教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

京都府の地元トライさんです。

学年の変わり目と受験の詰めで、トライには毎日のように学習の相談をいただいております。

その中でも、最近目につくのが中学受験」のご相談です。

トライは今年も洛南中学校立命館中学校立命館宇治中学校西京中学校など

難関受験の合格者を多数輩出しております。

今回は一般的な中学受験の確認事項について少し触れていきたいと思います。

中学受験といえば、

①「私立中学校受験」

②「公立中高一貫受験」

の2種類がありますが、今回は①について考えてみましょう。

私立中学校は基本的に4教科(国算理社)、3教科(国算理)、2教科(国算)で臨みます。

基本的に覚えておいていただきたいのは、

「算数で手こずっている人が多い!」ということです。

小学校で習わない範囲がかなり多くある上、一つひとつが難しいことが原因です。

・規則性 ・数列 ・旅人算 ・流水算 ・通過算 ・時計算 ・相当算

・倍数算 ・分配算 ・仕事算 ・ニュートン算 ・年齢算

など、中学受験を経験していなければ「?」な単元も多いのではないでしょうか。

中学校受験を目指しているものの、小学校の内容で精一杯!という場合、

しっかり工夫して効率の良い対策を講じる必要があります。

中学受験は小学校3年生の2月から対策を始めるのが一般的ですので、

途中から目指す場合は過去の分を復習しつつ演習問題をしていくことになります。

少しでも中学受験を考えている方、一生にチャンスは一回です。

今後の進路を考えても、是非目指された方が良いと思います。

今からでは遅いかしら…

でも本気で目指したい…!

「トライ流」は「あなた流」です。

トライがあなただけの攻略法を一緒に見つけます。

早め早めからしっかり準備していきましょう!

立命館中学校・立命館宇治中学校・立命館守山中学校

同志社中学校・同志社国際中学校・同志社香里中学校

洛南中学校・洛星中学校・京都橘中学校・花園中学校

などが最近人気です。

京都府だけでなくどこの学校でも対策が可能です!

どうぞお気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

京都府のみなさん!こんにちは!

地元トライさんです。

3/7は公立高校の中期入試がありました。

今までの努力の成果はしっかりと出せたでしょうか。

みなさんの嬉しい結果と笑顔を、トライはお待ちしています!

さて、本日ご紹介する地元トライさんです。

安政 玲二郎 (ヤスマサ レイジロウ)



ハードボイルドな切れ者!

静かにただただ生徒のことを想う、根っからの教育者です。

早稲田大学政治経済学部に進学した実績から生みだす学習プランニングには定評があります。

日常の学習ルールを全教科固め、一人ひとりの学力向上に貢献しています。

合言葉は「男は黙って学習ルール」

…シビレます!

医学部をはじめとする難関国公立入試から、京都府公立高校入試まで

すべての教科・単元のプランニングができる!

しかも!同志社中学校・高校や立命館中学校・高校の内部進学対策も可能です。

「トライの先生と二人三脚で、目標達成までしっかりとエスコートします」

大学受験対策・高校受験対策・中学受験対策・先取り学習・さかのぼり学習・

内部進学対策・塾フォロー・学校フォロー・不登校サポート・スポーツ・

趣味・資格試験対策

トライは完全マンツーマンのオーダーメイドで、すべての人の「夢」を応援します!

☆新規開校!個別教室のトライ山科駅前校☆

京都市山科区にようやく!完全マンツーマンの個別教室のトライ山科駅前校が開校しました!

山科区近隣でマンツーマン指導を受けられるのは、個別教室のトライ山科駅前校だけです。

「うちの子は個別があっているかしら…」

親の直感はだいたい合っています。

音羽川小学校、音羽小学校、音羽中学校、安祥寺中学校、鏡山小学校、花山中学校、

山科中学校などから多くのご相談をいただいております。

お問合せは、

0120-555-202

まで。いつでもお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る



京都府のみなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ京都校です!

皆さんはトライの「教育プランナー」をご存知でしょうか??

教育プランナーは、トライで頑張っている生徒さんを全力でサポートする、担任の先生です!

担当の先生と協力をしながら、進路の相談や学力アップのアイデアを提供しています!

今回は、家庭教師のトライ京都校で活躍している教育プランナーを紹介します!!

栃木 克史

京都市内、長岡京、宇治、城陽、八幡、京田辺、木津川、亀岡、南丹、舞鶴、京丹後などなど…

どこへでも日々困っている生徒さんのところに、

地域に密着した受験情報を基に学習提案をご提供しています!

僕の暗記の方法を伝授した生徒さんが、この春、偏差値を13上げて

第一志望に逆転合格しました!

生徒さんの笑顔を見ることが僕の生きがいです。

トライ京都校では、今後京都府に住むすべての生徒をしっかりフォローするため、

地域に根差した受験情報、学校情報をもとに精一杯サポートすることを誓います!

受験が終わった君も!新しい学年に上がる君も!

トライはいつでもかけつけます!

このページのトップに戻る

京都府のみなさん

こんにちは。京都府のトライさんです。

祝!!トライグループ30周年!!

無事30年を迎えられたのも、皆様方のおかげです。本当にありがとうございます。

そこで、トライでは春のキャンペーンを行うことになりました!

それは、「全サービス入会金無料!」です!!

対象サービスの概要をご説明いたしますので、皆さまからのお問い合わせお待ちしております。

今後ともトライグループを、そして私トライさんを末永くよろしくお願いいたします。

「家庭教師のトライ」

テレビCMでおなじみ、苦手な単元を1対1のマンツーマン授業で徹底的に潰していきます。

京都府内の大学受験・高校受験・中学受験にももちろん対応!

集団塾では質問ができない、個別塾に通わせているが成績が上がらない、

次回の定期テストですぐに成績をあげてほしいなどなど、

様々な要望をトライまでぶつけてください。一緒に解決していきましょう!

http://www.trygroup.co.jp/index.html

「個別教室のトライ」

家庭教師のノウハウを個別教室に!

それだけではなく、個別教室ならではの指導方法をぜひ体験ください。

京都では「北大路駅前校」、「四条烏丸校」、「烏丸丸太町校」、「西院駅前校」、

「丹波橋駅前校」、「桂駅前校」、「JR宇治駅前校」、「長岡天神駅前校」。

今回さらに新校「山科駅前校」がOPENいたします!お近くの教室で無料体験が受講可能です!

http://www.kobekyo.com/

「トライ式医学部合格コース」

全国No.1の「家庭教師のトライ」と、医学部受験に圧倒的な定評のある

和田秀樹氏監修「和田メソッド」が生み出した、医学部合格を目指す方のためのマンツーマンコースです。

生徒の学力レベルと特性を診断し、志望校をゴールとした最短ルートの学習計画を作成します。

それをもとにトライの実績ある教師陣が徹底した受験指導をおこないつつ、

指導内容をチェックテストで随時確認するので、合格に必要な学力を定着させます。

医学部合格を目指されている方、これから目指している方にぴったりです!

http://www.trygroup.co.jp/med/

「プロスポーツ家庭教師のトライ」

トライのプロスポーツ家庭教師・体育家庭教師は、各種目のスペシャリストが在籍!

軟式テニス、硬式テニス、軟式野球、硬式野球、サッカー、フットサル、バスケットボール、

ゴルフ、陸上(かけっこ、鉄棒、リレー)などご要望にあわせて様々なプランをご提案いたします。

部活でもっともっとうまくなりたい方、大会で勝ちたい方、身体を動かすためにスポーツをしたい方に

ぴったりです!

http://www.trygroup.co.jp/sports/

「大人の家庭教師トライ」

「もう一度、生徒になろう」を合言葉に、いつでも、どこでも、どんなことでも

あなたの夢を実現する新しい生涯教育の形、それが「大人の家庭教師トライ」です。

趣味分野では、料理やペン字、ピアノやギター、ゴルフやフットサルなど。

資格分野では、公務員試験、看護学校受験、宅建、FP、公認会計士、行政書士、医療事務など。

語学分野では、英会話やTOEIC、TOEFL、中国語や韓国語なども対応可能!

新しいことが長続きしなかった経験をお持ちの方、一人では勉強が進められない方、

仕事と勉強の両立が難しい方などにぴったりです!

http://www.otonatry.com/

トライグループは今後もあらゆる年代の方に、あらゆるサービスをご提供して参りたいと考えています。

今後とも、トライグループを宜しくお願い致します。

このページのトップに戻る

昨年も全国で9,000人の生徒が参加したトライ式合宿!!

今年も気合を入れて開催いたします!!

トライ式春合宿で、新年度のスタートダッシュを切りましょう!!

【春合宿の目的】

●ポイント①:モチベーションUP

次期受験生が中心になる春合宿は、ライバルがいる中で普段と違う環境で勉強することにより、

受験生になるという事を意識出来ます。

学年が変わってから頑張る、部活が終わってから頑張ると先延ばしにしていては、

受験の波に飲み込まれてしまいます。学年が変わる前の春休み、しっかりと切り替えていきましょう!

●ポイント②:課題発見

総学習時間24時間!気持ちの切り替えが出来て、モチベーションが上がっても、

何をすべきかが分かっていないと、空回りで終わってしまいます。

特に数学・英語に関しては受験生になってから過去の取りこぼしを探しているようでは到底間に合いません。

春合宿で今自分に足りていないものを洗い出していきましょう!

●ポイント③:学習計画

一番大事なのが計画です。課題を見つけてもだらだらと克服していては意味がありません。

受験までの1年間で何をいつまでに終わらせていくかの計画立てが必要です。

そのためには目標を知る事が大事です。春合宿では志望校調査や年間学習計画立案の

時間を作っているので、万全の準備をして、新学年にのぞみましょう!

【日時】3/27(月)~3/29(水)

【場所】グランドプリンスホテル京都(地下鉄国際会館駅より徒歩7分)

【対象】新小6・新中3・新高1・新高3・既卒性(お友達とご一緒の参加も出来ます)

【人数】60人(満員になり次第終了)

【料金】68,000円(税別・テキスト代別・非会員は10%割増)

皆さんのご参加、お待ちしております!

このページのトップに戻る

今回は、関西圏でも人気の高い同志社高等学校

入試傾向と対策についてご紹介していきたいと思います。

【同志社高校の入試傾向と対策】

≪基本データ≫

・住所 : 〒606-8558 京都市左京区岩倉大鷺町89

・募集人員 : 男女合わせて80名(推薦30名、一般50名)

・願書受付 : 2017年1月20日(金)〜1月27日(金) 当日消印有効

・入試日程 : 2017年2月10日(金)

・選抜方法:試験科目 : 国語・数学・英語・社会・理科(試験時間:5教科各50分)

≪数 学≫

年度    問1        問2        問3       問4         問5

24  独立小問(3題)  確率     空間図形   2次関数     平面図形と計量(正方形の折り曲げ)

25  独立小問(5題)  確率     2次関数   円

26  独立小問(5題)  空間図形    確率   いろいろな関数(ダイヤグラム) (円すい) (場合の数)

27  独立小問(5題)  2次関数   確率     平面図形と計量(三角形)

28  独立小問(5題)  2次関数   確率     平面図形と計量(三角形)

◎出題形式と注意事項

解答は問題用紙に考え方や計算とともに記入する。計算余白は少ないです。

◎計算問題

単項式の乗除平方根の計算、式の値などがよく出題されます。

◎文章題

解法に方程式を利用する問題が多いです。

文章題が苦手という人は本質的な理解と式を立てる訓練が必須です。

◎図形

証明問題が毎年出題されるほか、角度相似三平方の定理の利用、

さらに面積面積比を求める問題などが出題されています。

また空間図形に関して、長さや体積を求める問題の出題もあります。

◎全体的な傾向・特徴

出題は広範囲にわたっているので、すべての領域の基本事項をマスターしなければいけません。

≪英 語≫

年度    問1      問2                  問3                問4

24  リスニング   会話文                長文総合             長文総合

     <ペットボトルのキャップの変化>   <被災地でのふれあい>      <クレヨンの物語>

25  リスニング   会話文                長文総合             長文総合

       <大声を出す効果>        <ニール・アームストロング>   <木々が海を育てる>

26  リスニング   会話文                長文総合             長文総合

           <サメ>             <あくび>      <世界中を感動させた歌>

27  リスニング   長文総合               長文総合             会話文

        <人々の大移動>        <アポロンと月桂樹>     <臨界期をつくりだす薬>

28  リスニング   長文総合               会話文              長文総合

        <外国の映画館>         <ロボット犬AIBO>       <英英辞書を使おう>

◎出題形式と注意事項

年度によって多少の違いはあるが、記述式が選択式より多い傾向にあります。

◎文法問題

文法事項を直接問う問題はほとんどありませんが、読解には不可欠なので入念な訓練が必要です。

文法をおろそかにしていると、当然ながら読解は難しいと言えます。

◎長文問題

長文問題は、毎年会話文を含めて3題出題されており、総合問題の形がほとんどで、

読解力重視の傾向が強いです。会話文の出題もあるため、基本的な会話表現について押さえておきましょう。

◎全体的な傾向・特徴

読解が問題の大半を占めています。

また、分量が多いうえに中学校で未習の文法、単語・連語が出題される事があります。

≪国 語≫

年度    問1                     問2

24  文学的文章                  論理的文章

  <「『三千軍兵』の墓」(『戦争と文学     <「湖の本」秦 恒平>

   ヒロシマ・ナガサキ』所収)小田 実>

25  文学的文章                  論理的文章

  <「少年」井上 靖>             <「日本人の美意識」ドナルド・キ-ン著、金関 寿夫訳>

26  論理的文章                  文学的文章

  <「異文化理解」青木 保>          <「春のうららの」伊集院 静>

27  論理的文章                  文学的文章

  <「作家的時評集2008-2013」高村 薫>   <「市」(「『蘭』竹西寛子自選短編集」所収)竹西 寛子>

  古文<「北越雪譜」鈴木 牧之>

28  論理的文章                  文学的文章

  <「個人と国家」樋口 陽一>         <「風の神」内田 百閒>

◎出題形式と注意事項

選択式が中心だが、読解に関連した記述式の問題も出されます。

◎長文問題

素材文は、論理的文章と文学的文章が各1題です。

設問内容は、選択肢による出題が多いが、紛らわしい表現の中から的確なものを選び出させるため、

確実な読解力が要求されます。

◎古典・漢文

2013年度に長文総合問題の中の小問として、口語訳が出題されました。

また2015年度は「北越雪譜」が出題され、内容について問われました。

◎文法問題

2013年度に「れ」の識別が出題されました。

◎全体的な傾向・特徴

素材文そのものが安易なものではなく、論理的におさえて読み取る必要があります。

≪社 会≫

年度   問1             問2                問3             問4

24  公民(総合)       公民(政治)         歴史(総合)        地理(総合)

<各国の民主化と日本の政治>  <大日本帝国憲法と日本国憲法>  <外交の歴史>   <各国の位置・産業>

25  公民(総合)       公民(経済)         歴史(総合)        地理(総合)

<豊かな社会の実現>      <税について>     <文学と学問の歴史>  <世界各国と日本のようす>

26  公民(総合)       日本史(近・現代)      日本史(総合)       地理(総合)

<現代社会が抱える課題>    <選挙の歴史>    <各時代の海外との交流> <世界の山から見た地理>

27  公民(政治)        公民(政治)         歴史(総合)        地理(総合)

<国民の政治参加と現状>    <信教の自由>       <女性の歴史>    <各地の岬と地理>

28  融合問題(地理・歴史・公民) 日本史(総合)       歴史(総合)        地理(総合)

<1960年以降の日本と世界>   <京都市の史跡と歴史>  <史料で見る世界大戦> <面積が広い国と島>

◎出題形式と注意事項

記述式が多く、自分の意見を述べさせる問題を含むこともあるため注意が必要です。

短文の正誤判断は、細かい内容の判断を求められるものもあり難しいと言えるでしょう。

◎地理

どちらかといえば世界地理の方にウエイトが置かれており、総合的・多角的に知識を問う設問が見られます。

また時事的内容も含まれているので、日ごろから情報を仕入れておくと良いでしょう。

◎歴史

日本史・世界史ともに外交関係農業史文化史人物史などのテーマを中心に通史的に出題されています。

用語・国名・人物などを細かくしっかりと覚えるとともに、解答は漢字で書けるように練習をしましょう。

◎公民

政治・経済の両分野から幅広く出題されていて、時事的内容も多くなっています。

日本国憲法の条文もよく出題されます。

苦手な人が多い分野ですが、キーワードを押さえて確実に確認しましょう。

◎全体的な傾向・特徴

三分野の中では、歴史的内容の問題数が多いです

また、分野をまたいだ内容がテーマになっている問題も多いため、応用力が求められます。

≪理 科≫

年度    問1      問2      問3      問4      問5     問6       問7

24 植物のつくりと分類 火山・岩石・地層 天気の変化 運動・力 電流と磁界 物質総合 酸化・還元、化合・分解

25 火山・岩石・地層 太陽系の天体  光  いろいろな化学変化 物質の分類 食物連鎖・物質の循環

26 地震  太陽系の天体 電流と発熱 運動・力学的エネルギー 植物のつくりと分類、消化と呼吸 血液循環 物質の分類

27 地層  火星・月  光  電流回路  中和  水溶液の性質 生物総合

28 天気の変化  中和  気体の性質  力  音 食物連鎖・物質の循環 植物のつくりと分類

◎出題形式と注意事項

選択式より記述式の方が多いです。理由説明など論述問題作図問題も出題されています。

◎物理

計算をともなう問題が多い傾向にあり、特に電流回路運動の問題がよく出題されています。

光については、作図の問題が出題されやすいです。

内容的にはやや難しく、基礎的理解の上に応用力が必要です。

◎化学

化学反応化学変化物質の性質を問う問題がよく出題されているため、

実験方法化学式についての十分な理解が求められます。

化学反応式実験方法・実験結果についての説明を記述させたりする出題もあります。

化学で最も狙われる実験の知識はしっかり押さえておきたいところです。

◎生物

生態系を中心とした問題がよく出題されています。ただ単に生物用語を丸暗記したり、生物名を知っているだけでは解けず、

生物に関する基本的な考え方を基盤としながら問題解決できる応用力が必要です。

生物を暗記科目と捉えていると苦戦が予想されます。

繰り返し問題集に取り組み、資料やグラフなどにも慣れておきましょう。

◎地学

天体気象大地の変化からまんべんなく出題されており、記述や選択が多いため基礎的な知識は必須です。

図示された資料問題を読み解く力を養っておきましょう。

◎全体的な傾向・特徴

生物分野ではやや異色の出題が見られるが、どの分野からもバランスよく出題されています。

日頃から自然や環境問題に目を向けていることが必要です。

このページのトップに戻る

受験まであと80日!!

今日も個別教室のトライ丹波橋駅前校では自習の生徒でにぎわっております。



緊張感を持ちながらも、活き活きと勉強に励んでくれています。

定期テストの勉強で忙しい生徒さんたちも、受験生の背中をみて勉強に加速!!



今年はどんなドラマがあるのか楽しみです!

このページのトップに戻る

受験生の皆さん!運命の日までラスト100日となりました。

学習の状況は順調でしょうか。
この時期、どうしても不安ばかり湧いてしまいますよね。

数学がどうしてもあがらない!
英語がどうしても読めない!

なんて声が今にも聞こえてきそうです。

皆さんに自信をもっていただくため、この度トライでは

「トライのプロの逆転合格コース」を用意しています!

トライが誇る「マンツーマンのプロ」が完全1対1でサポートさせていただきます。

一人ひとりに併せた計画で合格までの最短距離を走ろう!

数学や英語など、自分だけではなかなか対策が難しい教科や塾で伸びが実感できない教科はトライのプロにお任せください!

もちろん受験生でない方も苦手対策や基礎固めにはぴったりです。

11月、12月のテストで結果を出しましょう!

※受付期間 : 2017年1月31日まで。

このページのトップに戻る

大好評いただきました「夏合宿2016in京都」

多くの生徒様が今までにないほどの努力をし、成績アップに結び付きえることができました!

今回は、「冬合宿2016in京都」についてのご案内です!

今回の合宿テーマはズバリ!!

「スパルタ」です!

徹底的に演習問題を解いていき、実はわかっていなかった単元を探ったり、得意な分野をさらに伸ばします。

この冬合宿をきっかけにラストスパート!

ぜひ本番に向け最後の準備をしていきましょう!!

(トライの合宿は、ご家族と離れた非日常の空間で、勉強に集中し、新たな仲間と出会い、

お子さまが成長を実感できるスタイルです。)

ぜひ、トライで、最高の充実した時間を体感してください!

今回の参加定員は70名です。

(今回も応募が殺到しております!ご希望の際はお早めに!)

総学習時間は4日間で30時間以上!

受験生はこの時期、精神的にツライものです。
勉強しているけど、「本当に受かるのかな…」なんて思ってしまうのはみんな一緒です。

今回の合宿では受験生応援企画として、「メンタルケア」についてのトライ式手法を伝授します!
入試までの勉強に、入試本番に、今後のスポーツの大会などに幅広く生かしてください!

当然、勉強も「スパルタ」です。

クラスを志望校レベル別に分けて中学生、高校生ともに過去問題や類するレベルの教材を軸に学習をすすめ、

「よし!やりきった!」「こんなに勉強した!」「苦手を克服した!」

そんな自信をつける充実の冬合宿です。

少人数の習熟度別集団授業・演習授業を効果的に行い、

「講義・基礎問題→標準問題演習→総合問題演習」の流れで学習、

さらに志望校別に受験のノウハウを指導し、短期間で

志望校突破の「得点力」に進化させていきます。

お申し込み・お問い合わせ・ご質問は

0120-911-202までどうぞ。

*日程:2016年12月26日(月)~29日(木)<3泊4日>

*対象:小6~高3

(受験生から優先的に受付中。定員に達し次第、募集を終了いたします。)

*場所:グランドプリンスホテル京都

京都府京都市左京区岩倉幡枝町1092-2
市営地下鉄「国際会館駅」より徒歩約3分

最高の学習環境で、仲間たちとともに、さらなる高みを目指してください!

そして緊張感がある雰囲気の中、制限時間を意識して問題を解くことで

隠れた課題を見つけ、合宿中にそれを解決し

最後の最後まで得点アップを狙っていきましょう!

このページのトップに戻る

大好評いただきました「夏合宿2016in京都」

に続きまして「冬合宿2016in京都」を開催します!

今回のテーマは「スパルタ」です!

徹底的に演習問題を解いていき、実はわかっていなかった単元を探ったり、

得意な分野をさらに伸ばします。

この冬合宿をきっかけにラストスパート!

ぜひ本番に向け最後の準備をしていきましょう!!

(トライの合宿は、ご家族と離れた非日常の空間で、勉強に集中し、新たな仲間と出会い、

お子さまが成長を実感できるスタイルです。)

ぜひ、トライで、最高の時間を体感してください!

今回の参加定員は70名です。

(夏合宿も開催1ヶ月前には定員に達し、募集を終了しましたので、

参加ご希望の方はお早めに!)

総学習時間は4日間で30時間以上!

受験本番まで残された日数が少なくなる中、あわてず着実に勉強準備できるかが

合格への鍵となります。

クラスを志望校レベル別に分けて中学生、高校生ともに過去問題や類するレベルの教材を軸に学習をすすめ、

「よし!やりきった!」「こんなに勉強した!」「苦手を克服した!」

そんな自信をつける充実の冬合宿です。

少人数の習熟度別集団授業・演習授業を効果的に行い、

「講義・基礎問題→標準問題演習→総合問題演習」の流れで学習、

さらに志望校別に受験のノウハウを指導し、短期間で

志望校突破の「得点力」に進化させていきます。

お申し込み・お問い合わせ・ご質問は

0120-911-202までどうぞ。

*日程:2016年12月26日(月)~29日(木)<3泊4日>

*対象:小6~高3

(受験生から優先的に受付中。定員に達し次第、募集を終了いたします。)

*場所:グランドプリンスホテル京都

京都府京都市左京区岩倉幡枝町1092-2

市営地下鉄「国際会館駅」より徒歩約3分

最高の学習環境で、仲間たちとともに、さらなる高みを目指してください!

そして緊張感がある雰囲気の中、制限時間を意識して問題を解くことで

隠れた課題を見つけ、合宿中にそれを解決し

最後の最後まで得点アップを狙っていきましょう!

このページのトップに戻る

前のページ

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT