教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。京都のトライさんです。

6月も後半に差し掛かって蒸し暑い日々が続いています。
特に熱中症には要注意です。水分補給をして、しっかり体調管理をしてくださいね。

さて、今回のテーマは「今からできる内申点UPのポイント」です!

内申点とは、通知表の成績です。
通知表の成績は定期テストの点数が大きく左右するので毎回の定期テストでしっかり点数を取ることが大事です。
しかし、それと同じくらい提出物を期限までにちゃんと出す(ただ出すのではなく完成した状態で!)ことや、真面目に授業を聞く授業態度も大切です。
テストで思うような点数が取れなくても、提出物をしっかり出していたり、授業態度が良ければ加点されることもあります。

特に京都の公立高校は一年生から内申点を判断されます!
つまり、中学校に入ってからの積み重ねが内申点につながるということなので一、二年生の皆さんも日々の宿題や授業に真剣に取り組みましょう。

三年生の皆さんも二学期の成績までが勝負です!
まだまだ成績を上げられるチャンスがあるので、受験まで全力で勉強していきましょう!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら