教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年8月31日

京都で人気の大学

こんにちは!

京都のトライさんです。

京都市内は雷雨です…。

台風も近づいてきています。注意しましょう!

さて、今回も人気の学校紹介をしていこうと思います。

京都で人気の大学は?


【京都大学】

まず京都といえば京都大学!国内最難関、理系に強い国公立大学で非常に人気です。

ただ、生半可な覚悟で入学できる大学ではありません。強い意志と、

確かな学力を併せ持って努力をし続けなければなりません。

学校の雰囲気としては、とにかく自由で面白い人が多い!

色々な研究もしていて、日本の大学では多く賞も取っています。

京都大学を目指すにあたっては、トライの医学部・難関大コースがおすすめです!


【同志社大学・立命館大学】

関西で有名、人気の私立大学といえば【関関同立】

このうち2校が京都にあります。

当然、関西圏にお住いの受験生が多いですが、他の地域からもたくさん受験に来るレベル。

学部も多く、付属高校もいくつかあります!

こちらも過去問でしっかり傾向を掴んだ上で、基礎と応用を満遍なく学習して臨む必要があります。


京都には他にも大学がたくさんあります。

自分の将来について考えたとき、そこに大学進学が一瞬でも過ぎったならそれは真剣に考えるべきです。

進学について悩みがあれば、遠慮なくトライを頼ってみてください!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら