教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!京都のトライさんです。
梅雨も明けていよいよ夏本番になりました。
嫌になるほど暑い日が続いていますが体調は崩していないでしょうか?

今回も受験生・非受験生に関わらずぜひ見ていただきたい内容です。
それは!夏休みに成績を上げる3大ポイントです!
是非これを読んで夏休みの過ごし方の参考にしてください。

①普段と同じ生活リズムを心がける
夏休みついつい夜更かししたり、朝起きるのが遅くなったりだらけがちになります。
周りのみんなと夏に差をつけるためにいつも通りの時間に起きて、何も予定がない日は
学校の授業と同じスケジュールで勉強してみると非常に多くの勉強時間を確保することができます。
学校の宿題をするのもよし、苦手単元のおさらいをするのもよしです。
生活リズムが崩れないよう、勉強時間が確保できるように普段と同じ生活リズムを心がけてください。

②余裕を持ったスケジュールを組む
夏休みの宿題は毎年いつやっていますか?早く終わらせる人もいればギリギリまでやらない人もいると思います。
そこで①とも共通するのですが、勉強時間を確保していつどの宿題をするかというスケジュールを計画しておきましょう。
計画することで直前に焦ることなく有意義な夏休みを送ることができます。

③いろんな参考書に手を出さない
参考書は様々なことを教えてくれますが、多くの参考書に手を出すとかえって情報が混乱し、
どれも完ぺきに身につかないということが例年多くの方からのお悩みとして聞きます。
一つの参考書に絞って徹底的にその参考書の内容を完ぺきにしましょう。一つをマスターすることで
あらゆる問題に対応できる知識は身に付きます。絞った参考書を信じてマスターしてください。

以上が3大ポイントです。どれも今からできることだと思いますので是非この夏休みからこれらのポイントを参考にして
「勉強頑張った!」といえる夏にしていきましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは!京都のトライさんです。
先週は大雨で休校になったり、大変でした。
皆さんの周りは大丈夫でしたでしょうか?

ところで、そろそろ期末テストが終わり、結果が返ってきた人も多いと思います。
テストの結果は満足のいくものだったでしょうか?
それとも満足いくものではなかったでしょうか?
いずれにせよ、今回のテストの結果を受けて少なからず各々課題はあったと思います。
その課題はいつ解決するのでしょうか?

そうです!これからやってくる夏休みです。
学年に関わらずこの夏休みの過ごし方が非常に重要になってきます。
1学期で積み残した分はもちろん、前学年の課題点もまとめておさらいしましょう。

現在、トライでは夏キャンペーンを実施しています。

また、トライには「短期間で結果を出せるプロ講師」が多くいます。
今後の成績を大きく分ける夏休みを有効に利用し、1つでも多くの課題を解決して成績を伸ばしていきましょう!

先日のブログでもお伝えした入会金無料,成績保証,2ヶ月無料指導はプロコースの方も同様に適用です。
一人では学習計画が立てられない,どうやって勉強したら良いか分からない、
モチベーションがイマイチ上がらない、そんな人はまずはトライにご連絡ください。
私たち教育プランナーがしっかりサポートし皆さんの力になることをお約束します。

受験生の皆さんも、非受験生の皆さんもこの夏で成績を確実に上げましょう!

詳しくはこちら→トライには結果を出せるプロがいます

このページのトップに戻る

こんにちは!京都のトライさんです。

毎年恒例の夏合宿の時期が今年もやってきました。

大好評の夏合宿は締切間近となっており、早い者勝ちになっています。

特に今回ご紹介するのは京都勉強合宿のご案内になります。

★京都勉強合宿★

日程:8月6日~8月10日(グランドプリンスホテル京都)

5日間みっちり勉強して苦手分野を徹底的に解決していきましょう!

こんな人におすすめ!

・何から勉強すべきか分からない人。

・1から復習して基礎力をつけていきたい人。

・受験生として最高のスタートダッシュを切りたい人。などなど

合宿の参加前と参加後で大きく変化したと感じる方が毎年多くいらっしゃいます。

学校や普段の塾とは違う環境で1日中勉強に向き合うことでこの先の勉強に大きな影響を与えることが大いにあります。

受験までの期間は思っているほどありません。

この夏成績を上げたい人はぜひ参加してください。

先着順になるのでお早めにお問い合わせください。

是非一緒に有意義な夏休みを作っていきましょう!

詳しくはこちら

このページのトップに戻る

こんにちは!京都のトライさんです。

7月に入って夏本番となりました。

そんな夏には遊び・部活・お祭りなど、多くの楽しいイベントがあります。

それと同時にここから夏休みにかけて勉強面で周りの人と大きな差をつけることができるチャンスです。

暑さや遊びの誘惑に負けて過ごすのではなく何を勉強するべきか、

苦手な単元をどのように得意にしていくのかを

しっかり計画して有意義な夏にしていきましょう。

今回ご紹介したいのはこちらです。

◎トライの夏期講習!!◎

≪成績保証制度≫

1番最近実施された定期テストを元にお子様一人ひとり目標点を定め、

その目標をクリアすることをお約束しています。

実際京都府でも多くの方が目標点に到達し、勉強が好きになった、

もっと勉強したいという声を続々いただいております。

もし、目標を達成できなければ、今回のテストで費やした家庭教師での授業回数を無料で、

その次のテスト対策として受講していただくことが可能です。

この夏に苦手を克服したい方こそ、トライの成績保証で結果をしっかり出していきましょう!

≪2ヵ月授業料無料キャンペーン!≫

この夏のご入会の方のみ8時間の無料授業をお付けしており、

最大2か月分の授業料が無料となります!

夏にできるだけ多く苦手を解消したい、

得意科目をもっと伸ばしたいという方に非常におすすめです。

≪入会金無料キャンペーン!≫

さらに今なら入会金も無料で始めることができます。
一度家庭教師を試してみたい、マンツーマンがどんな授業か分からないとご不安の方
にとって、お気軽にトライを始めていただけるキャンペーンが始まりました。

◇キャンペーンページはこちら→ https://www.trygroup.co.jp/campaign/

この夏は学校の授業がいったんストップし、

これまでの苦手を解消する絶好の機会です。

2学期最高のスタートダッシュを切るためにこの夏トライで一緒に頑張ってみませんか?

是非皆さんと勉強できるのを我々楽しみにしております。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!京都のトライさんです。

夏休みスタートまで1カ月を切りましたね。
遊びの予定がすでに入っている方もたくさんおられるのではないでしょうか?

受験生はもちろん、それ以外の学年であっても夏休みの勉強は大切です。
何もすることなく気づけば2学期スタート、、、
なんて言うことなく、有意義な休みになるよう準備はきちんと整えておきましょう。

①やらないといけないことを整理しよう
→夏休みは時間がたっぷりある分、やるべきことを後回しにしがちです。
自分が何をしなければならないのか事前に書き出してみましょう。

②計画を立てて学習を進めよう
→何をすべきか書き出せたら、計画的にこなしていきましょう。
夏休みの宿題は絶対ためないように気をつけましょうね。

計画が立てられたら実行するのみ!
困ったことがありましたらお近くのトライさんに相談してくださいね!
皆さん、一緒に夏休みを乗り越えましょう!!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!滋賀のトライさんです。

さて6月に突入して中間テストが返ってきて、
期末テストの準備をしているころではないでしょうか。

『定期テストの復習』をして『苦手の克服』をすることが最も大切です。
特にこの時期の英語と数学のつまずきは次学年で大きく影響が出てきます!
この主要2科目は重点的に復習を行いましょう!!

そして……..
CMで大人気放映中
トライの成績保証制度を好評受付中


詳細はこちら!

この夏は、トライで点数大幅アップを狙いましょう!!!

このページのトップに戻る

こんにちは。京都のトライさんです。

6月も後半に差し掛かって蒸し暑い日々が続いています。
特に熱中症には要注意です。水分補給をして、しっかり体調管理をしてくださいね。

さて、今回のテーマは「今からできる内申点UPのポイント」です!

内申点とは、通知表の成績です。
通知表の成績は定期テストの点数が大きく左右するので毎回の定期テストでしっかり点数を取ることが大事です。
しかし、それと同じくらい提出物を期限までにちゃんと出す(ただ出すのではなく完成した状態で!)ことや、真面目に授業を聞く授業態度も大切です。
テストで思うような点数が取れなくても、提出物をしっかり出していたり、授業態度が良ければ加点されることもあります。

特に京都の公立高校は一年生から内申点を判断されます!
つまり、中学校に入ってからの積み重ねが内申点につながるということなので一、二年生の皆さんも日々の宿題や授業に真剣に取り組みましょう。

三年生の皆さんも二学期の成績までが勝負です!
まだまだ成績を上げられるチャンスがあるので、受験まで全力で勉強していきましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは。
トライでは充実した夏休みを過ごすためにたくさんの種類の授業内容をご用意しています。
とにかく演習をしたいお子さんにはマイトライコース、
マンツーマン授業を塾で受けたいお子さんには個別教師のトライ、
マンツーマンを自宅なら家庭教師のトライ、
猛特訓で実力の底上げを図りたいなら勉強合宿、サマースクール。
お子さんに合ったトライが見つかるはずです。
お気軽にお問い合わせ下さい。

このページのトップに戻る

こんにちは!京都のトライさんです。

もう期末テストは終わりましたか?

これから始まる方もいるでしょうか?
点数が気になる方も、うまくいくか不安な方もいるかと思います。
苦手科目はどう克服すればよいのか。みなさん気になりますよね。

トライは完全マンツーマン指導にこだわってきました。
それは「確かな理解」を得るにはマンツーマンが最も有効だからです。

そんな完全マンツーマン指導の効果をさらに実感できる存在…
それがトライが誇る「プロ講師」です!

指導歴、指導力共に最高の講師陣が確実に苦手を払拭させます。
プロ家庭教師も始めやすい夏キャンペーンも現在行っています!
プロだからこそ、トライだからこそできる最高の指導をぜひともお試しください。

詳細はこちら。→今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!
京都のトライさんです。

受験生って、今のままで胸張って言える?』

さて、本日はトライ式夏合宿のお知らせです。

毎年大好評の夏合宿がパワーアップして今年も開催が決定いたしました!

夏合宿のテーマはずばり、『夏こそ変化』です。

受験生にとってはこの夏の過ごし方『受験』に大きく影響します。
この夏、トライが受験生にご用意をした勉強合宿には受験必勝ポイントが盛り沢山!
本日はそのポイントをお伝えをします!

この夏、受験生たちが『真の受験生』としてこの夏を制するため
トライが皆様にご用意した夏合宿の注目ポイントは2点↓

プロ講師による「集団指導」×「準個別指導」×「テスト」を効果的に組み合わせ
⇒総学習時間42時間で受験に必要な絶対的基礎力を身につける!

トライが厳選した難関大学を突破した先輩チューターの存在
⇒受験生のモチベーションをUPさせるため、今年は生徒様のフォローにあたるチューターを超厳選!
どうやって勉強したのかを現役の大学生の先輩から直接聞くことができる!

******************************************************

夏合宿京都

日程:8/6~8/10

場所:京都グランドプリンスホテル

対象:受験生(高3、中3、小6)、次期受験生(高2、中2、小5)

******************************************************

受験生としての夏、
先手必勝への第一歩はトライの夏合宿から!

詳しくはこちら

このページのトップに戻る

前のページ

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT