教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年4月

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、5月開催セミナーのお知らせです。

【日程】2018年5月19日(土)14時~16時(開場)13時30分
【場所】上熊本校(熊本県熊本市西区上熊本1丁目9 コープ野村上熊本1F)
植木校(熊本県熊本市北区植木町滴水23-4)
【内容】Myトライ体験会

トライイットを使い方・トライイットを使った定期テスト対策を行います。費用は無料です。
ぜひこの機会にお気軽にご参加ください。
ご参加ご希望の方は、下記よりご確認ください。

地域セミナー

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は夏合宿募集受付スタートです。

開催時期:8/6~8/10
開催場所:ザ・ニューホテル熊本(熊本市西区春日1-13-1)
対象:小5~高3生・既卒生
定員:50名

今回は、下記をテーマに取り組みます。

・総学習時間42時間!「集団講義⇔準個別」で総復習を実現。
・初日と最終日にテストを実施。成長を実感!
・「集団講義⇔準個別・TryIT」により、総復習を実現。
・毎晩60分「個別演習」を実施、復習・他科目の学習が可能。
・毎朝60分「基礎トレーニング」で得点力UPへ


受験生にとっては、夏休みが勝負です。
ぜひ、成功した夏休みにするために、勉強する環境を作っておきましょう。
定員になり次第、締め切りますので、参加ご希望の方は早めにご連絡ください。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、トライ史上初!成績保証制度です。

トライでは、学習効果をより多くの方に実感いただくために、
「成績保証」制度を実施しております。

日頃の頑張りがテストの結果に結び付き、成長を実感できる経験を数多く積むことは、
お子さまの自信と、学習に向かう前向きな姿勢を後押しすることに繋がります。
一人ひとりに合わせたわかりやすい指導と、丁寧なサポートによる目標達成を保証いたします。
詳しくは、下記よりご覧ください。

成績保証制度の詳細はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。
今回は、「英会話・英検コース」です。

2020年の教育改革では加速するグローバル環境に対応するため、より実践的な英語力の習得が求められています。

”話す””聞く””書く””読む”の4技能をバランスよく伸ばし、ボーダレスな社会で活躍できる
高いコミュニケーション能力を身につけなければならないのです。

また学校英語のカリキュラムも大きく変わります。従来よりも約3年ほど前倒しで学習することになるため、
早期に英語に触れ慣れることが必須です。
外資系・日系問わず、ビジネスにおいても英語の重要性は高まっており、社内の公用語に英語を
採択する企業も増加傾向にあります。グローバル化が進む現代の日本では進学はもちろん、
就職や昇進にも英語力が重要となっています。

「トライ式英会話」は、これまで創業以来30年間培ってきたマンツーマン指導の実績を活かし、
対面でこそ学ぶことのできる「使える」英語力を習得を目指します。
確かな実力をもつトライの講師陣が、オーダーメイドで楽しくレッスンします。

詳しくは、下記よりご覧ください。
英会話・英検コースはこちら

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回のテーマは、新年度スタート!~1年間の学習計画を立てよう~です。

新年度がスタートしました。
新生活に慣れるまで少し時間がかかる方も多いと思います。
だからこそ、この時期に1年間の学習計画を立てましょう。
そこで今回は、この時期にするべきことを確認してみましょう。

①目標を決める
志望校でも良いですし、学年で○位以内に入る、5科目で○点取れるようになるでも良いです。
自分自身の目標を決めましょう。
この目標をぜったい達成したいと思えるものを決めましょう。

②目標達成するために必要な勉強内容を決める
具体的には、1年間でこの問題集をできるようにするなど具体的にするべきことを決めましょう。
学校の教科書でも良いですし、問題集に絞っても良いです。

③週間計画を立てる
目標とするべきことが決まったら、1週間の計画を立ててみましょう。
月曜日から日曜日までにどこで勉強を行い、何の教科をするのか決めていきましょう。
具体的な勉強内容は決めなくても良いですが、数学はどの曜日のいつするのかは決めましょう。

ここまで計画できれば、あとは実行あるのみです。
目標を達成できるように新年度、取り組んでいきましょう。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回のテーマは、《トライのプロ家庭教師》4月スタート生募集中!です。

トライではプロ家庭教師による指導も行っています。
特に今の時期は3月で受験生の指導も終わり、一番自分に合った先生から指導を受けやすい時期です。
プロ家庭教師は、合格実績が豊富なだけでなく、合格に向けて何をしないといけないのかという
計画立てを含めて指導してくれます。

また、難関校入試の対策も、プロ家庭教師で行う方が多いです。
難しい対策だからこそ、細かな対策が必要になります。

ラ・サール中・久留米敷設中などの難関中対策、熊本高校・済々黌高校などの難関高校対策、
東京大学・京都大学、早稲田大学、慶応大学医学部などの難関大対策を行っています。
また、それ以外にも赤点対策や内申点対策でも受講可能です。

ご興味がある方はお気軽にトライまでお問い合わせください。

トライのプロ家庭教師

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

今回は、《トライの特別コース》4月スタート生募集中!
~医学部対策、難関大対策、中高一貫専門~です。
トライでは、医学部対策、難関大対策、中高一貫専門の対策も行っております。

医学部対策
医学部コースでは、和田秀樹氏監修のメソッドを用いて、
経験・実績豊富な教師陣によるマンツーマンを行っています。
対策が必要な医学部受験だからこそ、ご本人様に最適なプランをご提供致します。

難関大対策
難関大対策コースでは、オーダーメイドカリキュラムを用いて、
難関大合格実績豊富な教師による完全マンツーマン指導を行っています。
東京大学・京都大学・大阪大学など難関大国立や
早稲田大学・慶応大学など難関大私立の対策を行います。
熊本では、熊本高校・済々黌高校・真和高校・学園大付属高校など
進学校の生徒さんにご好評頂いています。

中高一貫対策
中高一貫校は公立中と違い、カリキュラムの進み具合が早いです。
また、本格的な高校受験がないため、中だるみしやすい生徒もいます。
そこで、真和中高・九州学院中高・文徳中高・信愛中高・ルーテル学院中高、
県外では、ラ・サール中高・久留米附設中高・青雲中高、弘学館中高の対策を行っています。

この4月は実績豊富な講師をご紹介しやすい時期です。
ご興味があられる方はお気軽にトライまでご相談ください。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 熊本校です。

4月スタート生募集!好評受付中!です。

今年度、初めての定期テストがあと数ヶ月でやってきます

その定期テストできちんと得点を取れるかどうかが、今後の成績に大きく左右します。

高校生は学校によって進み具合が違います。

中学生は大体の進み具合が決まっています。

自分の学校がどれくらいのスピードで進むのか、また、どの範囲までがテストに出るのかを、

事前に知った上で勉強していくかどうかでも大きく変わります。

そこで、トライでは、今までの経験を元に、テストまでの勉強の計画を立て、指導にあたります。

なかなか思うように勉強が進まない方、定期テストのやり方がわからない方など

お悩みの方はお気軽にトライ熊本校までお問い合わせください。

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


-->