教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは! 京都府のトライさんです。

そろそろ二学期にも慣れてきた頃でしょうか?

本日は、烏丸丸太町教室で開催されている『日曜特訓』についてお話いたします!

《トライでは受験生に向けたプロ教師による日曜特別講座を実施しております》

先週の日曜日に『第一回日曜特訓』が満を持して開催されました。

トライではこの日曜特訓でより一層受験生の意識を高める日曜日にして参ります!

受験生も、非受験生も、二学期はテスト範囲が膨大ですが、

二学期開始直後の今から計画的に 定期テスト対策を行えば十分戦えます。

受験生はそこに受験勉強がプラスされます。

だからこそ!効率よく勉強することが大切なのです。

限られた希少な時間をどう使うのかが勝負の分かれ道。

全20回で重要単元をマスターする日曜特訓

3年間の復習を網羅するマイトライコース もご用意!

受験生も 非受験生も

効率よく学習に臨んでいきましょう!!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!京都のトライさんです。

日曜日は塾もお休みでダラダラ過ごしてしまう

日曜日だけどゲームやテレビ、携帯に夢中になって学習がはかどらない

日曜日を持て余している受験生の皆様・・・・朗報です!

毎年大好評の日曜特訓の開催が今年も決定致しました!

日曜特訓って何?」と思ったそこの方。

日曜特訓とは、、、 トライのプロ講師による受験生の「合格」に向けた全20回の特別講座です。

◎日曜特訓の効果

①中学三年間分総復習五か月間で完成できる

②過去10年分試問題から頻出問題効率よく学習できる

③実践形式確認テストで本番の得点力を鍛えられる

***************************************************************************************

開校教室:個別教室のトライ 烏丸丸太町校

対象教科:2教科(理・社)・3教科(英・数・国)・5教科(英・数・国・理・社)

開始日時:9月~1月末

***************************************************************************************

詳細は京都のトライさんまたは個別教室の教室長までお気軽にお問合せください!

京都のトライさんはこちら

京都の個別教室のトライはこちら

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは。京都のトライさんです !

夏休みもあっという間に中盤です!勉強も遊びも充実した夏休みを過ごせていますか?

私たちも宿題を三回繰り返すと約束して頑張ってくれている生徒様、

自習スペースに毎日来てTry ITで自習する生徒様の姿にエネルギーをもらっております!

勉強も遊びも悔いのないように一日一日を大切にしていきましょう!

さて、最近よくお伺いする質問にお答えしたいと思います。

8月からトライを始めてみたい・・・

夏休みの宿題の分からない問題を教えてほしい・・・

夏休み中に何とか苦手を克服したい・・・

「トライさん、体験ないんですか?」

お答えします!

「普段はありませんが、今はあります!」

夏の3回体験コースでまずはお試し!

詳しくはこちら

夏休みを充実させることが出来るかどうかは

お盆休みが終わるまでにしっかりと学習計画を立てられるか、

そして実行できるかどうかです!

たった一度しかないこの夏、ぜひマンツーマンのトライを体験してみませんか?

京都のトライさんは https://www.trygroup.co.jp/address/kyoto/

京都の個別教室のトライは https://www.kobekyo.com/around/kyoto/

このページのトップに戻る

受験生必見!

Try ITでわかるセンター試験突破戦略についてお知らせいたします。



国公立大学を狙うにしても私立大学受験にしても登場するセンター試験。

「センター試験もいつもの受験勉強で何とかなるかな?」

残念ながら何とかなりません

なぜなら・・・



英語は制限時間わずか80分、問題用紙は30枚



数学の制限時間わずか60分、問題用紙は15枚…

センター試験を突破するには戦略が必須。

その戦略を、Try ITのプロ講師が直伝するのがTry IT に新たに追加した第0章です。

(例)数学



普段は15分程度の授業ですが、今回紹介する戦略直伝講座

第0章は何およそ30分BIGセミナー

センター対策編ご覧になる前にこのセミナーを見れば

あなたの夏のセンター対策は大いに変わるはずです。

現在、続々とセンター対策編の新科目もリリース中

Try ITでさらに学習を進めるならテキスト併用も効果的です。



詳しくは担当の教育プランナーもしくは教室長にお気軽にお問合せください。

この夏はTry ITセンター試験も万全に!

さらに詳しく京都大学関関同立産近甲龍のセンター対策

及び受験勉強について知りたい方は京都のトライさんまで!

【フリーダイヤル】0120‐555‐202

【URL】https://www.trygroup.co.jp/request/

京都のトライ個別教室はこちら↓

https://www.kobekyo.com/around/kyoto/

このページのトップに戻る

こんにちは!京都のトライさんです。

7月に入り暑さも増して本格的に夏らしくなってきました。

体調が崩れやすい時期でもありますので十分に気を付けてください!

7月の初めといえば・・・

京都府の多くの中学校、高校で一学期の期末テストが返ってくる時期ですが

思っていた点数は取れましたでしょうか??

「中間テストと同じくらい勉強したのに…何で?」

「中間テストよりも点数が落ちてしまった…何で?」

そんな生徒様の「何で?」にお応えする前に質問させてください。

中間テストと同じ時間で同じ方法で勉強していませんでしたか?

中間テストと期末テストの違いは大きく2つ!

①範囲が広くなる

②内容が難しくなる

期末テストは、中間テストの内容を踏まえたテストであるため、

理解しなくてはならない内容量は中間テストよりも増え、難しくなります

そのため点数を取ることに対して難しく感じる生徒様が多いのです。

つまり、中間テスト以上に勉強の効率=計画が重要なのです。

そして、この勉強の効率=計画が期末テスト以上に大切になってくるのが

夏休みの学習計画です。

なぜなら

一学期の内容を踏まえて二学期の授業が進められます。



もうお分かりでしょうか。

「二学期から頑張る!」ではなく「夏休みから頑張る!」ことが

二学期以降の定期テストに大きな影響を与えます。

今の自分に何が必要なのかをしっかりと分析をして

この夏はしっかりと学習計画を立て二学期に向けて準備をしていきましょう!



「分析の仕方」

「夏休みの正しい学習の仕方」

「正しい学習計画の立て方」について詳しく聞きたいと思われる方は

お気軽に京都のトライさんまたはお近くの個別教室のトライまで!

~家庭教師のトライ~

【TEL】0120‐555‐202

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

~京都の個別教室のトライ~

https://www.kobekyo.com/around/kyoto/

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!京都のトライさんです。

皆さんTry ITの新しいマイページはもうご覧になりましたか?

下のマイページがリニューアル版になります。



リニューアル前のマイページの人はぜひアップデートしてください!

今日はリニューアルしたTry ITの特に注目すべき3つのポイントについて紹介いたします!

****************************************************************

もう見たい動画に迷わない…検索機能が追加!

マイページの隣にある虫眼鏡のマークから検索すると

すぐに見たい動画にアクセスでようになりました!

(例)西郷隆盛



映像授業にテキスト解答が追加!



見るだけじゃなくTry ITで演習もできるようになったのでぜひご活用ください!

Try ITでの学習時間が全国ランキングに!

京都府で、全国で、あなたのTry ITの学習時間は何位なのかがわかるようになりました!

この夏はTry ITで1位を目指そう!

****************************************************************

次回はTry ITのセンター対策編の新科目リリースについてご紹介いたします!

~ただいま夏のキャンペーン実施中~

「夏休みに勉強の遅れを取り戻したいけど、どうやって勉強すればいいのか分からない」

お気軽にトライまでお問合せ下さい!

【フリーダイヤル】0120‐555‐202

【URL】https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!京都のトライさんです 。

本日は医学部セミナー@大阪の開催についてお知らせです。

残席わずかですので医学の道を志す方、医学部受験に興味のある方はお急ぎください!

年々競争が激化し、トップクラスのわずか上位7%のみが合格すると言われる医学部受験

その独自性と難易度の高さから、昨年の私立大学医学部の最高倍率

およそ88倍にも上りました。 *当社調べ

さらに今年は育改革の影響による入試内容の変化を捉えておく必要もあることは

ご存知でしょうか?

トライ式医学部合格コースにおいて毎年多くの難関医学部合格者を輩出してきたトライが、

「医学部に合格するには具体的にどうすればいいの?」

そんな皆様のお声にお応えすべく毎年大好評医学部セミナー@大阪を今年も開催致します!

医学部セミナー@大阪のご予約はこちら

http://www.trygroup.co.jp/med/seminar/#osaka01_469

****************************************************************************

〇日時 2017年 6月25日(日)

開場10:30 開演11:00 終了予定12:30

開場13:30 開演14:00 終了予定15:30

〇会場 アプローズタワー 13階(大阪府大阪市北区茶屋町19‐19)

〇対象 医学部受験をお考えの方・保護者の方

〇定員 120名(定員になり次第締め切ります)

〇参加費 無料

〇講演内容

最短で合格する受験スケジュールの立て方/絶対基礎力の身につけ方

2017年医学部入試の動向/センター試験の動向/私立医学部の動向/国公立医学部の動向

医学部受験戦略/親の役割/過去問分析の重要性/ケアレスミスのなくし方

〇ご来場特典

医学部二次試験の最新傾向をまとめた

2017年度医学部入試データ集 プレゼント!

****************************************************************************

トライ式医学部合格コースに関してはこちら

http://www.trygroup.co.jp/med/

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!

京都府の地元トライさんです。

学年の変わり目と受験の詰めで、トライには毎日のように学習の相談をいただいております。

その中でも、最近目につくのが中学受験」のご相談です。

トライは今年も洛南中学校立命館中学校立命館宇治中学校西京中学校など

難関受験の合格者を多数輩出しております。

今回は一般的な中学受験の確認事項について少し触れていきたいと思います。

中学受験といえば、

①「私立中学校受験」

②「公立中高一貫受験」

の2種類がありますが、今回は①について考えてみましょう。

私立中学校は基本的に4教科(国算理社)、3教科(国算理)、2教科(国算)で臨みます。

基本的に覚えておいていただきたいのは、

「算数で手こずっている人が多い!」ということです。

小学校で習わない範囲がかなり多くある上、一つひとつが難しいことが原因です。

・規則性 ・数列 ・旅人算 ・流水算 ・通過算 ・時計算 ・相当算

・倍数算 ・分配算 ・仕事算 ・ニュートン算 ・年齢算

など、中学受験を経験していなければ「?」な単元も多いのではないでしょうか。

中学校受験を目指しているものの、小学校の内容で精一杯!という場合、

しっかり工夫して効率の良い対策を講じる必要があります。

中学受験は小学校3年生の2月から対策を始めるのが一般的ですので、

途中から目指す場合は過去の分を復習しつつ演習問題をしていくことになります。

少しでも中学受験を考えている方、一生にチャンスは一回です。

今後の進路を考えても、是非目指された方が良いと思います。

今からでは遅いかしら…

でも本気で目指したい…!

「トライ流」は「あなた流」です。

トライがあなただけの攻略法を一緒に見つけます。

早め早めからしっかり準備していきましょう!

立命館中学校・立命館宇治中学校・立命館守山中学校

同志社中学校・同志社国際中学校・同志社香里中学校

洛南中学校・洛星中学校・京都橘中学校・花園中学校

などが最近人気です。

京都府だけでなくどこの学校でも対策が可能です!

どうぞお気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

京都府のみなさん!こんにちは!

地元トライさんです。

3/7は公立高校の中期入試がありました。

今までの努力の成果はしっかりと出せたでしょうか。

みなさんの嬉しい結果と笑顔を、トライはお待ちしています!

さて、本日ご紹介する地元トライさんです。

安政 玲二郎 (ヤスマサ レイジロウ)



ハードボイルドな切れ者!

静かにただただ生徒のことを想う、根っからの教育者です。

早稲田大学政治経済学部に進学した実績から生みだす学習プランニングには定評があります。

日常の学習ルールを全教科固め、一人ひとりの学力向上に貢献しています。

合言葉は「男は黙って学習ルール」

…シビレます!

医学部をはじめとする難関国公立入試から、京都府公立高校入試まで

すべての教科・単元のプランニングができる!

しかも!同志社中学校・高校や立命館中学校・高校の内部進学対策も可能です。

「トライの先生と二人三脚で、目標達成までしっかりとエスコートします」

大学受験対策・高校受験対策・中学受験対策・先取り学習・さかのぼり学習・

内部進学対策・塾フォロー・学校フォロー・不登校サポート・スポーツ・

趣味・資格試験対策

トライは完全マンツーマンのオーダーメイドで、すべての人の「夢」を応援します!

☆新規開校!個別教室のトライ山科駅前校☆

京都市山科区にようやく!完全マンツーマンの個別教室のトライ山科駅前校が開校しました!

山科区近隣でマンツーマン指導を受けられるのは、個別教室のトライ山科駅前校だけです。

「うちの子は個別があっているかしら…」

親の直感はだいたい合っています。

音羽川小学校、音羽小学校、音羽中学校、安祥寺中学校、鏡山小学校、花山中学校、

山科中学校などから多くのご相談をいただいております。

お問合せは、

0120-555-202

まで。いつでもお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る



京都府のみなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ京都校です!

皆さんはトライの「教育プランナー」をご存知でしょうか??

教育プランナーは、トライで頑張っている生徒さんを全力でサポートする、担任の先生です!

担当の先生と協力をしながら、進路の相談や学力アップのアイデアを提供しています!

今回は、家庭教師のトライ京都校で活躍している教育プランナーを紹介します!!

栃木 克史

京都市内、長岡京、宇治、城陽、八幡、京田辺、木津川、亀岡、南丹、舞鶴、京丹後などなど…

どこへでも日々困っている生徒さんのところに、

地域に密着した受験情報を基に学習提案をご提供しています!

僕の暗記の方法を伝授した生徒さんが、この春、偏差値を13上げて

第一志望に逆転合格しました!

生徒さんの笑顔を見ることが僕の生きがいです。

トライ京都校では、今後京都府に住むすべての生徒をしっかりフォローするため、

地域に根差した受験情報、学校情報をもとに精一杯サポートすることを誓います!

受験が終わった君も!新しい学年に上がる君も!

トライはいつでもかけつけます!

このページのトップに戻る

前のページ

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT