教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年7月

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、正しい生活習慣で、夏休みを有意義に過ごそう!です。

夏休みが始まって、急に、生活リズムが乱れた方はいませんか。

実は、夏休みだからこそ、正しい生活習慣で過ごすことが大切です。

なぜなら、学校がないため、規則正しくリズムを作る必要があるからです。

ぜひ、夏休みが終わって、朝が起きられないということがないように、しておきましょう。

①一週間の計画を立てる

月曜日から日曜日まで、どのようなリズムで過ごすのか、計画を立ててみましょう。

特に、宿題をする時間、勉強をする時間、そして、どの教科をするのかを決めましょう。

朝起きる時間と、寝る時間は、学校があるときと変えずに計画を立てることがポイントです。

②目標を決める

受験生であれば、ある程度、志望校に向けての目標が決まってきていると思いますが、

非受験生は、まだ、漠然としている方も多いのではないでしょうか。

そこで、この夏、ここまではできるようになる、でもいいですし、

休み明けのテストで〇点取るでもいいですので、自分の目標を定めましょう。

③遊びも含めてですが、時間が取れる夏休みにチャレンジしてみる

新しいことにチャレンジできる時期でもあります。

この夏休みに一つでもよいですので、成長できたと思えることにチャレンジしてみましょう。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回はTry ITリニューアルのお知らせです。

まず、追加された映像コンテンツをご紹介します。

高校生:現代文 物理基礎 物理 科学基礎 化学 生物基礎 生物 日本史 世界史

センター対策編が追加されました。

受験用はトライ会員の方は視聴できます。

次に、学習状況です。

どれくらい映像授業を見たのか時間がわかります。

それだけでなく、見た時間によるレベルアップ機能も追加されました。

ただ、単に映像を見るだけでなく、レベルを意識しながら、取り組むことができます。

また、ランキングも掲載されますので、全国の中でどれくらい頑張っているのかも確認できます。

個人的にお勧めポイントはStudy Picsです。

ちょっと覚えたいポイントが載っていますので、ポイントの暗記に持ってこいです。

ぜひ、いろいろな機能を利用しながら、学習に役立ててみてください。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、夏のキャンペーン 7月31日まで!についてお知らせです。

この夏、たくさん勉強のサポートができるようにキャンペーンを実施してきましたが、

いよいよ7月31日をもって終了します。

この夏勉強をしたい、何とか成績を上げたい、勉強のやり方を身に付けたい、宿題のサポートをしてほしい、

など、お考えの方は、ぜひこの機会にトライをご利用ください。

一人ひとりに合わせたあなたにぴったりのカリキュラムで指導します。

今なら、入会金無料!

さらに、夏の授業料 30%OFF!

※受付期間2017年7月31日まで

※ご利用期間:2017年8月31日まで

志望校合格・目標に向けて、トライができることを提供します。

お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は”Myトライコース”始まる!です。

お近くの教室での受講になりますが、Myトライコースが始まります。

熊本県では、植木校、須屋校、大津校、武蔵ケ丘校、帯山校、健軍校、大江校、黒髪校、田迎校、

宇土校、八代校にて受講可能です。

1教科1枠から受講できます。

映像+プリント(50分)と演習(50分)を行います。

時間は17時45分~、18時45分~、19時45分~の枠があります。

詳細内容ご希望の方は、お気軽にトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、夏のキャンペーン締め切り間近!今なら入会金無料、さらに夏期講習授業料30%OFF!です。

夏のキャンペーン期間もあと残り少しです。

家庭教師を考えられている方は、ぜひ、今の時期にご検討ください。

年間で一番費用面でお安く入会いただける時期です。

また、夏休みは一番勉強時間が取れる時期です。

だからこそ、家庭教師のトライはこの夏、キャンペーンを行っております。

たくさんの方に、やってよかったとの思いを届けるために、日々、がんばっております。

ぜひ、この夏、トライと共に合格や、目標に向けてがんばってみませんか?

トライまでお気軽にご相談ください。

※受付期間7月31日まで  ※ご利用期間8月31日まで

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、トライ体験会(7月開催)のお知らせです。

日時:7月16日 13時~18時

場所:個別教室のトライ 植木校(熊本県北区植木町滴水23-4)

対象:小5~高3

勉強をしたい方、トライを体験してみたい方、勉強スペースを利用したい方、映像授業を見たい方、

トライのプリントをしてみたい方など一度、トライを体験してみたい方は、

ぜひ、お気軽にお越しください。トライでの勉強を体験することができます。

費用ももちろん無料です。

夏休みが本格的に始まる前に、ぜひトライを体験ください。

当日、飛び込みで来ていただいても構いません。

お気軽にお越しください。お待ちしております。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、定期テスト後の復習で差がつく!おすすめの学習法です。

定期テストが終わったら、勉強しない方も多いですが、受験で勝つために、復習を行いましょう。

どのようにしたら、良いのかについて、確認してみましょう。

①テストをファイリングする

テスト結果では自分自身の弱点が明らかになっています。

今後、見直しや確認ができるように、ファイリングをしましょう。

今までのテストは捨ててしまった方は、これからは、きちんと取っておくようにしましょう。

②間違えたところの復習をする

テストで間違えたところは、身についていないところです。

もちろん、ケアレスミスという場合もあるでしょうが、ミスも身についていない証拠です。

だからこそ、間違えた問題の解きなおしを行い、確実に解けるようになるまで、勉強をしておきましょう。

③正解の問題でも、自信がない問題については、改めて覚えなおす

テスト直後が一番覚えたことが頭に残っているときです。

それから日が経つほど、どんどん忘れていきます。

だからこそ、今の時期にもう一度、確実なものにしておきましょう。

④テスト前の勉強について、確認を行う

次のテストに向けて、何をすれば良いかをきちんと確認しておきましょう。

勉強時間は適切だったのか、教科バランスは悪くなかったのか、勉強法は悪くなかったのか、

それぞれを確認することで、次回、さらに効率よい勉強ができるようになります。

ぜひ、良い結果に結びつけるために、定期テストの学習を確認してみましょう。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、トライの夏合宿、締め切り迫る!です。

8月7日~8月11日にザ・ニューホテル熊本(旧:ホテルニューオータニ熊本)で勉強合宿が開催されます。

集団授業、少人数授業、演習を効果的に織り交ぜた特別カリキュラムです。

苦手な分野を克服し、演習によって「得点力」を進化させます。

特に、お勧めなのが、受験生の自覚を持たせることができるということです。

合宿に参加することで、今後の勉強への意識が変わる方が毎年多いです。

この夏、勉強したい方はぜひ合宿をご利用ください。

あと数名で締め切りになります。

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

定員になり次第、締め切りになります。ご了承ください。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


-->