教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年10月30日

大学受験

こんにちは!
京都のトライさんです。

みなさん、体調はいかがですか。
街中でもマスクをつけている方が多くなってきました。
学校や予備校は人が多く、誰かが風邪を引けばすぐに広がります…
予防、対策は万全に!!

さて、今回もテーマは【大学受験】です。

前回は自分の弱点を見つけることが大事だと綴りました。
今回はその弱点の克服方法を考えたいと思います。

勉強はしているのになかなか成果がでない・・・
そういった悩みを抱いている方に多いのが、「とにかく練習」するパターンではないでしょうか。
わからないならわかるまで解く。こうした勉強をしている方は多いと思います。

でも、その科目、単元を根本的に理解していない状態で練習してどれだけの効果があるのでしょう?
「型を覚える」だけでは根本的な解決にはなりません。

そもそもどういうことなのか?
なにが最も重要なのか?

これを理解し、その上で解法定着のために練習を重ねるべきです。

では、どうすれば根本の理解ができるのか?
それはトライにお任せください!
マンツーマン指導にこだわってきたトライでは、「わからない」原因を探り、そのためのプランを立て「わかる」までを一連の流れとして弱点の克服に長けています。

弱点克服に時間をかけるには今しかありません。
まずは教育プランナーによる無料相談を!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら