちろん大事ですが、肝心の体を壊さない取り組みをしっかり行いましょう。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、キャンペーン締切迫る!

「まずはお試し定期テスト対策コース」&「プロの逆転合格コース」です。

キャンペーン受付も1月31日で終了いたします。

この時期にマンツーマンを試してみたい、また、なかなか成果が出ていない

という方には、持ってこいのキャンペーンです。

家庭教師はマンツーマンで指導をします。

ただ、教えるだけでなく、ご本人に合わせた内容で進めることができます。

塾に通っているけど、問題をこなすので精一杯、

勉強はしているけど、なかなか成果が出ない方など多いと思います。

勉強は時間多くすれば、伸びるというものではありません。

その子その子にあわせた内容でしていくことが大切です。

マンツーマン指導にご興味がある方はお気軽にトライまでお問い合わせください。

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、センター試験受験後の進め方です。

予想通り、今年のセンター試験の国語は難化しました。

また、日本史Aはやや難化です。

センター試験後は、受験校に向けての個別の対策が必要になってきます。

国公立だけでなく、私立のセンター併用で受験する方も多いと思います。

センター試験が終わったからと気を抜くのではなく、まずは、受験校と受験教科の確認を行いましょう。

また、これから勉強が必要な教科と、必要でない教科に分かれると思います。

もう一度、2次試験では、何の教科が必要なのか、きちんと確認をしておきましょう。

科目が確認できれば、受験日までの計画を立てましょう。

日数は1ヶ月はありますので、ここからでも大幅に力をつけることができます。

何を使い、どこでやるのか、また、どのペースで進めるのかを確認しましょう。

合格を勝ち取るために、がんばってください!

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は2016冬合宿・年末年始特訓のご報告と春合宿開催のお知らせです。

冬合宿では、プロ講師が、受験で狙われるところを重点的に授業を行いました。

また、教えるだけではなく、確認も多く行い、定着を意識した内容で行われました。

一日中、勉強付けの毎日でしたが、みなさん合格するぞという意気込みの元、取り組めた冬合宿でした。

年末年始特訓については、大江校にて開催いたしましたが、

参加者全員が一つ一つ理解しながら勉強に取り組むことができました。

毎日、マンツーマンで先生がついてくれ、一人ひとりに合わせた内容で取り組みました。

受験まで日にちがありませんが、ぜひこの努力を糧にしてがんばってください。

さて、トライ式春合宿を、春休みに開催いたします。

新学年に向けて、この時期に、力をつけておくことが大切です。

特に、来年度、受験生になる方にはお勧めです。

早めに、受験に対する意識をつけることができる合宿です。

詳細が決まりましたら、また、お知らせいたします。

お待ちください!

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライです。

今回は「まずはお試し定期テスト対策コース」についてです。

学年末テストに向けて対策を入れたいと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、家庭教師を検討しているけど、受けてみないとわからない方もいらっしゃると思います。

そこで、今月行っているお試し定期テスト対策コースのご案内です。

お試しで今年度の集大成である定期テストの対策をトライで行っていただけます。

全教科の対応まではできませんが、数学だけ対策したいなど、

苦手や伸ばしたい教科に絞った対策が可能です。

短期間ながらトライのマンツーマン指導をお試しいただけるコースです。

まずはお気軽にトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

「大人の家庭教師」好評受付中!新しい趣味や勉強を始めてみませんか?

2017年も始まり、決意新たにしている方も多いのではないでしょうか。

新年は、新しいことを始めやすい時期です。

大人の家庭教師では、資格試験対策だけでなく、趣味や勉強のサポートを行っています。

なかなかスクールなどに習いに行くのは・・・という方にお勧めなのが、

この大人の家庭教師です。

ご相談ごとがある方はお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら