教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。京都のトライさんです!

10月も半ばに入って街中に秋の気配を感じます。

トライの案内も秋仕様に衣替えしております!


さてこの時期になると、

「勉強の仕方、今のままで大丈夫?」という声をよく聞きます。

この時期は多くの学校で中間テスト・模試の結果が、 そろそろ返ってくる頃になります。

「頑張って勉強したのに思ったよりも点数がとれなかった…」

「塾にも行っているのに思ったより点数が上がっていない…」

→「勉強の仕方、本当に今のままで大丈夫??」

そんな不安を抱いていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。

ちょうど二学期の半ばに差し掛かるこの時期、改めて

今の学習方法が自分に適切なのかを考えるベストタイミングになります。

二学期のテスト結果は学年の内申点に大きな影響及ぼします。

必要なのは、テストが返却されるこの時期に自分の苦手、克服ポイントを明確にすることです!

トライでは、京都の入試情報に精通した京都のトライさんまたは各個別教室長が無料で

学習分析を致しております。ぜひお気軽にご相談下さい!

京都の家庭教師のトライさんはこちら
京都の個別教師のトライさんはこちら

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら