教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年4月

熊本県の皆さま

熊本のトライさんです。

いよいよ4月になり、新しい年度が始まりました!

4/30で平成も終わり、5/1からは新しく「令和」となります。


節目というのは、大きく変わるチャンスでもあります。

新年度を境に新しいことにチャレンジしてみましょう!

「今までは宿題をやっていなかったけどこれからはやってみよう」、

「受験について考えたことはなかったけど考えてみよう」など、

自分を変える非常にいいきっかけとなります。


4/1に間に合わなかった皆さんも大丈夫!

先ほど書いたとおり5/1の令和スタートから始めてもいいのです!

ぜひ自分を変えるいい機会と思って行動してみてください。


また、自分の周りでそんなお友達を見たときは素直に褒めてあげましょう。

そこで「お前なんだよー、急に変わりやがって」という否定的な言葉は口にしないでほしいです。

誰かのちょっとした言葉で、せっかく大きく育とうとしている芽を引っこ抜くことになりかねません。

それでその人の人生が変わってしまう可能性だってあるのです。

前向きに変わろうとしている人のことを、素直に認めて、褒めてあげるようにしましょう。


熊本県のトライも家庭教師をはじめ、教室も13教室となりました。

熊本駅前にも教室があります。

これからもどんどん新しいチャンレジを行いながら皆様と一緒に成長していきたいと思っております。

ぜひ、今後ともよろしくお願いいたします。


このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら