教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年2月

こんにちは。

家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、トライ式自立学習コース 新年度生募集中!についてです。

トライ式自立学習コースは、最寄りの個別教室のトライで受講できます。

熊本県の個別教室のトライには、

大江校・帯山校・黒髪校・健軍校・田迎校・植木校・宇土校・須屋校・武蔵ケ丘校・大津校

がございます。

Try ITを活用して、効率良く学習できるように、専任サポーターが

学習進捗を随時チェックしてくれます。

例えば、受験生ですと、週に2回、家庭教師で英語・数学を受講し、

理科・社会・国語をトライ式学習コースで受講もできます。

興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは。

家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は学年末テストに向けた学習法~英語~です。

英語には、勉強の順番があります。

定期テストに向けて、勉強の順番を決めて取り組みましょう。

①英単語を覚える

範囲でわからない英単語をしっかり覚えましょう。

特に、教科書で抽出してくれている英単語をメインに暗記しましょう。

②英文法を覚える

英文法は、きまりをしっかり覚えましょう。

肯定文、否定文、疑問文、そして、その答え方をしっかり身に付けることで力がつきます。

③構文を覚える

大切な英文を丸暗記しましょう。和訳・英訳できれば高得点も狙えます。

④長文読解

今回の範囲の英文をスラスラ読めるくらい練習をしておきましょう。

ここまでできたら、受験レベルに取り組んでも良いです。

無料の映像授業Try ITもぜひご活用ください。

レベル別に確認することが出来ます。

このページのトップに戻る

こんにちは。

家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は大人の家庭教師・プロスポーツ家庭教師入会金無料!です。

トライには、色々な指導があります。

今回、ご紹介するのは、大人の家庭教師とプロスポーツ家庭教師です。

【大人の家庭教師】

「いつでも」「どこでも」「どんなことでも」

あなたの夢を実現する新しい生涯教育の形

英会話などを含めた語学・テニスなどのスポーツ、ピアノや料理などの趣味、

簿記や宅建などの資格などさまざまな形で受講することができます。

また、法人向けにも対応をしております。

マンツーマン指導から、集団レッスンまで対応可能です。

【プロスポーツ家庭教師】

陸上・サッカー・野球・バスケットボール・テニス・ゴルフなど

さまざまなスポーツの指導を行っております。

マンツーマン指導だけではなく、グループレッスンも受講可能です。

小学生の方であれば、かけっこや鉄棒で受講されている方もいらっしゃいます。

中学生以上になると各種目で受講されています。

ご希望の方は、お気軽にトライまでお問い合わせください。

※種目によっては対応できないものもございますので、事前にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは。

家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は学年末テストに向けた学習法~数学~です。

いよいよ学年末テストがやってきます。

中学も高校も学校で習った内容から出されることが多いです。

まずは、テスト範囲にあたる部分を勉強していきましょう。

そこで始めにしてほしいことは、教科書を中心に基本問題から練習していくことです。

基本が解けるようになれば、応用問題に入っていきましょう。

教科書レベルがすべて解けるようになれば、次に、

応用や発展レベルの問題が載っている問題集に取り組みましょう。

例えば、高校生ですと、青チャートなど教科書以外の問題集を持っている方が多いのではないでしょうか。

中学生ですと、学年末テストでは1学期からの内容も出されるところが多いです。

一通り勉強が出来たら、もう一度、学年のはじめに習った単元も確認しておきましょう。

数学は、公式を理解し、問題で練習することで解けるようになります。

繰り返し練習し、目標点が取れるようにがんばりましょう。

このページのトップに戻る

こんにちは。

家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、医学部コース・大学受験特別コース入会金無料!です。

医学部コースや大学受験特別コースがトライにあります。

難関入試は、ただ勉強するだけでは受かりません。

大切なのは、ノウハウを身に着けながら、最短でゴールすることです。

そのために、何をしたら良いのか、計画を立ててくれるのが、今回ご紹介するコースです。

ノウハウを熟知した講師による指導を受けることができ、本人に合わせたサポートを行います。

詳細を希望の方は、お気軽にトライまでお問い合わせください。

ぜひ、入会金無料のこの機会にご利用ください!

※受付期間2017年3月31日まで。

このページのトップに戻る

こんにちは。

家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、プロ家庭教師も入会金無料!

志望校別・教科別のスペシャリストが指導にあたります。

学年末テストに向けて苦手科目を克服したい、赤点対策をしたい、

来年の受験に向けてスタートダッシュをきりたい方などにオススメのコースです。

熊本高校の対策をとりたい、久留米附設ラ・サールの対策を行いたい、

東京大学京都大学の対策をとりたい、医学部医学科の対策をとりたいなど、

志望校別・教科別に対策をとらないと難しい学校もあります。

そこで、トライのプロ家庭教師のコースでは、

志望校別・教科別に合わせた対策を行えるコースなのです。

ぜひこの機会に受講ください。

※キャンペーン受付期間2017年3月31日まで

このページのトップに戻る

こんにちは。

家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、トライ式春合宿開催のお知らせです。

毎年、恒例の春合宿がいよいよ開催されます。

開催時期:3/27~3/29

開催場所:ホテルニューオータニ熊本

対象:新小6~新高3生・既卒生

定員:40名

今回は、目標や計画の立て方をテーマに取り組みます。

新学年が始まるこの時期に、来年度の確認を行うことで、スムーズに勉強をすることができます。

また、ポイントをしぼって勉強をすることで今後の勉強の取り組み方が変わってきます。

定員になり次第、締め切りますので、参加ご希望の方は早めにご連絡ください。

下記ホームページから詳細をご確認ください。

http://www.trygroup.co.jp/springschool/

このページのトップに戻る

こんにちは。

家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、トライはおかげさまで30周年!まずは全サービス入会金無料!です。

新年度生募集中です。

完全マンツーマンでの指導のご提供を行っている家庭教師のトライですが、

おかげさまで30周年を迎えました。

何とか成績を伸ばしたい、目標の学校に合格したいなど、各自の目的があると思います。

その目的のサポートを行えるように今後も、全力で取り組んでまいります。

そこで、全サービス入会金無料です。

ぜひこの機会にトライを実感されてください。

※キャンペーン受付期間2017年3月31日まで

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら