教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年6月

熊本県の皆さん、こんにちは。トライさんです。

トライでは、この春大好評だった授業料2か月分無料が、復活しました!

※3ヵ月以上ご利用の方が対象となりますのでご注意ください。
※無料となる2か月分は60分授業×8回分になります。

今回の夏のキャンペーンの三大特典


(1)授業料2か月分無料

(2)入会金0円

(3)成績保証制度


さらに話題沸騰の夏合宿!

夏合宿はトライでも多くの生徒さんが参加されているイベントです。

熊本県でもトライ式夏合宿を開催します。

トライ式夏合宿2018の詳細です。

会場:ザ・ニューホテル熊本

日程:8月6日~10日 (4泊5日)

定員:50名


自習スペースも無料開放!

もちろんです。家庭教師の生徒さんも自由に使える自習スペースがございます。

お近くの個別教室のトライへお気軽にお問い合わせください。

2018年実施の定期テストの結果に応じて、下記表のとおりに次回の定期テストの目標点を

設定し、目標達成のための指導とサポートを行います。

設定された目標点に達しなかった場合、対象科目に関して通常授業の受講を前提として、

学年末テスト後から新学年最初の定期テストまでに実施した通常授業の時間数と

同じ時間分の無料追加授業を付与させていただきます。

【対象者】2018年4月30日までにご入会された中学2・3年生、高校2・3年生が対象となります、
(高校1年生は中高一貫校に通学中の方のみ対象となります。)

トライの夏期講習、一斉受付開始しました!

日ごろの復習・予習、定期テストの対策から志望校別の受験対策まで、

大切な夏の学習は、全国No1のトライにぜひ、お任せください!

ぜひ、ご興味がありましたら、トライへご相談ください。

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら

今月のキャンペーン

無料の学習相談はこちら

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応

このページのトップに戻る

熊本県の皆さん、こんにちはトライさんです。

今回のテーマは「次回の定期試験で成績アップ!」。
定期試験の結果が気になる時期でしょう。

このブログでも何度もお伝えしている通り
熊本県の公立高校入試でも少なからず
内申点が重要視されており、
こういった定期テストは非常に重要です。


また、2020年の入試改革において

推薦入試の合格者数が倍増するということは
私立中高生、公立高校生、関係なく、
定期テストが非常に重要になると言えるでしょう。

こういった事に敏感に反応いただいている方は心配ありませんが、
上記を見て、【そうなの?】と感じた方は注意してください。

トライでは、苦手科目の克服や内申点アップを目指す方に、
「定期テスト対策コース」というコースがあります。

定期テスト対策コースでは、
「多くの合格実績に裏付けされた高い指導力」
「厳正なプロ採用基準」
「志望校や目標にあわせたオーダーメイドカリキュラム」

を元に結果に拘ります。

1科目からの受講も可能なので、
この機会にトライのマンツーマン効果を実感してみてください。

さらに
次回の定期試験で成績アップ! 【成績保証制度】

トライが成績保証サービスをスタートして半年以上が経ちました。
数多くの生徒が成績保証で成績を伸ばしてくれております。

また、私たちがこのようなサービスをスタートすることで
他社様も成績保証をスタートし始めており、
トライから塾や家庭教師業界を引っ張る事が出来、
結果、日本の教育を変えることが出来ていると実感しております。

是非トライのマンツーマンでの成績保証を実感してみてください!
きっとお子様のやる気を向上させるきっかけになるはずです。

公立私立ともに成績保証も実施しています!
特中高一貫校の中高生徒の皆さんには大好評です!

適用条件についてはキャンペーンページをご確認ください。

成績保証制度の詳細はこちら

↓↓トライの無料学習相談も受付中!↓↓
無料の学習相談はこちらをクリック!

このページのトップに戻る

熊本県の皆さん、トライさんです。

今回のテーマは「勉強のやる気を引き出す」。

少しドキッとする質問かもしれませんが…

定期試験の結果はいかがでしたか。

試験対策も授業内容の予習復習も、やった方がいいのは

誰もがきっと理解されていることだと思います。

自宅学習は、した分だけ必ず身になります。

(効果的な自宅学習についてはお気軽にご相談ください。→トライ式学習法

しかし

・定期試験が迫ってきているのに一向に勉強をしている気配がない
・ふだんは散らかりっぱなしでも気にしないのに試験期間に入ると突然片づけを始める
・受験までの残り日数はどんどん迫ってくるが現実味を感じない(ように見える)

そんな生徒さんの姿、思い当たりませんか?

「なんだか、やる気がでない」という状態です。

しかし実は、この「やる気がないから」勉強をしないという状態は
「勉強をした結果、嬉しい楽しいことが想像できないから」勉強をしない
という状態であると言い換えることができます。


つまり、勉強をするようになる「やる気」を引き出すには

勉強をした先にある、「嬉しい楽しいこと」

鮮明にイメージする必要があるのです。

例えば、
・定期試験で前回より〇〇点アップしたら、ごほうびは◎◎。
・九州大学へ進学したら、憧れの一人暮らしができる。そのためにもまず熊本高校合格!
などなど…

また「このまま勉強をしない場合、この先どうなるか」を意識すると

脳内では最悪の事態を避けようとする思考が働き
健全な危機感のもと、勉強をするようになります。

例えば、
・受験まであと半年。
志望校合格のためにはまだ●●点も上げないといけない。このままだと志望校に行けないかも…

この健全な危機感を意識してもらうためには
一方的に「あと何日しかないのよ!?」と伝えるよりも
自然な会話のなかで、
「受験っていつだっけ?あとどれくらい時間あるのかな?」
「〇◎高校って、何点くらいで受かるの?あと何点必要かな?」と質問して
生徒さんに答えてもらうことで
自発的に意識させることができます。


やはり普段からの親子間のコミュニケーションがポイントです。

≪本日のまとめ≫

①ただ単に「勉強をした方がいいから」と説得するよりも

「勉強をしたら、どんな嬉しい楽しいことを得られるか」を

普段の会話のなかでも意識してお話ししてみましょう!

②受験・テストまでの日数や目標点数を意識してもらうには

伝えるのではなく質問して、生徒さんからの自発的な答えと

健全な危機感を養ってあげましょう!

↓↓トライの無料学習相談も受付中!↓↓

無料学習相談はこちらをクリック!

今月のキャンペーン

無料の学習相談はこちら

トライ式性格診断

トライ式学習法

地域セミナー

このページのトップに戻る

熊本県の皆さん、トライさんです。

今回のテーマは「結果にこだわるプロ家庭教師」

今この記事を読んでくださっている、そこのあなた。

熊本で家庭教師を探して

トライにたどりついてくださって嬉しいです。

本日ご紹介するのは、トライのプロ家庭教師

家庭教師をつける、という選択をする場合

・塾に行ってみたけどついていけなかった…
・塾では質問しづらい、苦手な科目は特に…
・自己流でがんばってはみたけど模試の結果もイマイチ…
・そもそもどうやって勉強したらいいのか分からない…

というお悩みに共感できる方は少なくないのでは。

せっかく時間をかけて塾や家庭教師をつけてがんばったのに
望んだ結果が得られない、という
悲しい繰り返しはしたくありません。

また、熊本で受験に臨む生徒・保護者の皆さんで
熊本四校、国立大学、難関私立大学を
視野に入れている方にもぜひ、

≪トライのプロ家庭教師をお勧めします≫

厳しい採用基準で選びぬかれたプロ家庭教師が

志望校の合格、目標の点数へ成績向上と
生徒さんそれぞれの欲しい結果に合わせて指導にあたります。

指導実績・合格実績のみならず
人間力など様々な条件を満たした一流の家庭教師に
安心してお任せください。

>>>今なら★夏キャンペーンの対象!>>>

「プロのよさは分かるけど、ちょっと手が出しにくいな…」
と思っていた熊本の皆さんに朗報です!


2018年夏 キャンペーン実施中!
トライの夏期講習



≪1≫ 今なら【夏の授業料 2ヶ月分無料】!
≪2≫ さらに【ご入会の方全員 入会金0円】!
≪3≫ 大好評!【成績保証制度】!


※※※受付は2018/7/31までですが…

人気の教師はどんどん担当生徒さんが決まっていきますので
早めの行動が肝心です!

↓↓詳細・お問合わせは今すぐ!↓↓
こちらをクリック!トライの夏期講習今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

熊本県の皆さん、合宿のトライさんです。

この夏どう過ごしたかは
必ず9月以降の【結果】へと反映されます・・・

「分かってはいるけど一人じゃできない、続かない」
と思っている生徒さんや保護者の皆さま必見!

今回のテーマは「トライの夏合宿」です。

トライ式、夏の攻略法をお伝えいたします。
まだ夏休みの予定に空白がある方は(あるいは埋まっていても!)
一見の価値ありです。

トライでは勉強合宿はもちろん、全国各地で
さまざまな学びや体験、コミュニケーションを通じ、
学力・好奇心・協調性といった豊かな総合力を育む
サマースクール・合宿を開催しております。

その中から今日は
学習に最大限集中できる合宿in熊本について
伝えいたします。


こんな方へおススメ!


★志望校に絶対合格したい!
★確実な得点力を身につけたい!
★夏休みを無駄にしたくない!


対象生徒…小5・6、中1・2・3、高1・2・3・既卒の皆さん
≪それぞれの学年ごとに最適なカリキュラム≫

→→詳細はこちらトライ式夏合宿2018←←

\\ 4泊5日☆最高の環境をご用意 //

学習に最大限集中できるよう、トライだからこそできる
環境をご用意いたしました。

会場:ザ・ニューホテル熊本
日程:8/6(月)~8/10(金)
定員:50名


昨年(2017年度)参加者の成績は
合宿初日と最終日で平均点が64点アップ!


◆◇◆トライの合宿は「ココが違う」◆◇◆

他では体験できない新しい授業の形を実践。
昨年の参加者の皆さまにも大好評でした。

トライプロ講師による質の高い授業

トライのマンツーマン授業
を一体化!

・わからなくて置いていかれる…
・質問したくても出来ない…
・問題がとけない…
などの不安要素を一切なくしています!

>>>合宿後も!がっちりサポート★>>>

合宿で見つかった抜け漏れは
マンツーマン指導で完全克服していきます!

合宿のトライさんと一緒に
志望校合格を勝ち取る夏にしましょう!

↓↓詳細・お問合わせは今すぐ!↓↓
こちらをクリック!トライ 夏合宿in熊本トライ式夏合宿2018

このページのトップに戻る

熊本県の皆さん、トライさんです。
今回のテーマは、「医学部セミナー」です。
毎回開催するたびに「今この話を聞けてよかった」「医学部受験までの道のりが明確に把握できた」など、大変好評をいただいております。
その医学部セミナーの開催をご報告させていただきます。

医学部合格を目指す皆さまへ
【医学部合格への最短の道 医学部セミナー】
日程:平成30年 6月17日(日)
時間:11:00~13:00(受付開始は10:30からとなります)
予約:お電話0120-1489-50 もしくは HP医学部セミナーにて
会場:ホテルオークラ福岡 3階 福岡市博多区下川端町3-2 博多リバレイン・中洲川端駅 徒歩2分
対象:医学部志望の方(中1~高3・既卒生)、保護者様
定員:100名
参加特典:【医学部入試ガイド】各大学の詳細データや、最新の入試変更点などがまとめられています。
講演内容:
・最短で合格する受験戦略の立て方
・「絶対基礎力」の身につけ方
・2018年医学部入試の動向
・センター試験の動向
などなど、内容の濃い2時間となっております。

定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。
お早めにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

熊本県の皆さん、トライさんです。
さて、今回のテーマはCMで触れている「トライの魅力」です。
1、トライは完全マンツーマン!
Q.なぜマンツーマン授業が良いのか?
A.その子に合わせた学習カリキュラムと授業回数の設定により効率良く学習を進めることができるからです。
もちろんマンツーマンがどんな子にも等しく有効なわけではありません。
例えば、【自分で学習計画をたて、毎日決めた時間を必ず自学自習し、先生から出された宿題を完璧に行い、積極的に授業で手を挙げ、わからないことがあると学校の先生がしつこいというまで聞ける】
こんなタイプの子は自分でできるのでいらないかもしれませんね。
でもすべてを兼ね備えている子はなかなかいないのです。どれかひとつでもできない要素があるならばマンツーマン授業が向いてます。
そしてダラダラ続けるのではなく、自分でできるようになったらトライを「卒業」しましょう!そこまでトライさんはお付き合いします。

2、話題の夏合宿!
部活があって夏期講習を満足に取れない生徒、なんか受験生としての切り替えがうまくいっていない生徒、この夏で自分をガラッと変えたい生徒。
とにかくこの夏の刺激になるのが夏合宿です!
熊本県でももちろん開催します。
会場:ザ・ニューホテル熊本
日程:8/6(月)~8/10(金)
定員:50名

3、自習室開放!
家庭教師の良さはわかったけど、夏休みはどこか外に通ってほしいなと思っているそこのあなた。
この夏トライの個別教室では自習室を無料開放しております!
お近くの教室はどこかわからない場合はこちらをご確認ください。
熊本県の教室一覧
本日は以上となります。
みなさんが大きく変わるきっかけとなりうるこの夏をトライは全力でサポートいたします。
この機会にぜひトライのマンツーマン効果を実感してください。

このページのトップに戻る

熊本の皆さん、トライさんです。
ついに待ちに待ったキャンペーンが始まりました!
まずはこちらをご覧ください!
家庭教師のトライ 最新CMはこちら

キャンペーンは全国一斉受付開始しております。
1、今なら【夏の授業料 2ヶ月分無料】!
2、さらに【ご入会の方全員 入会金0円】!
3、大好評!【成績保証制度】!
※受付期間~7/31。3か月以上ご利用の方が対象。2か月分とは、家庭教師の授業60分×8回分です。

夏休み前の定期テスト対策から夏休み期間の学習まで、今この時期に頑張ることこそが秋以降で成績をグイッとあげる力となります。
家庭教師のトライは完全マンツーマンですので、苦手なところ、わからないところ、わかった”つもり”になっているところを逃さず対策いたします。
これを見ている小学生・中学生・高校生の皆さん、親御さんに「トライの先生呼んでほしい」と言おう!
これを見ている親御さん、ぜひこの夏の学習をトライへお任せください。
この夏キャンペーンを使ってぜひトライのサービスを受けてください。
ぜひお問い合わせお待ちしております。
今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら