教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年2月

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、最短ルートでの合格を目指すなら「トライ式医学部合格・難関大合格コース」についてです。

医学部や難関大合格を目指すには、1年以上前からの計画的な受験勉強が重要です。

そこでトライでは、トライ式医学部合格コースや難関大合格コースをご用意しております。

①お子さまの学力レベル・特性を性格に診断します。

②お子さまの状況に合わせて、志望校までの最短ルートを提示します。

③経験・実績豊富な教師陣によるマンツーマン指導でサポート行います。

④学習内容の理解と定着を徹底確認します。

ご利用をご希望の方は、お気軽にトライまでご連絡ください。

トライ式医学部合格

トライ式難関大合格コース

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は3月セミナーのお知らせです。

【日程】3月10日(土) 14時~17時 開場13時30分
【場所】個別教室のトライ 上熊本校(熊本県熊本市西区上熊本1-9-43)
【定員】先着15名
【対象】中学2年生
【内容】共通テスト対策 英語・数学対策


いよいよ来年度、受験生になられる方を対象に英・数の対策の仕方を含めてセミナーを開催致します。

今の学力値を図りたい、入試に向けて、英・数の勉強のやり方を学びたい方は、お気軽にご参加ください。
ご参加ご希望の方は、0120-555-202までご連絡ください。
ご参加お待ちしております。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回のタイトルは「2018年合格実績教師 先行予約受付中!」です。

この春、トライでは春の入会キャンペーンを行っております。

この時期は、2018年合格実績教師のご紹介をしやすい時期でもあります。

ちょうど、受験生の指導が終了し、実績教師のスケジュールが空きはじめます。

夏休みくらいになると人気の講師はスケジュールが一杯になります。

今こそ、一年間の中で一番、ご本人に合った先生をご紹介できる時期になりますので、

ぜひ、この機会にトライをご利用ください。

合格に向けて、これから一緒にがんばってみませんか。

ご興味がある方は、お気軽にトライまでお問い合わせください。

ご連絡お待ちしております。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、学年末テスト対策には、Myトライコースがおすすめ!です。

Myトライコースは、個別教室のトライで受講可能です。

自分の勉強部屋で、自分だけのカリキュラムで、教室長・コーチがサポートしてくれます。

映像では、実力派講師がわかりやすく教えてくれます。

ぜひ興味がある方は、Myトライコースをご利用ください。

CMでもご案内しておりますので、下記よりぜひご覧ください。

Myトライコース

家庭教師のトライ 最新CMはこちら

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、好評受付中!春合宿開催のお知らせです。

毎年、恒例の春合宿がいよいよ開催されます。

開催時期:3/26~3/28
開催場所:ザ・ニューホテル熊本
対象:新小6~新高3生・高卒生
定員:30名


今回は、目標や計画の立て方をテーマに取り組みます。

新学年が始まるこの時期に、来年度の確認を行うことで、スムーズに勉強をすることができます。

また、ポイントをしぼって勉強をすることで今後の勉強の取り組み方が変わってきます。

定員になり次第、締め切りますので、参加ご希望の方は早めにご連絡ください。

下記ホームページから詳細をご確認ください。

2018春 トライ式勉強合宿

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、新年度生募集スタート!春の入会キャンペーン開始です。

毎年、この時期にご入会される方は1年間の家庭教師選びという側面が強いです。

また、この時期だからこそ、志望校合格に向けてがんばらせたいというお声をいただきます。

だからこそトライは、入会金無料はもちろん、授業料2ケ月無料(60分×8回分無料)

お力になれるようにこの時期にキャンペーンを行っております。

さらに、トライのサービスは、厳選された講師による完全マンツーマン授業を行っており、

成績を上げることに自信があるからこそ、成績保証制度を実施しています。

ぜひ、この機会にトライをご利用ください。

合格に向けて、全力でサポート致します。

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。
今回は、【中1・2生、高1・2生必見】学年末テストで結果を出すためのおすすめ学習法です。

学年末テストは今の学校の授業内容に合わせて、

1年間の総復習の問題も出されることがあるため、試験範囲が広いです。

ただ、メインは前回の定期テスト以降の内容が出されますので、

まずは、前回の定期テスト以降の勉強を行いましょう。

そこが終わったら、4月から習った単元で苦手な分野の勉強を行いましょう。

範囲が広い分、すべて勉強をしようと思えば、時間が足りませんので、

大切になってくるのが、事前に計画を立てることです。

テスト日程は大体わかっていると思いますので、テストまでに

どの科目をどれくらい勉強するのか時間を決めましょう。

時間まで計画を立てることができたら、次は、どの内容を勉強するのか決めましょう。

学校で使っているワークや教科書から問題を出されるところが多いですので、

しっかり解けるように繰り返し練習を行っておきましょう。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は医学部セミナーのお知らせです。

日時:2018年3月4日(日)10:30開場 11:00開演
会場:アクロス福岡 7F(福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号
対象:医学部受験をお考えの方・保護者の方
定員:100名(定員になり次第締め切ります)

講演内容:
①最短で合格する受験スケジュールの立て方
②絶対基礎力の身につけ方
③2018年医学部入試の動向
④センター試験の動向
⑤私立医学部の動向
⑥国立医学部の動向
⑦医学部受験戦略
⑧親の役割
⑨過去問分析の重要性
⑩ケアレスミスのなくし方

ご来場特典:2018年度 医学部データ集

お申し込みについては、0120-555-202までご連絡ください。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら