教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年8月

熊本県の皆さん、こんにちは!トライさんです。


蝉の鳴き声もずいぶん種類が変わってきました。

そろそろ夜には秋の虫の音が聞こえてきそうです。

皆さんのまちではどんな音が聞こえますか?


さて、本日のテーマは熊本県立高校入試!


国数英の3教科だけではなく理社の難易度も

全国的にみて高めの熊本公立高校入試。


単なる暗記だけでなく、知識をいかに使うかの思考力が問われる出題傾向が目立ってきました。


これは2020年の大学受験における制度変革の影響が表れている状況にみえます。


公立高校の志望校えらびでは普通科の進学校で大学受験を目指すのか

専門科のある学校で就職や専門学校・大学受験を目指すのか

いよいよ将来の進路にそった選択をする必要があります。


将来の選択肢を多くもてるように

今からしっかり勉強しておきましょう!


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
熊本県立高校入試 傾向と対策☆2018☆
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


≪ 数学 ≫

・異なる単元を組み合わせた融合問題が文章題として 全体の8割 出題!


・解答を導き出すまでに時間のかかる融合問題に注意


・大問数は6問。記述形式の問題もあり。


>>> 対策 >>>


★図形と関数、円と相似など、異なる単元を組み合わせた融合問題への対策が必須。

積極的に過去問や模試の演習をしたら必ず間違った問題にチェックをして解き直しを!

なぜ間違ったのかをしっかり認識しましょう!


★確実に点数を取るためにはまず計算問題で落とさないこと!

普段からタイマーをセットして計算問題を解き

ケアレスミスをなくすためにも素早く解いてから見直す時間を確保しましょう!


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


≪ 英語 ≫


・問題の難易度は年々やさしくなってきている。


・発音問題と文の強勢問題という、過去問で見慣れていない形式の出題を変えてきている傾向。


>>> 対策 >>>


★スピーディな解答よりは、正確性を上げてじっくり解く練習を。

特に上位校を狙うなら、配点の高い大問2で満点を取れるように!


★英作文にも慣れておこう!

長文問題では内容把握することは大前提ですが

日本語だけでなく、英語で自分の言いたいことを表現できるように

数をこなしておく必要があります。


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


≪ 国語 ≫


・全体的にやさしめの難易度。

前後の文章で「行間を読む」力や言い換える表現力が問われる出題傾向


・記述、作文によって「思考力、判断力、表現力」が試さていれる。

国語においては近年大きな出題傾向の変化がありませんでしたが


教育改革を目前に、2018年の出題から

「何を求められているかをくみ取る」などの状況判断能力や

「何を伝えたいかを相手に分かりやすく伝える」表現力が

試される問題も組み込まれてくる可能性があります。


>>> 対策 >>>


★大問1を確実に!漢字、熟語や同音異義語も入念に。

毎日短時間でもいいので反復学習を心がけることで体に覚えさせましょう!


★古文での得点のカギは「歴史的仮名づかい」と、「あらすじ理解」!

歴史的仮名づかいの出題は必須。しっかりと理解をしておきましょう。

あらすじを理解するには、「この文の主語は誰なのか」を把握しながら読むクセをつけましょう。


★文学的文章での心情理解や作文に関しては

演習と適切なフィードバックの数が肝心です!

ただやみくもに解答、マル付け、正解を確認するだけではなく

先生に「なぜ減点になったのか」「満点に近付けるには何が足りないのか」を理解して取り組もう!


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


≪ 理科 ≫


・難易度の高さよりは出題範囲の広さ。

中1から2、3すべての教科書の基礎をまんべんなくカバー。


・単なる暗記だけでは太刀打ちできない、思考力を必要とする問題。

例年からみても記述や作図をもとめてくる問題は2018年も予想される。


・出題の導入として日常生活と関連付けた事象のピックアップ。

理科の根本的な立ち位置とも言える「なぜ」という疑問を

日常生活のありとあらゆる事象に抱いて、実験・検証してみるという

姿勢は、基礎学習能力を上げるためにも大事です!


>>> 対策 >>>


★とにかく基礎の徹底!教科書を読みこみ、資料集も一緒に。

実験器具の使い方、実験の手順、注意事項などもしっかり叩き込もう!

それには単なる暗記ではなく

「なぜ注意する必要があるのか?」「なぜ、この順番なのか?」を

考えながら理解を深めましょう!


★総復習する時間がない!?そんな時には!優先順位が肝。

比較的理解も暗記も容易な生物・地学から始めて化学・物理を地道に積み重ねましょう!


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


≪ 社会 ≫


・圧倒的な問題量の多さは5教科イチ。

範囲も中1~3までをすべて網羅しています。


・地理、歴史、公民単元を問わず資料やデータをつかった問題が豊富。

問題で何を問われているのかを理解するためにも

資料やデータから必要な情報を読み解き、考察する力が必要です。


・時事問題や熊本県にまつわる問題も毎年必ず出題。

普段から新聞などニュースにふれて関心をもとう!


>>> 対策 >>>


★社会においては確実に暗記がものを言う科目!

知識を問われる問題が約6割を占めるので、勉強した分だけ点数アップが臨みやすいです。


★公民はまだ授業で習っていない単元があるかもしれませんが

まずは教科書に目を通して、強調されている語句を中心に覚えていきましょう!


★過去問を何度も解き、時間配分を意識する練習を!

一問一答など、すぐに解ける問題から先につぶし

余った時間で考えるのに時間がかかる問題を解きます。

その感覚をつかむのは練習あるのみです!


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○


いかがでしたか?

これからのラストスパートに向けて学習計画の参考になりますと幸いです。


トライでは、無料の学習相談を受け付けています!

まずはお気軽にお問い合わせください。


>>> トライ 無料の学習相談 >>>

↓↓↓↓

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

熊本県の皆さん、こんにちは!トライさんです。


木陰に入ると、涼しい風を感じることもありますが

熊本のトライさんは相変わらず暑い毎日を過ごしています…。

はやく涼しくなって欲しいです。


さて、本日のテーマは中学受験。


首都圏での受験比率は増加傾向にありますし

熊本でも、周りに中学受験をするご家庭が

増えている印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。


あの子もこの子も中学受験・・・

このまま公立中学の進学で大丈夫かしら?と気になると思います。


中学受験は、今や「特別な家庭」だけの話ではありません。


とはいえ教育課程において「受験対策」の授業を

毎日の学校授業で受けていない小学生にとって

はじめての受験に臨むと言うのは時間的にも精神的にも、負担は大きいものです。


その大変さを乗り越えてでも

中学受験で進学するメリットをしっかり把握して

お子さまの将来に有利となるような環境へ進みましょう。


■━━━━━━━━━━━━■
中学受験のポイント
■━━━━━━━━━━━━■


☆1☆ 志望校選び


中高一貫教育が絶対(高校で他校進学不可)なのか、

中学から高校は他校受験が可能なのかどうか


中高一貫にしても

その先の大学進学が有利にはたらくのか

あるいは専門学校や就職など専門性を高めるのに有利なのか


大学進学を目指す場合は

卒業生の進路先を確認することが肝心ですし

推薦枠の有無、増減についても情報をとっておきたいところ。


また、上記のような「進学のため」の偏差値だけを見るのではなく

校風、教育方針などの学校の個性が性格、特性、将来性などお子さまの個性に

どんな影響がありそうかを想像しながら

資料請求や説明会参加で見極められることをお勧めします。


☆2☆ 親子で一緒にのぞむ受験


小学生のお子さまにのしかかる「受験」というストレスは想像以上に大きいものです。


当日、試験を受けるのはもちろんお子さま本人ですが

お子さまの精神的サポートを繊細にしてあげる必要があります。


ストレスがかかり過ぎて「もうイヤだ!」と投げ出してしまっては元も子もありませんし

がむしゃらに勉強をがんばっているのにイマイチ成績が伸びない…ということにもなりかねません。


保護者さまが過干渉になりすぎてお子さまのやる気を落とすは避けたいですが

頑張っていることへの誉め言葉や上手くいっていない時のあたたかい励まし

弱気になっている時の背中を押す厳しさ、親子間でのコミュニケーションを密にして

保護者さまも、お子さまと一緒に「合格」のためのベストコンディションをつくっていきましょう。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○


トライでは、無料の学習相談を受け付けています!

まずはお気軽にお問い合わせください。


>>> トライ 無料の学習相談 >>>

↓↓↓↓

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

熊本県の皆さん、こんにちは!トライさんです。


夏に多く開催されている、オープンスクール

その学校の雰囲気や特色を体感できて

在校生の生の声も聞ける良い機会です。


この夏休み、すでにどこか参加された方もいらっしゃるのでは?


「まだまだ受験なんて先♪」と思っている高校1年・2年生の皆さんも!

「あと半年後…受験がせまっているけど志望校を決めきれない!」という高校3年生!!受験生の皆さんも!

そしてすべての生徒さんの保護者の皆さんも。

インターネットや紙の資料だけでは分からない学校の「空気」が、必ずあります。


そして風のうわさに聞く学校の評判だけで

実際の生徒さん達の様子を判断してしまうのは非常にもったいないことです。


学校説明会は、近い未来のじぶんが(お子さんが)

過ごす環境をイメージするのに最適なチャンスとなります!


なんとなくでも興味がある学校なら

どの学校も気軽に参加できますので

ぜひ足を運んでみてください!


♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪


≪≪ 真和高等学校 ≫≫

★入試説明会・申し込み不要★

学校案内・体験授業・過去入試問題(解答付)配布


[第1回]平成30年  9月22日(土)10:00~

[第2回]平成30年 11月10日(土)10:00~

・・・ともに真和高等学校仏殿にて。


[県北地区説明会] 平成30年 10月20日(土)14:00~

大麻文化会館(玉名市)


[天草地区説明会] 平成30年 10月13日(土)14:00~

天草市民センター


[県南地区説明会] 平成30年 11月 3日(土)14:00~

八代市厚生会館


♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪


≪≪ 熊本学園大学付属高等学校 ≫≫

★入試説明会★

[本校会場]平成30年  11月10日(土)10:00~の回、13:30~の回

熊本学園大学付属高等学校


[天草会場]平成30年  11月 4日(土)13:00~

プラザホテルアネックス


♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪


≪≪ 熊本マリスト学園高等学校 ≫≫

★入試説明会★


[本校会場]平成30年  10月 6日(土)10:00~

熊本マリスト学園高等学校


[天草会場]平成30年  10月20日(土)10:00~

プラザホテルアネックス


♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪


そのほか、すでに8月までに説明会が終了していたり

説明会ではなくホームページで募集要項を公示していたりと

高校によってもスタンスが違います。

興味をもったら、まずは各校のホームページをチェック!


熊本の皆さんが、それぞれ最適な進学ができるよう応援しています!


★☆トライの無料相談はこちら☆★

↓↓↓↓

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

熊本県の皆さん、こんにちは。トライさんです。


夏休み。もう終わりますね・・・
今年は毎日のように続く酷暑で、さすがにトライさんも
熊本の暑さに溶けてしまいそうでした。


そんなトライさんのようにぐったりしたまま
のんびりモードを引きずっている生徒さんはいませんか?


夏休みを終えて新学期が始まると
高校受験・大学受験はラストスパートに入ります!


のんびりしている場合じゃ、ないですよ!


「そうは言っても・・・家にいるとつい・・・」
そんな皆さんを応援する
熊本のトライさんから耳より情報です!


//
//
★☆!毎年!大好評!☆★

☆○o 【日曜特訓講座】 o○☆

対象:中3・高3・高卒生

◎ 公立高校受験対策 ◎
◎ センター試験対策 ◎

受験に向けて!秋からの特別講座、開講!

中学生 高校受験対策は10月スタート
高校生 センター試験対策は9月スタート

\\
\\


≪≪ 各教室、定員は20名 ≫≫


\すでに「参加したい」というお声をいただいております/


♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪


≪≪ 【日曜特訓講座】おすすめポイント★ ≫≫


■1■ 日曜・祝日を無駄なく勉強できる!


日曜・祝日は「お休みモード」の生徒さん、お家にいませんか?
ここから受験までは本格的なラストスパートですよ!
部活も引退した今、日曜日にゆっくりのんびり…なんて
非常に もったいない です。
学習の時間を増やすことで学力は今以上に向上します!


■2■ 受験に必要な知識…5か月で総復習できる!


トライの特徴であるマンツーマン授業のメリット。
個々人のペースに合わせたきめ細やかな対策を提案しています。
しかし基礎から総復習するなんて、今からじゃ間に合わないんじゃ!?
大丈夫ですよ。焦らず、トライの日曜特訓をご活用ください。
マンツーマン授業にプラスするだけで
受験に必要な知識をバッチリ総復習できるので
普段のマンツーマン授業の効率も格段にアップ!


■3■ 1コマ100分授業を限りなくお安くできる!


熊本の皆さん…ここだけの話ですが。
正直なところ…かなりお安くしております。
日曜日、あまり勉強がはかどらなくて焦る気持ちが募っている
熊本の皆さんのためにも、なんとかしたい!という気持ちを込めて
今年も実施いたします!


♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪


≪≪ 各教室、定員は20名 ≫≫


\すでに「参加したい」というお声をいただいております/


ご検討中の方は今すぐ!
お近くのトライさんへお声かけください!
まずはお気軽にご相談を♪

このページのトップに戻る

熊本県の皆さん、こんにちは。トライさんです。


夏休みも終盤にさしかかってまいりましたね。
夏休みを過ぎると、いよいよ


センター試験までの、残り日数をカウントし始めたり
全国模試での順位や志望校判定がリアルに気になり始めたり


なんだかそわそわする時期になってきます。


大学入試 本気 モードに絶賛切り替え中の
熊本の受験生の皆さんへ!


今日は2018年に実施されたセンター試験の傾向を
トライさんが解説いたします!


―2020年の教育改革に向けて
現行のセンター試験、大学入試のかたちは
2019年と2020年の1月実施分まで。


次世代の大学入試への過渡期である今!
その出題傾向からあと半年、注力すべき対策についても
お伝えしていこうと思います!


//
//
【全体的な傾向】
★☆ 難易度は 平年並み ☆★

全体的に2020年以降の新体制を意識した出題傾向
基礎・基本を徹底したうえで


「何を問われているのか?」
「なぜ、そうなるのか?」


文章・資料の読解力と
情報処理能力・論理的思考力が問われる!

\\
\\


今回は、英語・数学ⅠA/ⅡB・国語を詳しくみていきましょう。


≪ 2018年 英語 ≫


・第5問が物語文ではなく「日誌」形式の出題となりました。
・リスニングは三者の登場人物の比較的長い会話で展開。


>>> 対策 >>>


★さまざまなタイプの英文を読み慣れておこう!
センター過去問の演習だけでなく、英検やTEAPを取り入れ
文章読解にかける時間の短縮を心がけましょう。
一言一句逃さず読むだけでなく、段落ごとの意味合いを素早く理解する力をつけるのがポイント!


★すべての基礎となるのは、とにかく単語!
センターレベルの単語帳を中心に、
基本的な文法・語法・イディオムを効率よく詰め込もう!


★リスニングは、同義語・類義語の言い換えができる位の語彙力と
聞き取った場面の把握だけでなく、状況を推察する力も必要です。
CD付の教材があれば、毎日5分・10分でもいいので確実に英語を耳にする習慣を!
日常英会話のベースをつくるなら英検2級対策のリスニング問題がお勧め!


≪ 2018年 数学ⅠA ≫


・「選択肢」出題がボリュームアップ。
単なる計算問題ではなく、正しい答えはどれか判別させる形式や、
不等号・組合せを選ぶような形式が増えました。
・公式をいかに暗記しているかではなく、最終的な答えにたどりつくまで
試行錯誤を繰り返す必要のある出題傾向。


>>> 対策 >>>


★数と式・関数・三角比は応用問題が鬼門。
過去問を解きつつ「初めて見る」出題形式への対応力をつけて本番に備えましょう!


★データの分析は演習の数をこなして基礎レベルを上げておこう!


★「何が問われているか」という出題意図をくみ取る力を養おう!
場合の数・確率・整数・図形は融合問題を積極的に解いて
思考力をつける学習を念入りに!


≪ 2018年 数学ⅡB ≫


・「選択肢」出題がボリュームアップ。
すべての大問で選択肢問題が盛り込まれていました。
・過去問にはない、やや特殊な出題傾向となりました。


>>> 対策 >>>


★式と証明・複素数に関しては
定理や法則を「暗記」ではなく原理から「理解」することで
運用する能力を身につけよう!


★三角関数・指数対数は、公式をつかって
いかに短時間で処理できるかがポイント。


★微積・数列・ベクトルは融合問題や応用レベルの解法をマスターするために
積極的に過去問を解いて場数を踏みましょう!


≪ 2018年 国語 ≫


・新傾向の評論問題が登場。「生徒たちの話し合い」を用いて
複数の文章・図から要点を見出し、抽象化させる設問がありました。
・古文では17年ぶりに歌論が出題。


>>> 対策 >>>


★英語でもふれましたが、
さまざまなジャンル・タイプの文章を読み慣れておこう!
現代社会の対策も兼ねて
新聞の主要記事や社説を読むのもお勧め。


★古文は単語・文法は基礎の徹底!
古文常識の理解も深めて、問題演習で落とし込もう!


★漢文は重要文字と句法の基礎学習を徹底しよう!


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○


トライでは、無料の学習相談を受け付けています!
まずはお気軽にお問い合わせください♪


>>> トライ 無料の学習相談 >>>
↓↓↓↓


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

熊本県の皆さん、こんにちは。トライさんです。


毎日、酷暑による健康被害のニュースを見聞きしますね。
皆さんも水分・ミネラルを摂って
熱中症にはくれぐれもお気をつけください!


さて、本日のテーマは
熊本県の人気私立校をご紹介!



第1回目は【九州学院高等学校・中学校】です


熊本で人気のある私立校は
ほとんどが熊本市の中心部に集中しています。


九州学院高等学校・中学校は
熊本市中央区の大江にあり
とてもアクセスしやすい立地です。


中高一貫教育で、
中学受験においては特に熊本県内で人気があります。


過去3年間の中学入試競争倍率の推移は
H28年度 3.0倍
H29年度 2.4倍
H30年度 2.4倍
(募集人数に対する志願者数で算出。小数点以下は四捨五入)
となっており、生徒の男女比は2:1です。


文武両道の校風で
スポーツにおいて多くの部が優勝をかざっています。
高校の剣道部、自転車競技部では団体優勝、
高校の剣道部、自転車競技部、陸上競技部、ダンス部では個人優勝、
中学も剣道部が団体・個人で優勝、
高校の野球部からは昨年のプロ野球ドラフト1位指名で選ばれ
プロ野球選手として羽ばたいていった生徒もいました。


成績優秀者への奨学生制度や
私立大学の推薦枠も充実しています。
(全国の4年制大学で157大学、短期大学で37大学)


H29年度までの卒業生データでは
国立大学への合格者も22名、
近年では筑波大学、九州大学、熊本大学と
難関大学への合格者も排出しています。


中学から高校への進学の際も
「本人の意思で他校受験可」としており
全生徒のうち1割ほどは県内外の高校へ進学。
中学で学力を高め
公立では熊本高校、済々黌へもコンスタンストに入学しています。


九州学院中学校の入試は


4教科300点満点、
国語100点(45分)、社会50点(30分)、理科50点(30分)、算数100点(45分)
と、面接(グループ面接、生徒のみ)です。
過去問を解くことで、出題傾向に慣れておくことをお勧めします。


九州学院中学校2019年度の入試説明会は
9/29(土)開催★☆
(事前予約不要)


学校の単なる説明を聞くだけでなく
校舎の雰囲気や、学校生活の様子を見て
体感できる機会なので
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。


トライでは熊本県の志望校別に受験対策も行っております!
お気軽にご相談くださいね。


>>> トライ 無料の学習相談 >>>
↓↓↓↓
無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

熊本県の皆さん、こんにちは。トライさんです。


愛する生徒さんのため
よりよい環境をもとめて
中学受験をご検討中の保護者さまへ


中学受験なんて必要ない!と
お思いの方には
本日の記事は必要ないかもしれませんが ^ ^;


…中学からよりよい環境で勉強できたら
高校、大学、将来への進路に
選択肢が増えるかもしれない…


という考えが少しでも頭をよぎったら!
ちょっと目を通していただきたいです。


o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o


熊本県内の私立中学は 中校一貫教育。
中学時代に成績を伸ばして
高校によっては他校を受験する生徒もいます!

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o


中校一貫教育における強みは
やはり、大学進学への早期対策


それぞれの学校の特色をよく吟味して
受験、進学をされることをお勧めします!


たとえば熊本で創立130年をむかえた尚絅中学。
こちらは高校受験での外部受験は認められていません。


大々的には公表していませんが
九州学院は他の高校への進学が可能です。
(諸条件はありますので、詳しくは九州学院へお問合せを)


キリスト教、仏教、浄土宗などの宗教精神に基づき
学力だけでなく「人間力」を養う中学、
スポーツに力をいれる中学、
全国の難関大学・医学部を視野に
一貫教育での指導に特に力をいれている中学、
寮制度の利用が可能な中学…


少し上げてみるだけでも
個性がはっきりと出ていることが
分かりますね。


さて、気になるのは ★☆ 受験対策 ☆★


熊本の私立中学における各校の受験時期は
11月末~2月末頃。
説明会は9月頃から始まります。


奨学生(特待生)、専願、一般に分かれ
特に奨学生・専願の試験においては
保護者同伴での面接を課している中学もあります。


真和中学、マリスト中学、九州学院中学、信愛(特)は
国・数・社・理の筆記試験


尚絅、信愛(専願・一般)は国・数の筆記と面接


などなど。受験する中学によって
過去問を解くことも大切ですが
面接対策や、各校の傾向も入手しておく必要があります。


トライでは、毎年
数々の中学受験をされる生徒さんを送りだしています。


「中学受験、気になるけど…うちの子にはどこが合う?」
「中学受験はまだ早い?対策ってどうするの?」


気になる方はぜひ、熊本のトライさんへ
ご相談ください!


>>> トライ 無料の学習相談 >>>
↓↓↓↓

無料の学習相談はこちら


このページのトップに戻る

熊本県の皆さん、こんにちは。トライさんです。


8月に入りましたが
夏休みの課題は順調にすすんでいますか?


本日のテーマは「自宅学習」。
夏休みは学校の授業がないので
強制的に勉強をする時間はありませんね。


その分「ふだんは出来ない体験を…」
と外へ出掛けるのも良いですが


それよりもっと大事なのは
毎日の自宅学習!!!


熊本県内での中学受験、高校受験
熊本から全国を視野に入れる大学受験


どんな進路をえらぶか
…いいえ、え ら べ る か というのは
この夏の頑張りで決まるとも言えます。


これまで部活に時間を費やしてきた生徒も
いよいよ、受験モードに切り替えです!!


◎苦手克服
◎自分にあった勉強方法
◎受験対策


学校以外の時間、つまり自宅学習を
いかに効率よく進めるか?が
重要になってきます!!!



…頑張った方が良いのは分かっているけれど
どうすればいいのか分からない


そんな時こそ、熊本のトライさんへ
ご相談ください!


o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o


完全マンツーマン指導
☆全国No.1のトライ☆
3回体験コース & 夏休み明けテスト対策コース


o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o


塾で周囲から刺激を受けながらの勉強もいいですが
みんなの前だと質問をしにくい、
生徒一人ひとりの個性、習熟度合に合わせて欲しい
など細やかなサポートが必要な生徒さんには


トライの完全マンツーマン指導がおススメです☆
今なら
【家庭教師・プロ家庭教師3回体験コース】
夏休みでの「成績アップ」をのぞめます!!!


ほかにも
【夏休み明けテスト対策コース】
テスト対策(夏休み明け、定期、模試、実力、資格など)に
集中したサポート体制もご用意!


☆熊本・学校別のカリキュラムを作成し
さらに生徒一人ひとりに合わせた勉強法をご提案


☆教科別・実績別で家庭教師をセレクト


☆永久無料の映像授業「Try IT」で指導日以外も効果的な学習


受付期間は2018年8月31日まで。
詳しくは トライのホームページへ ☆


>>> トライ キャンペーン >>>
↓↓↓↓
今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT